<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テウンのDVD

ちょっと前、アマゾンからこんなんありまっせ

とメールが来て知った。


シラノ恋愛操作団


行ったと思えば・・・の勢いがあるうちに予約しておこう♪

b0088340_1645045.jpg
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-25 16:40

テウンのツアー

6月4日からの映画撮影韓国ツアーは今回も見送り。
久しぶりやし、行ってもいいかなぁ とちょっとだけ思ってはいたんだけど、
どーせ行ったかてどないかなるもんでもないし・・・とシブチン が
逢いたい気持ち より勝ったのかな。最近は毎度のことだ。
でも差し入れだけは行ったに比べたら安いもん と生真面目にずっと継続してます。
どんな風に届けられてるんだかサッパリわからんけど、たまには 淡白な恋心 もありだ。
いや今回はソン・ドンイルさんにも食べて欲しい!って下心ありかな~ (*^_^*)

近所の煎餅屋に包装紙の上にコレを貼ってくれとハングル文字メッセージカード(名刺大)を
渡す恥ずかしさと住所を復唱される恥ずかしさにも平気になった。

b0088340_1631219.jpg

テウンのtwitter画像
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-25 16:11

twitter

東北の地震後、教室ではツイッター関心が高まっていて、よく質問されるようになりました。
「やってみましょうか」 と言うんですが、そこまではいいわー見るだけで・・・って方が大半。
私がしてないし、内心あなどっていて、良さ・面白さを伝えられていないのも
トライ出来ない原因かなぁと思い、アカウント取得してから1年以上ほったらかしにしている
ツイッターを始動してみることに。

ほんならプチハマりしてしまいました。

多くの人にフォローされているのに全くフォローせず、ひたすらつぶやいておられる
大した御仁がいらっしゃるが、凡人はフォローしなきゃ始まらない。
先斗町のお店のマスターがツイッターしたはったんで個人サンへの初フォローをしたら
フォローお返ししてくださり、なかなか感激。

ここ何年とレッスンで役に立たせてもらっているブログサイトがあって管理人さんをずっと尊敬。
この方にも思い切ってフォローし、ダイレクトメール(その人しか読めない)を送ったら
DMの返事もフォロー返しもしてくださり、ごっつ感激。

一応テウンもフォロー・・・。


ちょっと濃いつぶやきをしたら返信やフォローをしてくださり、
私のつぶやきなんて読まれてないと思っていたから驚愕。
ツイッターの面白さを実感やったけど、これが反対に向いたら "つぶやき" "緩い関係"
とゆーても見くびったらアカン、やっぱコワイ面もあるなぁ・・・と。
自分にとっては些細なつぶやき、だけど向こう側に誰がいるのかが見えない。
これが曲者。つぶやきも用心が必要。
そもそもつぶやきは純粋な独り言じゃなく、聞かせたい、聞いて欲しい独り言やんね。
大そうなことではなく、なんぞしゃべってたら満足ってのもあるし。

ブログでいいじゃんと思っていたけど、違いも明確にわかった。使い分けできれば理想やけどなぁ。


そうそう失敗談、、、

フォローした人がすっごくつぶやく人だと自分のタイムラインがその人ばっかりになって
それがイヤだなぁと感じることあり。
でもこれは "人"と"つぶやき" にもよる(許せる人はOK)。
なんでフォローするのはある程度慎重に、フォローする前に様子見する必要があるかも。
そんなん考えず、どんどんフォローという手もあるだろうけど、私には無理だ。
それに一度フォローして、相手もフォローしてくださったのに、タイムラインが
その人のつぶやきだらけになるのが嫌だからってフォロー解除はどうもね・・・。
オイラはそうされても平気やけど、平気でなく落ち込む人がいると聞いた。
その点、有名人へのフォロー、フォロー解除は気遣うことなく出来て、慣れないうちはいい。


まぁ、良い悪いはやってみなきゃわからへん。
緩い関係・・・と言っても twitterをやらないと持てなかった接点が生まれた。
温度差があって微弱でも繋がっている感が ふふっ ってカンジ。

フォローされてもしない場合もあるし、気ままにやってます。
教室用には別アカウントを取得しよう。

Gmail ってこんな使い方できます。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=10313#


http://twitter.com/#!/zinxzin
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-25 13:40 | パソコンねた

テウンのお仕事4

特別捜査本部(특별수사본부)って

映画の撮影に励んでいるようです。
twitterにも撮影がらみの画像を頻繁にアップロードしてるしね。


b0088340_1154393.jpg

テウンのtwitter画像でちょっと話題のソン・ドンイルさん
今、丁度「チュノ」を観てる最中でこの俳優さん出たはります。
美日々のセナのマスター役ではそれほど思わなかったんですが、
独特の芸・・・上手いわ。

b0088340_11551595.jpg

カッコよかったんやぁ~ 変貌はなはだし^^;
でも役者さんとしてはフツーの男前よりは今の風貌のほうがええね。
自分のスタイルをちゃんと持ったはるワ。
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-17 11:52

ヤンパ

昨日の韓ラブ って番組で ヤンパの復帰がどーのこーのって。

「この歌手さん 甘い人生のMVで歌ってたんやで。」

と娘に言うと、ありとあらゆる情報、世間に疎い私がこんなことを知っていて、
いまだに覚えている・・・ということにビックリ(@_@;)
シツレイなやっちゃ。

ちゃんと買っている甘い人生のOSTを久々に引っ張り出した。
この映画とソヌは本当に良かった・・・と今でも思える。
心に残る ってこういうことなんやね。





ソヌがキャップを深々と被り、工事中のビルからホテルを見下ろすシーンは
いい意味の鳥肌もんやったと
言う人は私も含めて多い (*^_^*)
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-17 11:30

目が覚めた

すごいわこれ。



今日のgoogleロゴ、いや ロゴの域じゃない。
5月11日はマーサ グレアムって人の誕生日。

てっきり出来のいいGIFアニメーションだと思って保存しようとしたら・・・ちゃうやん!

どうしても残しておきたくてこのように^^;


http://www.google.co.jp/logos/2011/graham11-hp-sprite.png

複数の画像がひとつになった画像を作り、位置を指定しているんかな。

それにしてもなんという動き

いい仕事だなぁ。






CSS Sprite
[PR]
by zinzin_h | 2011-05-11 23:39 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31