人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球女子

が増えてきて、
オリックスファンの女子をオリ姫、広島ファンの女子をカープ女子と呼ぶことを
去年、娘から聞いた。
イケメン選手の追っかけ?と思ったりしたけれど、
娘を見てるとなかなかの野球通になっている。
プロ野球選手名鑑?をまるで小説を読むように読んでいる。
弟が小学生のころ、熱心に読んでいた気持ちがようやくわかったと。
球団側も女性ファンを増やすための企画に力を入れていて、
オリックス、広島はそれが優れていると娘の感想。
巨人、阪神と違って球場へ応援に行き甲斐もあるような(^_^;)
現実に、オリックスと広島は観客数が20%近くアップしたらしい。

侮れない女子力!


野球女子が増えれば自分の子どもに野球をさせるきっかけになるだろうし、
ということは ファンや いい選手がもっともっと増えることに繋がる。

娘が野球女子になったのは子どもの頃、父親がテレビで熱く野球観戦をしていたり、
何度か野球場へ行ったことも大きく影響している と言っている。

オヤジ力も侮れないか

父親がサッカー好きやったら我が家の野球女子は生まれなかったように思うし、
そうなると私の沖縄旅行も無かったということやね。

不思議なことに野球少年で今も野球好きの息子の友人には
サッカー男子は一人もいないらしい。
なにがどうなのかわからないけれど、野球男子とサッカー男子は相いれないものがあるような。


野球女子_b0088340_205007.jpg



野球女子_b0088340_2050971.jpg


こういうの見ると涙腺緩むなぁ・・・
by zinzin_h | 2015-03-28 23:11 | ちょっとしたこと

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31