どうもオカシイ 解決編

パソコンは修理に出してから1週間くらいで戻ってきて、
2週間使い続けていますがすこぶる快調です。

グラフィックボード ちゅーもんを取り替えたみたい。

お騒がせしました~。


仕事柄、パソコンのトラブルに直面することが多いのですが、
メーカーに問い合わせたり、メーカーに送って修理してもらうことを
億劫がる、怖がる人が多いです。
勉強にもなりますし、トラブルはパソコンに強くなるチャンス!
無料サポートならどんどんがめつく利用しましょう。
ただ担当者サンの当たりが悪いと とーーっても気分が悪くなることアリ。

今回久々にNECのサポートセンターに電話をしたら
すぐに繋がるのですが音声ガイダンスになっていました。
「何々の方は1を・・・何々の方は2を・・・」
っていうやつです。
ぼんやりしてると はて?何番だっけ? てなことになってしまいます。
音声相手にイライラしてしまって止めてしまうと 人さんには絶対辿りつけないです。
ようやくこれに答え、繋がるか~と喜んだらまた音声で
「ただ今大変込み合っております・・・」
とか
「比較的空いている午後3時くらいにかけなおしてください」
と言われ根気と根性で待つことに。

や~~~っぱり億劫だな。




修理ってことになったらパソコンを入れる箱は業者が用意してくれ、
チェックして梱包してくれます。
なんかあった時のためにとパソコンが入っていた箱を残しておく癖があったのですが
そんなんは不要だってことがわかりました。
引越しや売り飛ばす予定がない限りちゃっちゃと捨てたらいい ← 今回の収穫?^_^;

パソコンが戻って来た時 頑丈にプチプチっていうのん(緩衝材?)に包まれてあり
それが大きくてしかも大量にたまっております。
お風呂が冷めないようにシートを使っているのですが破れて無残になっているので
今日からこのプチプチを使ってみようかとオモイマス ← これも収穫?^_^;


どうもオカシイはpart2が発生、、、
12月に買ったばかりの洗濯機が "どうもオカシイ"
なんでこんなにアタリが悪いのか(T_T)

全自動洗濯機なのに見張っています・・・怖くて洗濯機回したまま外出できませーん。

なんでかはまた。
[PR]
by zinzin_h | 2010-02-21 14:45 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30