人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flicker

フリッカー
写真や動画のクラウドストレージサービス

最初にテウンの写真をアップロードしているから
2008年くらいにどんなもんかと使い出したはず。
ブログは性に合ってて細々と続けているけれど、繋がり重視のSNSには
さほど興味がないため、フリッカーもその後 ほったらかしに。

最近またちょこっと使いだしたのは
無料で1TBまでアップロード可能になったと聞いたからです。
1TBってどんくらい?ですけど私が撮る一眼レフの写真、これから一生分でも
満杯にはならないような^^;
バックアップにも十分使えそうですが、こういうものは実体に不安、、、
外付けハードディスクも壊れることあるんですけどね。

非公開設定もできますからプライバシーを含んだ家族や友人などの写真を共有するのには便利かな。
スマホやタブレット端末を使いだすとこういうのいいかもしれません。
ただすべて英語表示なのでとっても苦手な私は公開・非公開にかなり神経使います。



京都  閑臥庵の普茶料理
https://www.flickr.com/gp/29122219@N08/4ziR2g



反面、

大容量になったからとなんでも放り込んでいてもなぁ。
手に持てないもの邪魔にならないものでも散乱していたら気持ちが悪い。
パソコン内のデータの断捨離が気になっていたけれど、
クラウドサービスの断捨離も気にとめておかなければ。
by zinzin_h | 2015-11-30 07:53 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31