人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて

初めて_b0088340_2173292.jpg


韓国焼酎のために高島屋デパ地下で買ったナムルと
作ってもらった 烏賊げそとオクラのバターソテー
白い器っていいですねぇ、料理が映えます。


チャミスルは有名ですが
オイラがチョイスしたのは

"チョウムチョロム"
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/choumchorom/

この前の韓国旅行の時、S嬢に教えてもらってから
緑瓶初体験は チョウムチョロム って決めてたんです。

「初めてのように」

ネーミングが素晴らしい。

いつ会っても 何度会っても 初めての時のようにありたい・・・きゃは~~

よ~考えたら 恥ずかしい酒だ。


チャミスルと飲み比べてますが違いはわかりましぇーん。
どちらも甘くて 消毒液 ?って感じの酒です。
日本料理には絶対合わないと思う。

だけどキムチとか辛い韓国料理にはバツグンに合います。
口の中がサッパリするんだよね。
そして消毒液っぽさが消えて甘味が残る。

余談ですが、
焼酎には甲類と乙類 があって、
日本の麦とか芋焼酎は乙類。
韓国焼酎やホワイトリカーは甲類です。
常滑の焼酎サーバーの注意書きに甲類焼酎は入れないようにと
書いてあったんだよね。なんでだろ。
最近我が家で韓国もんは目の敵みたいな傾向が・・・フン (`´)


日本の焼酎は苦手だけれど、クセがないからでしょうか
韓国のはイケる!
と ぐいぐいやってしまいました。

そうしたらやっぱし足にきましたねー。

おおーー韓国ドラマ~~と感激。

一本しか飲んでないんで吐くとこまで一緒というわけには行きませんでしたが^_^;



ドラマで 「チョウム・・・」 と聞こえると 必ずこの焼酎が頭に浮かびます。


テウンにはもういえない言葉だから覚えてもしゃーないけど、、、

チョウム ペッケッスムニダ  はじめまして


"初めて" のことって段々減っていくんだねぇ・・・当たり前だけど。
by zinzin_h | 2008-09-01 08:54 | そのほかの韓国

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31