<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

信じられなぁ~い!

b0088340_1372467.jpg



大きい目のバスタオルに包んでいるのは何?かといいますと

自作 " 枕 " !!


これを作る、、、(というと大袈裟ですが(^_^;) ) きっかけは

娘が 枕難民 に陥りそうやったからです。

娘は 化粧品難民 でもあり、それを救っているワタクシ・・・

娘が買っては肌に合わない、気に入らないという理由で使わなくなったものを私は
せっせと使いきっております。
私は合わないってものが無く、なんでもOK、しかしこれぞ! というものもナシ。
それが1万円以上のものであろうと(←かなり見栄)、、、面の皮が厚く浸透しないせいでしょうかねぇ。


それじゃ

枕も救ってやらなくては!



私が長年、さほど気に入らないものの 使っているテンピュールの枕を譲ったのです。

b0088340_1425083.jpg

↑ こんなの


話せば長く、逸れてしまうのですが・・・
10年以上前、人生の1/3 は睡眠 をいうことを自覚し、枕も良いものを と
カタログハウスのメディカル枕を店まで行って試し、購入したのです。

その枕の効果はてきめんで 1日目にして寝過ごすほどの安眠を手に入れたのであります。
それをダンナに話したら、さっそく取り上げられ、私には一日天下の枕になってしまったのです。
だからあの寝過ごし は枕のせいか、たまたまなのかはいまだにわからず・・・
そしてダンナが買ったばかりのテンピュールが私のものに・・・

メディカル枕に比べるとテンピュールは横幅が短く、横向きに寝てしまう私にはリラックス感が
欠けるのであります。あと良さが全く解らない・・・
こんな状態でも10年以上平気で使ってきたんです。
こんなに使っていてこの冬、テンピュールは寒いと硬くなる ってことにようやく気が付きました。
お払い箱にしてもいいようなものを娘に譲るのもあんまりですが、
試してみて良かったら買ったら?  と。

枕って1万円を超えるのなんてざらですもんね
失敗は許されない。

娘が最近買って、どうも肩コリがひどくなったような、、、
というのは真ん中がへこんでいるやつでして、来客用にもこのタイプを使っています。
そんなに悪い枕なんか?とちょっと試してみたら

なんでもこい! の私でも 瞬時に

こりゃアカン!!

真ん中がへこんでいるやつ ってこんなに寝にくいんか! と唖然としてしまいました。

我が家のお客人に申し訳ないことを長年してました。


化粧品同様、枕も娘が使っているのを私がしたらええわ と安易にテンピュールを手放して
しまったわけですが、どことなく気に入らなかったテンピュールもそんなに悪くなかったのだ
と少しだけ見直しました。

娘の感想はまぁまぁ、今までよりはマシ のようです。


こんな長々しい理由で私の枕が無くなったため、どうにかせなあかんようになり

ええやつ! の購入を試み、ネットで評判など勉強したんですが、高すぎる!

買うにしろ
自分にあった枕の高さを知るために、使わないタオルケットやバスタオル、タオルなどを重ねて、
ちょっと高めからスタート。
一枚づつ外しながらジャストフィットを探す作業。
と言えば聞こえいいですが、そんなの簡単にわからないので、適当な高さにして1日目寝てみることに。

ちょっと高かったみたい・・・

2日目、低くして寝てみると・・・・

な~~~んとここ半年くらい悩んでいた肩コリが無くなっているではないですか!!

3日目、4日目、5日目、 肩コリ再発してません。

この冬はずーーーっと凝っていたんです。
パソコン使い家でする作業が増えたせいかなぁ、
五十肩(肩に違和感、パンツを上げる時のみ若干の痛み)のせいかなぁ
生まれてから最近まで肩コリの経験がないのが自慢やったのにぃ と悲しく思ってたんよね。
接骨院?みたいなとこへ行こうかとまで思っていた。

その肩こりがこのタオルケット+バスタオルの 貧乏枕で解消なんて

いまだに信じられませんわ。

しかもこの枕だと仰向けで寝るのがそれほど苦ではなくなった。
ずーっと横向きとかうつ伏せになっていたのに。



ただこの枕にも欠点が


柔らかいのは苦手なんですが、首があたる部分がチト硬い。

あと少しふわっとすればリラックス感が高まり、気持ちがいいと思うのですが・・・

とにかく今のところこの枕にかけた経費は "タダ " なので

もう少し試行錯誤してみよう。


この手作り安眠枕のせいだけではないですが、13日早朝の淡路地震、京都は震度4~3
2階で寝ているダンナ、娘は驚いて起き、かなりの時間揺れていて怖かった
らしいのですが、私は熟睡中、、、全く知りませんでした。
1階は揺れてないとかぁ?(^_^;) こういうことよくあって、とにかく信じられないと呆れられてます。
トイレにはよく起きるのになぁ。



"枕" 作成から10日ばかり経ったわけですが

すこぶる調子がいいです!

肩こりスッキリ! と言いたいですが パソコン作業が増えるとやはり凝ります。
でもかなり楽です。
この枕にすっかり慣れ、さぁ、寝よっ と 頭を乗せた時に 枕している という感覚がほとんどなく、自然。

枕 ってほんまに大切です。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-21 13:07 | ちょっとしたこと

なんでぶつけるねん?

