人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマの"家" ③ (魔王ヘインんち)

魔王 ヘインんち

2008年6月(3日)KTXに乗ってみたいな~と選んだのが世界遺産の ″水原″
それにここは魔王のロケ地^_^;
でもヘインんちはあくまでオマケ、
メインは水原華城と水原カルビを食べることですさかい!


韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_12264142.jpg



韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_13182778.jpg


八達門~ヘインんち
川を渡ってしばらく行くと右に入る道が見えます。
韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_13234341.jpg


この坂はオスが雨の中走った道なので角度とか勾配、雰囲気でわかります。
ここじゃないかと手前(?)でタクシーを降りたのですが、この道じゃない!
と見ただけでわかりましたから。そして近くのお店に入って尋ねてます^_^;
少し歩いたら明らかにここだ!と思いました。

韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_1328720.jpg

ドアの色もドラマそのまま!
チラッと見える電柱がチャプチェの・・・やったかな。

韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_13385684.jpg

ヘインのこの衣装と門扉の色が一緒?

韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_13403156.jpg



韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_1341381.jpg

ヘインの家からもう少し行くとこんな所が。

韓国ドラマの\"家\" ③ (魔王ヘインんち)_b0088340_134285.jpg


反対側はこのような城壁。
世界遺産の城壁とヘインんちの共存に不思議な感覚を覚えたのであります。


この旅行から帰り、
魔王ガイドブックを読んでいたら、ヘインの家は住所まで載っていました^_^;
日本語ですけど、水原市八達区南香洞アンサンギル17
水原駅からタクシーで10分くらいだと。八達門からだともっと近いはずです。



【追記】 2011.10.20
この時ソウルから乗ったのはKTXじゃなく、セマウル号 やったと思います。
by zinzin_h | 2010-04-25 14:49

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31