<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0088340_18494878.jpg

なんで作られていると?









八つ橋です。



こんなに かいらしい と かぶりつけへんやん。


24日 早い目の夕方すでに sold out
生八つ橋の皮好きなんで 少しは気になっていたけど、特に買うつもりはなかったんです。
売り切れだと 無性に悔しい(^_^;) ・・・ 勝手なもんです。



b0088340_18501291.jpg

nikiniki (聖護院八つ橋総本店プロデュース)


クリスマスケーキが入ったあの箱を手にしてるおとーさん 、、、見かけたら微笑ましいなぁ。

なんか晩年の感覚、、、いかんいかん。

ぱーっとワインでも飲みましょ!
[PR]
by zinzin_h | 2012-12-24 19:09 | 京都
La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

「夢のお菓子屋さん」を意味するらしい。

パリの人気店で日本1号店が高台寺。


b0088340_013673.jpg

高台寺がある前の通りを八坂神社方面に歩き、少し静かになったとこらへんにあります。
店構えは京町家を小奇麗にした感じなんですが、内装はこんな感じ!
吹き抜けで2階が喫茶になっているみたい。
このガラスの釣り鐘の中にケーキの見本があって実際購入するケーキは奥のウィンドウの中に。
ガラスの釣り鐘(*^_^*) 触らしてもらいました。
愛想のいい店員さんで写真もOKとのこと。でも賑わっているので激写は迷惑かけそう、控えめに。

異空間に迷い込んだワクワクがありました。
なかなかやるやーーん ってケーキ屋さん。
店内もケーキも上質で上手く高台寺界隈に溶け込み高台寺の新名所になっていました。
お寺界隈やから和風、、、にこだわらず、こういうお店、新鮮でよかったです。

b0088340_025985.jpg


b0088340_1022624.jpg



シンボルカラーはピンク マークは??? "泡" らしい?けど
何の泡?今度行ったら尋ねますね。


ほんで肝心のケーキの味ですけど

喫茶は利用せず お土産として2個、お買い上げ。
デパ地下では買う気で行っても買わない渋ちんの私が珍しい。
やはり高台寺、京町家、ど肝抜かれた内装・・・という付帯条件が購入を決めたみたい。

店員さんに№1と№2を聞いて

b0088340_042818.jpg

パリブレスト



b0088340_043638.jpg

タルトタタン


ケーキにはうるさくないので、素直に美味しかったです。
どっしりした濃厚な味のパリブレスト、小分けできる形がいいです。
普通のショートケーキ1個分くらいの大きさですがみんな食べると堪能するかな。
中のクリームが何と言ったらいいのか?味わったことのないお味。
外側はシュー生地みたいですが、翌日に食べたのがあかんかったのかパリッとはしてなかった。
でもまた食べたくなります。

タルトタタンはリンゴのなんたら、、、どうして作るんだ?と疑問に思います。
酸味強い方、娘が気に入ったようです。
自転車の前かごに乗せて帰ったんで形が崩れてます。


リニューアルした大阪の阪急梅田店にも出店されてるみたいで、
ガラスの釣り鐘みたいなんはあるようです(*^_^*)


(11月30日 落葉の紅葉の帰りに)
[PR]
by zinzin_h | 2012-12-19 10:11 | 京都

多少上向き

観てしまうのがもったいなくて 残していた

テウンの映画 「携帯電話 (ヘンデュフォン)」

もう残しとかんかてええ! と思いきって観ました。
観てしまうと 自分の中で終わったもんになってしまうからねぇ・・・。


この映画の撮影・上映あたり、私は幸せの絶頂期 やったから 話の筋 関係なしに
この映画のテウン見てるだけでもあれやこれやと感慨深いのであります。
キム・ハンミン監督、温泉ツアーにきはったんですから。
テウンは体張った演技してます。

で、

この映画 面白い!!!

興業成績もさほど良くなかったように記憶しているし、
映画の出来栄えとかにはそれほど期待していなかった・・・せいではなく

最初から最後まで中だるみなく、前かがみで観られる映画
テウン初主演映画でこんなにまで出ずっぱりでええのん って映画。
今さら観たのがもったいない(^_^;)
絶頂期に観ておくべきだったかも(^_^;)
絶頂期に想いを馳せられる映画として温存しておけるかな。
「復活」とはまた違った味わいがある。

オチもなかなかのもので(*^^)v
どちらかといえばB級に入るんでしょうけど、Bの上、LOVE要素 は強くないですが おすすめです。

日本で放送されたものの録画で観ましたから、
また放送されることあるかも?!

キム・ナムギルが出たはって、、、知らなんだ。
ごっつオーラがあった善徳女王や赤と黒 と全然ちゃいます。不思議。
チャライ男は向いていないんかな。

b0088340_1320246.jpg


b0088340_1333067.jpg



多分、近いうちにもう一度観ます。
[PR]
by zinzin_h | 2012-12-16 13:19

だだ下がり・・・

テウン想うたんびに。
想わなきゃ、フツーに生活しているんですケド。

心が狭いと思われようが 正直、結婚が決まったことはかなりひびいています。
しかもファンミ終わってすぐにソレが発覚したしー。カレンダーなんぞ買わなくてもよかったで、、、
同じ惜しみなく払うんなら、祇園 菱岩の持ち帰り弁当やいづうの鯖寿司にした方が、、、
とますます心は狭く。

公式サイトには

当分の間、モーニングカームビレッジや日本ファンミーティングを
進行することが難しいかと思われます。ご了承お願い申し上げます。



新規入会募集の一時停止


あと個人的にやけど

『李舜臣外伝』 っていうドラマの主人公に決まったこと
李舜臣サンって日本では微妙な存在?
テウンが演じるとなると思い入れ出来ないかも。こんな気分やし余計、、、


日本から・・・ウチらから・・・ とんどん離れていくって感じだ。


下積みがあって、ねえちゃんのすねかじっていたのが
家庭を持って、アボジになって、幸せになって、
仕事では韓国で不動のポジションを築いてくれたらええわ、
日本はもう眼中になくても、応援は続けるしー。

って表向きはこうなんだけどねぇ。
身勝手なファンですわ。もうちっと質のいいファンにならなアカンね。
恋している気分にさせてくれ、握手もハグもサインも話もいっぱい聞いてくれたテウンに
感謝の気持ちは今も健在なんやから。
[PR]
by zinzin_h | 2012-12-13 17:35

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31