<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エンケンさんCM

ピザーラのCMですが、フツー褒めるだろうに 打倒ピザーラ!を表に出すコンセプト
エンケンさんはライバル宅配ピザ店社長 ZENIZO KURODA

撮影修了後、エンケンさんは
「けなすCMだったので難しい」 と苦笑いだったとか。

思わずピザーラが近くにないか検索してしまいました。


ピザブラック
http://pizza-black.com/
http://pizza-black.com/cm/


生地編



アボガド編


期待通りのエンケンさんです。


↓期待以上のエンケンさんです。

(覚え書き 560×315を 480×270 に変更 他425×240 もあり ???)
振り付けは
振付稼業air:man
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-23 13:08

意地悪な憎まれ役

チャングムの誓いのチェ尚宮、まともに観ていないけどイケズそうだった天国の階段のキム・テヒ

からしたら小物でしょうけど


ここ一年くらいかな? 観た・観てる韓国ドラマの
意地悪、小狡い、ムカつく女たち


笑ってトンへのセワ

私の娘コンニムのチェギョン

千回のキスのユギョン

太陽のあなたのイェリ

いばらの鳥のユギョン

屋根部屋の皇太子のホン・セナ

マイプリンセスのソルの姉

メイクイーンのヘジュをいじめる養母
あなたが寝てる間にのヒョクチンの継母
この二人はそのうちいい人になるのですが。

オ・ジャリョンが行くのギジャとヨンソク(婿)親子 
このギジャはあのヤンミミのイ・フィヒャンさんなんですが、息子と結託ちゅーか
息子を操って悪巧みをする母親をやらせたらピカイチ。
恋せよシングルママの憎たらしい息子ソクビンの母
でも間が抜けていたり軽薄だったりするのでどこか憎めないとこあります。


華麗なる遺産のスンミ母は怖かったなぁ。

悪役をする女優さんはみんな形相が凄くってほんまに憎たらしくなります。
ドラマ放映中は街を歩けないのでは?上手ってことなんですかねぇ。
元々イケズ顔なんかな?と思って検索するとわりとフツーの顔だったりして。

悪役がエスカレートしてくるとイライラ、我慢できず、あらすじを先読みしてしまうことも。
意地悪が激しければ激しいほど観ているのもしんどいのですが
そのうち受ける制裁で気分スッキリも大きいので面白いちゃぁ面白いのです。


しっかし、よく観てると思いますワ、韓国ドラマ。最近は厳選せず、手当たりしだい(^_^;) 自分でも呆れる。


こーんなけ挙げたイケズ達なんかかいらしいもんだ・・・

と思えたドラマを少し前発見!
wowowの無料放送だかで1話だけみた『野王』のスエさん

スエさんの男を食いつぶす感・・・はたった1話だけで充分出てました。

久々に観たい!と思うドラマですが身が持つでしょうか。

スエさんの顔から出るあの雰囲気は他の俳優さんでは出せないものがあるような。
ギャーギャー騒ぐ悪女じゃなくほんまもんの悪女みたいな。
「千日の約束」の役柄でさえ好感持てなく演じるところなんか。



ドロドロ系 あくどい復讐ものはいくら韓国ドラマを見慣れたからといっても
カラダに悪そうで(^_^;) まだまだ敬遠してます。


最近、スカッとしたドラマは

「妻の資格」 
マイダスのユ・イネ役 キム・ヒエさんがこの妻役なんですがマイダスのイメージとは打って変わり、
でも外見の美しさは残したまま、素敵な役でした。16話なんでおすすめ。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-22 14:17 | 韓国ドラマ

4月の韓国

テンジャン(味噌)カンジャン(醤油) を作っている所へ行っての体験

b0088340_14262119.jpg

持って帰るはずのものが甕の中に・・・ 
美味しくなるよう おまじないをして仕込まれた(1ヶ月経ったものを頂いて帰るのです)。
おまじないってなんだろ?
S嬢によると 昔の人のいろんな知恵が入っている とのこと。

京畿道のどっかで1泊します。

原州(ウォンジュ)で韓紙をみたり。

S嬢の韓紙教室の先生主宰で私は部外者参加させてもらいます(*^_^*)

いつもと違う韓国デス。

この前後はソウル泊

いくらいつもと違う、、、といってもロケ地散策は一箇所でもしないと気が治まりません(^_^;)
「建築学概論」 のロケ地が西村(景福宮の西側) でもあったとわかり、
前から行ってみたかった西村に足を踏み入れてみようと。
清潭洞も気になってます。

買い物は食器。なつめチップってどんなもんかな?

