人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートパーティーツアー 2nd の1日目


本来なら関空を昼に出発、ソウルパレスホテルに4時半くらいに到着。
その後、自由散策 という1st と同じスケジュールをこなす日なんだけど。

ホテルに現地合流なんで4時半まで自由時間です。


韓国に4日間滞在してて果物を食べてないことに気がつき、
昨日、金浦空港のEマートでカットされたフルーツを買っておいたんで
それを朝食に。
なんでか何種類かのフルーツの中にプチトマトも、、、
プチトマトって 野菜やんな。
赤!辛っ!くさっ! に犯されてる体がちょびっとキレイになった気分です。


この日、朝から何が大変って荷造りが・・・移動日ですから。
荷物が増えてなくても来た時と同じように 詰めることできないオイラ (T_T) なじぇ~。
目の前に散乱した荷物を見て 放心 & パニック (@_@;)
なんせ1週間分の衣服、前回ほど気合入ってないものの
テウン土産もありますから、コロコロバックはそれだけで満杯。

今回は今まで韓国に来たなかで、一番土産が多い。
大したもんは買ってないんですがね。

現時点では厄介もんで、一番場所をとるのが
" 鍋 " !! ? ? (なんで鍋なんかをこうたんか?! は 旅行記で)

厄介もん2は
3人で行った高級デパ地下で買ったタコのキムチ?チンジャ?と胡桃のナンカ。
テウンのことスッカリ忘れ、自分もMだむと一緒に明日帰る気になって
思わず買ってしまっていた。
胡桃のは店員さんがすっごくオマケしてくれた。
日持ちは充分すぎるくらいするんですが、持ち運びが大変だよな (-_-;)
神経通ってない行動を時々するんだよねぇ。
だけど、
これらを 鍋の中に入れると防臭になるやーん、ええ考え!


厄介もん3
明洞で買った傘~~。

MISSYAって明洞の化粧品屋で買い物した時、バックをもらえて、
そん時は安っぽいし、リゾート無縁だから要らないって断ったんだけど
Mだむが もらっておけ とアドバイスくれた。
そのファスナー付きバックに キムチ入り鍋を入れて・・・と非常に助かった。
HANSKINって化粧品屋では考えられないくらいのサンプル・オマケをもらえ、
どれが買ったのでどれがオマケなんかも区別つかない、
その時は小躍りしたが これもかさばる。


11時、ようやく荷造りが出来てチェックアウト。

傘を差したコロコロバックに
鍋入りバック、
ハンドバック

タクシーが待機してるようなホテルじゃなく、目の前の道路に出てタクシーを
捕まえるのですが、
なーもせーへんでも、タクシーが勝手に止まってくれましたわ。

とにかく江南のホテルまで行きました。

ここは一流ホテルやねぇ~。オイラには似合ってないのになぜかホッとする。


オムテウンツアーの参加者で現地合流なんですが荷物を預かってもらえるか?
というようなことを日本語で ^_^; 聞きました・・・  通じてマス。


ここまではいいのですが、、、鍋の中のキムチ、、、

荷物係りのニイチャンに、


預かって欲しいもので冷蔵庫に入れてもらわなければならないものがぁ、、、

これからが大変!


レイゾウコ がどうも上手く伝わらない、韓国語でわかんないしー。
わかってもらえても

冷蔵か? 冷凍か? を聞いているようなんだよねー。

キムチを冷凍するはずないじゃんねー。

フロントのオッチャンにヘルプ!

「ヤサイ?」 と聞いてくれたんで思わずうなずいた!

冷蔵 と 冷凍 の日本語は フロントの オッチャンもおねーさんも
知らなかったらしく、教えてあげました。

オッチャンは 「レイトー レイトー」 と何度か練習してましたねぇ。


さ、身軽になって ウナんち へ向かいます!





江南のソウルパレスホテルは地下鉄7号線、3号線 の高速ターミナル駅が最寄駅。
あとで触れますが地下鉄3号線はソウルが満喫できる路線です。
(明洞へは乗り換えがあり、ちょっと不便ですが)

ウナんちは好都合なことに7号線の上道って駅からそう遠くない所にある・・・ハズ。
高速ターミナル駅から5駅目です。



※ ここまでの記事は非公開で書いていて
  ウナんち の画像サイズ変更も出来ているんですが


  何分使い物にならない状態なんで 進みません・・・
by zinzin_h | 2008-07-17 16:40 | 2008.6.7パーティ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31