人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いしま~す

今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_082835.jpg



飛躍っていうか 何かを掴もうとしてる

近所の可愛くない兎


追記(1/2)

おめでとうコメントありがとうございます!



大山崎山荘美術館は御用達サントリー山崎蒸留所の手前にあります。
自転車で行くとちょっとしたええ運動になるんです。
(この二つの場所はセットで行かれることをオススメします)

何度行って何度見てもこのけったいな兎の意味はわかりませーん。


兎を別の角度から撮影してみると

今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_14453392.jpg



兎の全貌は

今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_14461454.jpg


今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_14465356.jpg


バリー・フラナガン で検索してみるといろいろ出てきます。



オマケ

安藤忠雄サン設計の美術館をいろんな方向から眺めてみると

今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_1458172.jpg


今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_1459856.jpg



今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_14595239.jpg



今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_14573749.jpg

ギャラリーは左の円の下、地下ってことです。


今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_15232622.jpg



今年もよろしくお願いしま~す_b0088340_15241687.jpg



しぶちんなんで利用したことないですが
この山荘にはカフェテラスもあります。
木津川 宇治川 桂川の三川合流あたりを見ることが出来ます。
ああここで、、、とひと時歴史に浸るのもいいかも。


大山崎山荘は加賀正太郎って人が建てたのですが
よく訪れていた夏目漱石にこの山荘の名前を付けて欲しいと
頼んだそうです。
でもどれも採用せず、自分で大山崎山荘と名づけたとのこと。
なんとワガママ、、、お金持ちのすることはちゃうねぇ。
そんなにも気に入らなくて却下した名前ってのがとっても気になりました。
by zinzin_h | 2010-01-01 00:04 | 京都

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31