足の小指 ・・・  

家具なんかの角で ・・・




↓ にきちゃない足画像アリ













b0088340_12195229.jpg

今までで最強の出来。腫れてたし、広範囲 青じんでたし。


脳が小指のことを忘れているのかね。


この状態で連続してやってしまったら大変なんで

「小指 小指 」 と 脳に言い聞かせております (^_^;)



先週の月曜か火曜のこと。 日が経つにつれ痛みが治まってきているので
ひどいことにはなっていないと思う。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-21 12:19 | しょうもないこと
ってことで

ちょっとソウルまで!・・・

いやいや

いつもの Daum 지도 で ロケ地探索。
たんまに急にハマってしまいます で、やり出すと止まらない。


あれほどいちゃもんつけていた 「シークレットガーデン」 では
あっこ知ってる! が一か所。
う~~~んどうもクサイなぁ~ が一か所

後者は、ライムんち

やはり LOVEな映像が繰り広げられる "家" 近くは気になりますねぇ。

周りの風景からして、東大門から城壁沿いを駱山公園に向かって歩いたあのあたり?
と思いながらドラマを観ていました。


このサイト
地下鉄6号線昌信駅1番出口を出て、直進します。反対側に警察署がある角を右折し、
鐘路総合社会福祉館を目指して坂を上っていきます。

とご丁寧に書かれてありました。

1号線東大門から行くと、驚くほど面白くDaum地図で歩くだけでも感動してしまう
超~チープな通りを歩くことになるような?
昌信駅1番出口からのほうが分かりやすいような?


b0088340_16314731.jpg


b0088340_16321295.jpg

手元にDVDがないので確認できないのですが、公園も出てきてたし、
右奥になるのかと。

あっこ知ってる!



b0088340_1636437.jpg

平倉洞のグリーンハウス(2010年6月)

クムスン母の嫁ぎ先の豪邸を見たあとここらへんに出て、ここから山手に行けばシンヒョクんちと
わかっていても歩いて行ける自信がなくここからタクシーに乗り遠回りして行ったのですわ。


丁寧に書いてあるサイトさんには
「最高の愛」 のロケ地紹介も。

トッコジンの家も平倉洞

b0088340_1712188.jpg

これはわからなかったなぁ。
金鍾瑛(キム・ジョンヨン)美術館 ミンチョル邸の向かいかな?
トッコジンの家は美術館を裏手から見たような?


左手建物が ガナアートセンター
b0088340_17175121.jpg

平倉洞探索の出発点でここでタクシーを降りたのです。
ガナアートセンターの向かいのカフェみたいな(パラソルが見える)のが、
エジョンがよく行ってたカフェだったんか。
“Monet” まったく記憶にないわ。


b0088340_223593.jpg

青印・・・金鍾瑛美術館
赤印・・・Monet
緑印・・・グリーンハウス
黒印・・・シンヒョクんち
オレンジ・・・オスんち
おまけのピンク・・・シンヒョクんちの裏手あたりに検事プリンセスのマ・ヘリの白亜の豪邸があるみたいです。
おまけの黄色・・・ドラマでよく見かける幼稚園?
最高の愛 のティントン も通ってたとこかな?
そういやトッコジンがゴミ箱あさりしてたのも平倉洞?とドラマ観ていて思ったのでした。


あ~~面白かった(*^_^*) とすっかり行った気になる。


余談になるけれど、トッコジン のトッコは 独孤、、、多分。
善徳女王で ミシルのダンナやったセジョンを演じてたのがトッコ・ヨンジェさんやったんで
こんな珍しい名前があるんやぁ と知ったのでした。
今、この文を書いてて変換で発見したんやけれど独孤・・・って孤独の反対?!


平倉洞は、もう一回くらい行ってもいいかな(^_^;)
美味しそうなお店も見つけておいた。
カンチョンサンパッ(江村サンパッ)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3065


今週放映がなくて非常にガッカリしたくらい楽しみにしているドラマ 「太陽を抱く月」
MBCドラミアも撮影地らしく ここここ!と思えるのが嬉しい。
水原の 韓国民俗村 はマウスでなく、ちゃんと足で行ってみたい場所やなぁ。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-04 01:22 | 韓国ドラマ

4月5日は

26年ぶりのスゴイ日だとか・・・

2013年4月5日 というのは すべての数字が異なる日 なんだそうな。

しかし、
2013年04月05日 のように月日を2桁で表示しない場合に限ってです。


私がごちょごちょ言うより ↓でご確認を
http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1760681


2013年は こういう日が多いかな。

2013年4月5日~4月9日 がそうだし
5月4日~5月9日もそう
9月までいくつかあるってことやんね。



まっ、こんな珍しい日ですが、


忘れてはあまりにも薄情(^_^;)・・・

4月5日はテウンのお誕生日だ。

その日は韓国でテウンの事務所である Sim Entertainment が経営する
MORNING CALM VILLAGE でいつものVIPファンミ真っ最中みたい。

VIP料金とはいえ、一度くらいは行ってみたいなぁ~と思っていたけれど、
結婚で凹んだから、もうええか・・・と。


そして

そのうち・・・ って思っていたことが

http://www.so-net.ne.jp/uhmtaewoong/news/2312.html
閉鎖やんな。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-03 17:08

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30