人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヘスさん 2

「タチャ -イカサマ師」
「風林高」
「11番目のママ」
「爆裂 野球団!」
「モダンボーイ」
「顔のない女」

が上映されました。

「タチャ」

キム・ヘスさん 2_b0088340_23501413.jpg


キム・へスさんはいいと思いましたが
内容はそれほどでもありません、所詮花札のイカサマの話しやからね。
復活の探偵さん(そろそろ名前覚えな ^_^; ) またまた点数アップでした。
いい役でも悪役でもごっつ許せない男でも今まででハズレがない不思議な俳優さんです。

「11番目のママ」
今回一番好きな映画です。
内容に触れてしまいますが、
あばずれ女からオンマへの切り替えがハッキリしすぎで早っ と思いました。
中間的な部分があと少しだけ欲しかったかなぁ。
でもいろいろ考えられてああなったんだろうからとやかく言うことではないね。


「モダンボーイ」

キム・ヘスさん 2_b0088340_2353191.jpg



いいのか よくないのか よくわからない。
男が 最初チャラ男で 最後まで感情移入できなかった。
今話題のキム・ナムギルさん(善徳女王に出演) がオールバックでshinsuke役で
出てて おおっ!と思いました。
日本植民地時代の話ですが反日が色濃く出ている映画ではありません。
韓国と日本は複雑な関係・・・で済ましてしまうけれど
韓国の人たちにとってはそんなことでは済まされない感情があるんだろう。
韓国映画の土台は抵抗の精神 だと何かで読んだような。



「爆裂 野球団!」

キム・ヘスさん 2_b0088340_2353584.jpg



若い頃のソン・ガンホ さんが見られた以外さほど良かったことはなし。
コメディ? でもそんなに可笑しくない。
チョ・スンウさんがちょい役で出てて少しだけ面白かった。
キム・ヘスさん 2_b0088340_23584792.jpg

DVDあるようです。


「顔のない女」
3日目に上映。1日目2日目と行っているので
さすがに疲れ気味・・・観たかったけれど断念。
これもDVDが出てるみたい。


11番目のママ と モダンボーイ が日本初上映となってました。

開会式の時、センター長の徐勝 さんが
私が字幕をつけたものがあり、おかしかったら申し出てくださいと
言ってらしたのは

多分 モダンボーイ かなぁ。

始まっていきなり  !!! とか ーーー が多い字幕で、
明らかに普通とちゃう!と感じました^_^;
それに
「アイゴー」 って字幕があったような。
いくらなんでも「アイゴー」 はないでっしゃろ
と言いたかったけれど止めときました。
わざとなはずないよねぇ。


そういつも思うんですが
「オッパー」 こそ 「オッパー」 であって欲しいですよね!
これは訳せません!
○○さん とかの字幕はイヤです。
まだまだ引きずってリピートしてる 「白い巨塔」 では
チャン外科長(MM)の奥さんは ダンナさんのこと 「オッパー」 って呼ぶんよ。
あれほど傲慢な男を オッパー って呼ぶのはアンタだけだねぇ
と羨ましく憧れてます。
唐沢版の奥さん役は若村麻由美 で 好きになれない女だったけれど、
MM版の奥さんはなかなか かいらしい。
by zinzin_h | 2009-11-04 00:04 | そのほかの韓国

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31