<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関空のパソコンから投稿デス。
パソコン見ると触りたくなる・・・職業病かな。


1年ぶりのソウル

おひとりさま出発はやはりドキドキします。

早速今晩は市庁裏手あたりで女子会。
テウンには会いませーん。
[PR]
by zinzin_h | 2011-11-17 14:06

감 (カム) ・・・ 柿  ?

b0088340_14495530.jpg

テウンのtwitter画像
ほーーっ、韓国もおんなじ柿やん、テウンの手だよな~ って眺めていたら

b0088340_14444221.jpg

今日、私んちにも実家から似たような柿が届いた。



テウンの柿画像のお蔭でちょっと調べてみた。


곶감 (コッカム) 干し柿


韓国の有名な昔話に

虎と干し柿 (ホランイとコッカム)
호랑이와 곶감 

というのがあるらしい、
これなかなか面白い!


「柿の木の下で柿の落ちるのを待つ」

なんていう韓国のことわざがあるらしい。

何の努力もしないで、利益ばかりを望むなということ

みたいなんだけど・・・



日本では
熟柿主義、なんて言って

熟した柿の実が自然に落ちるのを待つように、気長に時機が来るのを待つ

なんて意味らしい。


待つのも善し悪し???



ほんま知らないことって多いわ。


「ずくし」 懐かしい言葉。


柿 って奥深いねぇ。
[PR]
by zinzin_h | 2011-11-09 15:37

韓流バーガー

b0088340_13585999.jpg



味はまあまあ

私としてはハングル入りの包装紙に値打ちが。
見ると読もうとしたがりマス。

맥도날드  マクドナルド

고추장 コチュジャン 맛의 味の 불고기 プルコギ



書いてあるのかな、相変わらず読めませーん。


これも株主優待券の恩恵。ありがたいのか、ありがたくないのか・・・。

どんなバーガーでも無料なんやから、なるべく高いやつ 買ってきて
と頼んだら家人がこれを買ってきた。
(以前、フィレオフィッシュ買ってきたんですごく怒った)

優待券は韓国では使えない、、、当たり前か^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2011-11-09 13:59 | 食べもん

パスタ

パスタ 5キロ! と 米並みに頂いたんで
パスタ料理勉強ちゅ~。

パスタソースって難しい。

TVで落合シェフや川越シェフを見てると出来そう!って気するんですがねぇ。

アサリのソースは、アサリさえケチらなけらば私にも簡単に作れてうまい!
(いまさら気がつくなんて、、、)


KAGOME の株主優待はKAGOMEのお品が送られてきます。
去年の トマトすき焼き鍋とイタリアン風トマト肉じゃがは好みじゃなかったんですが

今年送られてきたコレは
b0088340_2254668.jpg

リピートしてしまいました。
1箱にソース(薄めて使う)が2袋入って200円弱。「素」なんで具は入ってません。

b0088340_0502629.jpg

1袋で2人分作れます。白いお皿だとおいしく見えます。
盛り付けに色気ナシですけどねー。


韓国ドラマ「パスタ」 も観始めました (*^_^*)
[PR]
by zinzin_h | 2011-11-05 01:07 | 食べもん

1泊2日のテウン

b0088340_15493848.jpg




b0088340_13281160.jpg



ウチのケーブルTVでKBSの1泊2日が見られるんだけれど、
きちゃない部屋に入らなきゃいけないため、見るチャンスがなかったんですが、
ブログ更新をサボっていたこの夏、2度くらい思いきって見ました。
テウンのドラマや映画ではないから、どーしても見なきゃいけないもんでもないし、
どんな風に出ているかは他人の私でも簡単に想像できます。


想像してた通りでしたわ。

緊張しているせいか余裕持ってノビノビしているようには見えず、よく言えばはにかみ王子。
1泊2日メンバーの中では他にないキャラなんでこれはこれでいい。
芸人じゃないんだから、芸人みたいなことしなくてもええし。
でも地味にキラッと光る部分がもう少し欲しい気がした。

メインMCのカン・ホドンさんがいなくなってからはどうなんだろ?


見直したのが

イ・スンギ君!

華麗なる遺産 ではキャラがイマイチ、顔がタイプじゃないなどなどいい印象がなかったんですが、
1泊2日のスンギ君はテウンと同じく芸人とちゃう俳優なのに
気持ち良いくらいノビノビしていて、賢さがにじみ出ているのに嫌味じゃない。
年下らしくかいらしさも兼ね備えている。
性格が良、く育ちがいいって感じがしてる。

娘が「"国民の弟 " って言われてるさかい」
って教えてくれた。ほ~んまその通りやわ。

と あれほど好みのタイプじゃなかったのに手のひら返したように好印象を持った。

メンバーそれぞれ被らないキャラで面白い番組に仕上がっていた。
さすが人気番組。

去年冬、韓国のホテルで見た北村八景を探すバラエティ番組は
あのドタバタさからして、1泊2日やったかもしれないな。
[PR]
by zinzin_h | 2011-11-03 10:42

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30