メインはテンジャン・カンジャン、ホテルも奮発!なのでロケ地は欲張らず、楽しみたいです。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-22 13:24 | そのほかの韓国

ポスター印刷

パソコンと繋いだプリンターを使ってのポスター印刷です。

A4サイズでは小さすぎる。B4、A3対応のプリンターなんて家庭用ではまず無い。
大きく印刷したいなぁ って時、 『ポスター印刷』 が思うより簡単でおすすめです。

たとえば
Wordで普通にA4サイズで文書を作成します。

印刷→プロパティ で

b0088340_16564879.jpg

 ポスター印刷を選び、詳細設定ボタンから分割数などの設定を。

切り取り線やのりしろが印刷されますから、その通り切ってのりや両面テープで貼り合わせます。

印刷の画面や切り取り線・のりしろはプリンターのメーカーによって違います。
私のはCanonです。

ずっとめんどくさい と思っていたのですが、意外と簡単です。

レッスンではカレンダーなどをするのですが、

韓国の路線図(A4サイズに印刷では老眼にきつくって)
b0088340_16434681.jpg


4分割(2×2)の大きさ(A4用紙4枚ってことです)
b0088340_1647164.jpg


私んちのプリンターだとポスター印刷は16分割(4×4)までできそうです。

カッターナイフと定規は使ったほうが絶対にいいですね。

あと印刷の設定で「印刷プレビューを表示する」 にチェックを入れておくと
プリントアウトされる前にプレビューで確認でき、どこが境目になるかがわかるので便利です。


何気に韓国の路線図を 行く当ても無いのにポスター印刷したのですが、
印刷してから数日後に韓国行きが急浮上!!
脳が潜在的に何か感じていたんでしょうか?!行動力に結びつきました!

4月11日~14日 久しぶりに韓国行ってきま~す。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-20 16:52 | パソコンねた

桐谷さん

ですぐに思い当たる人は少ないかもしれませんけど、

この人面白すぎます。いろんな面で。

株主優待に関するもの、我が家にもあるんで、とても他人とは思えない
親しみごっつ湧くんです。
でも到底、この桐谷さんの足元に及ばない。使いっぷり尊敬しますわ。
マクドナルドなんか、1年間にどんなけポテトやハンバーグ食べなあかんか、、、
吉野家の牛丼も、、、
食べたくもない無駄なものをあえてお腹にいれ、身になるようなことせんでよろしいと
言い続け、我が家では半分くらいを私がヤフオクで処分します。

ダンナにヤフオクの所得も確定申告せなあかん・・・と言われ
アホなそんなに無いわ と答えましたけど、
そうやな と改めて知ったのでした。


余談になりますが
最近もお小遣いを稼ごうとヤフオク業務に精を出してるんですが、
落札者さんからの振込み銀行の連絡で 「自分銀行」 って(@_@。
この人変!と思って娘に聞いたら あるんですね「じぶん銀行」って。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-20 16:08 | ちょっとしたこと
生まれてから何日経ったかってことです。

1万日目は27歳頃にあって(意識してませんでした)
2万日目はついこの前迎えました(かなーりな記念日気分で)。
3万日目はまず困難でしょ(^_^;)

2万日!ってすごい日数・・・
このうち気張って生きた日って何日あったんだろ・・・
1日の重み感じます。

職業病 なーんてエラそうですが、関数に関心持ってもらおうと
エクセルで作ってみました。

b0088340_15413036.jpg


生まれた日を1日目としたい場合は+1 が必要かな。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-20 15:41 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30