人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがの私も気になります

花粉症は20数年前に急に発症。3、4年苦しみ その後、これまた急に完治。
ハッキリした理由わかりません。
完治といってもこの季節、ちょっとだけムズムズします。

でも今年は花粉、黄砂だけじゃなくPM2.5 なんてものもあり、
結構な人がマスクをしているので、ちょっと本気出して調べたらなかなか深刻じゃないですか。


アマゾンでこんなマスク買ってしまいました(^_^;)

さすがの私も気になります_b0088340_12351254.jpg

耳に掛けるようには出来てないのですが、このように耳に掛けるよう
簡単に改造できました(こうしてもいいのかどうかはわかりませんけど)。
思ったより着け心地悪くないです。材質も柔らかい。

普通のマスクもケンコーコムさんで1か月前の安い時に買っているのですが
大幅に入荷が遅れているようです。
画像右下は頂いた手作りのマスク、花粉用かな。手洗いできて可愛らしいです。


そもそも使い捨てマスクなのに使い捨てしてなかったワタクシ・・・
友人に呆れられ、不衛生はもちろん、口紅・ファンデーションつきますやんと言われたら
汚れは自分のもんやからええねん(ティッシュを挟んだりするし) と ますます呆れられ・・・
娘にはがさつ過ぎると非難され (^_^;)

今年は(なるべく)使い捨てを心がけます!

さすがの私も気になります_b0088340_12512646.jpg

パソコンのお気に入りバーには そらまめ君と黄砂情報を登録

気にしているのか気にしていないのか よ~わかりませんわ。

家族が花粉症、鼻炎なんで2月末あたりから洗濯物は外に出していません。
お風呂場に干してます。でも窓開けてるしー。
by zinzin_h | 2013-03-13 12:58 | ちょっとしたこと

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31