人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムねぇ

テウンのねーちゃん。


の記事を読んだ。

結婚が怖いと告白・・・

「わたしは幼いころから幸せな家庭の中で、
父母の愛を十分に受けて幸せに暮らしてきたわけではありません。
母が苦労しているなあと思いながら育ったし、
友人の家に行くと感じられる安らかさを感じることができなかった。
果たしてこんなわたしが結婚して子供を産んで、
ちゃんと育てることができるのか、なんだか怖い気がしました」
と涙声で話した。

またあるインタビューで、
「(実弟の)オム・テウンがうまくいくまでは結婚しない」という話をするなど、
家族に対する強い責任感を垣間見せていた。

「何年後かに子供を産んで本当に完全の愛を与えることができる人に
なれたらと思うし、完全な家庭を築きたい。
でも、わたしにはこうしたことがとても難しく感じられる」と語る・・・・




私は若い頃特有の勢いと たまたまその時のタイミングで結婚したんだけれど
ジョンファねえちゃんの気持ちがわかる気がする。
結婚なんて考えれば考えるほど出来なくなる。
私は子どもがキライだったんで欲しくなかった。
幼稚園の先生、保母さんになりたいって思ったこと一度もねーし。
自分の性格や体質?体型?を引き継ぐ子どもを
簡単に作っていいものかどうか?
自分の子でも可愛がられないんじゃ?
って真剣に考えてた。
だから娘が生まれたのは結婚して3年くらいしてからだと。
悩みに悩んで決めた瞬間のこと今でも覚えてるなぁ。
でも産んでしまえば驚くくらい自分が変わり、
自分の子どもだけは可愛くってしょうがない!
他の子が可愛いと感じられなくても段々情が湧いてくると
よそさんの子どもも可愛がられるし。

案ずるより産むが易し

は まさにその通りやったわ。この言葉は女性のためにあるものなんかね?
韓国にもこういうことわざあるんだろうか?

テウンも大きくなったし^_^; 安心。
ジョンファねーちゃん 大丈夫!ちゃんと育てられるよ!
無責任やろうけどこう言ってあげたい。


私も 下に妹一人、弟一人いるから、昔からねーちゃんと言われる存在。
弟がいるからいいのにどうも家を背負ってしまってた。まったく独りよがりで。
ジョンファねーちゃんと違って
そんなに責任感もないし 稼ぎもないくせに偉そーにしてしまう。
弟にとったら今でも煙たい存在だと思う。
結婚する前・・・

実は今から思えば人生最大の不思議なくらいのモテ期でありまして、
ひどいこともったいないこと沢山してしまった。
挙句の果て、選択したのは一番大事にしてくれそうにない男!
あん時はすでにマイナス・・・まさかMだったのか!?

ってオイラも告白してどーするんだ^_^;

ダンナと結婚した大きな理由のひとつにこの人なら父親が喜ぶだろうと。
両親が反対する結婚はいくら好きでも絶対になかったと思う。
ずーーっと好きだった人はこの理由から排除してしまった。
唯一酔って吐いた私の後始末をしてくれたあの人と
結婚してたらどーなっていたんだろ・・・とフト思うことがある。

姉として生まれたさがで "家"というものを背負ってしまうのか?
あかんたれなんか?
妹なんぞ好き勝手して勘当もんで長年 家に寄り付けなかったもんな。
同じ姉妹でも気性が全然違った。


・・・

何が言いたいのかわからなくなってきたけれど

ジョンファねーちゃんにはそんなことぶっ飛んでしまうような恋に逢い
家の事はテウンに任せ、ちゃっちゃと好きな人の元に走って
幸せになって欲しいと思ったのであります。

そのためには
テウン、しっかりしいや!
してたらごめん。
by zinzin_h | 2009-04-07 01:09

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31