人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テウン記事


いつだったろう かなりさかのぼった話になりますが

何気なく立ち寄った本屋・・・
最近よく感じるけれど、本屋さんで韓国雑誌を見つけるのに
とても苦労するようになった。
前は韓流コーナー なんてのがあったんだけれど、
今はまったく存在しない。
コーナーの存在だけじゃなく、本そのものが置いてないところも多い。
オイラとこの辺だけか?熱いのんは?

ブームはいずれ去るもの。
韓流という言葉がなくなり、"韓国" というジャンルが
確立してもいいように思うけどなぁ。
娘には "浅野" (浅野忠信) ってジャンルが存在するらしい。
信頼置けるみたいですねぇ。

韓流コーナーのないその本屋での韓流雑誌の扱われ方は、
奥まったところに縦並び、バックナンバーかとおもたら
最新号やんか。

テウンのファンミのことが載っている雑誌がないか探す。
確か公式サイトには取材を受けた雑誌のことが
アップされていたが買う気がなかったから読んでない。
闇雲に片っ端から確認作業。
ファンミじゃなくてもちょこと載っているものはピックアップして確保、
積み上げていく。(本屋にしたら迷惑な話だね~)
数冊だけど積み上げたものの中からこれぞというものを選んだ。
2冊も!!
ネットで見かけた画像と一緒だけど、自分が写ってるもんは買ったっていいだろ、
友人、知り合いに見せるのに丁度ええわ
なんて口実つけて。


テウン記事_b0088340_16262985.jpg


韓流ファンvol.3 と韓国&アジアTVドラマガイドvol.15




その中に考え込んでしまう記事があったんだよねぇ。
テウンがインタビュアーに質問してしまう、、、という逆バージョン。
(韓国&アジアTVドラマガイドvol.15)

テウン 「日本のファンが韓流俳優に求めることと、日本の俳優さんに
      求めることは違うのでしょうか?」

インタビューしてる人  「基本的にはいっしょだと思うのですが」


テウン 「ですよね。いやこんな話をきいたんです。僕に彼女ができたりすると
      ファンがそれに失望して去ってしまうと。
      でもオダギリジョーさんが結婚発表したところで特別な感情はないらしい。
      ハリウッド俳優や日本の俳優の見方と、韓流スターを見る眼差しは
      違うもんなんでしょうか?
      僕の感覚からすると日本はもっと自由な国という印象なんですが・・・」


インタビューしてる人 「どの国の俳優も変わらないし、演じ手としての活躍を
              楽しみにしている」


テウン 「ですよね。僕の考えは当たってますよね」


 
読みながらひとりつっこむオイラ 「そんなに結婚したいんかいっ!」
「ちゃう ちゃう 二人ともオイラの気持ちわかってないやーん」

・・・・

だけど
このテウンの言葉にはいろいろ考えさせられましたねー。

幸せを祝えて、結婚してもファンでいられるように
気持ちを修正していかなきゃ と。


ビョンホンが
「俳優としてのボクを観てください、応援してください」
と口にするたび淋しかったな、実は。
俳優以外の部分に介入してくるな・・・って拒絶されたような気がして。
仮に自分が大女優だったらやっぱり同じように言うと思う。
一線を引く意味でね。

でも~

好きになったらすべて見たいって思うじゃん!

せやろ~テウン~。



○○として好き △△として好き はないんだよなぁ。

好きは好き やん!全部が!


俳優として好きな人・・・
やったら
カレンダーも買わないしー、ファンミも行かへんしー。


ただ、
テウンが感じてるように
韓国の俳優さんに対する想いは 説明しにくいけれど
どうも他と違うように思うんだよね。


まず韓国ドラマへのハマり方が尋常じゃない、
一旦ハマれば 見境なくなり、麻薬のようになってしまう。

そのドラマの見方がまた曲者、
DVDでクールダウンなしに一気に見てしまいがち。
そらそうだ麻薬やし。
見境つかなくなる元凶かも。

DNAレベルで気づかない仲間意識があるような。
もう濃い顔は生理的に受けつけないようになってしまった。
つり目中毒やろか。
ハリウッドは違いすぎるけれど、韓国は "ちょっとだけ違う"
同じでは刺激に欠ける?


韓国は
近くもないけど遠くでもない
行こうと思えば行ける
それに来てくれる。
俳優さんに対して適度な誤解とミステリー
素が垣間見れたら華麗なギャップとして処理できるしね。
そそられる距離感だよ。


そして

恋はしたいもの、

一人で破滅へ向かう男はほっとけないもの。

がいつだって自分の中の底辺に流れている。


人間って何かにのめりこむように出来ているもんだと思う。




ハリウッド俳優や日本の俳優の見方と、韓流スターを見る眼差しは
違うもんなんでしょうか?


うん、ちゃうんだよ~、テウンssi~。
by zinzin_h | 2008-03-12 08:41

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31