<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テウンのお仕事

b0088340_14532641.jpg


この中に入るそうな・・・。


KBSのバラエティー番組「ハッピーサンデー」も
そのなかの人気コーナー「1泊2日」のことも知らなかったけれど
丸刈りのニイチャン、カン・ホドンさんはこんな無知なオイラでもよく見かける。
バラエティの覇王 ってカンジやね。
テウンより4歳年上。いじりまくられるに決まってるわぁ。
ってか、変に真面目やし いじりやすいのは確か。


勉強のため見ておかんと。

ケーブルTVなんで KBS WORLD は観られるみたいだ。
1ヶ月弱遅れかな。

テウンのバラエティ慣れしてへんとこがいいんかな。
テウン、事務所側はどうしてこの仕事しようと決めたんだろうか。
ファンミを面白くするためのスキルアップが目的ではないだろうけど
お笑いのセンス磨く必要はあるとおもう ^^;

----------------------------------------------------------------------------------------


1泊2日の新しいメンバー、テウンは25日早朝からソウルを離れて、
江原道で"1泊2日" の撮影をしたらしい、、、

3月6日の放送で公開されるみたい、、、

あの俳優が、キムユシンが シャイで不器用なニイチャン って
魅力ある^^; ギャップで頑張るんかな。
とにかく1泊2日 でもテウンの基盤は俳優なんだし。
" 俳優のオム・テウン" って役目なんだし。
でもショーケン(古いな)のようにやりにくくても問題か
(関西のバラエティに出はった時かなり面白かったんです)

ってどのように応援したらいいのか苦しむー。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-26 14:54

最近のテウン

b0088340_14505474.jpg



髪短くなってる?
なかなかイケてるやーん って思う、正面から見たいわ~。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-26 14:51

facebook

良く知らない・・・

ならまだ許せる


つい最近まで ああいうもんだとは全く知らなんだ!!  

仕事柄ありえないと思うのですけど (@_@;)

「ソーシャル・ネットワーク」って映画の存在もとーぜん知りませんでした。


今の感触じゃ "好きになれないもの"  ツイッター、mixi の仲間入り だけど。

ネットでは匿名 が常識的な日本で どの程度まで広がるんかなぁ。




テウンの facebook
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-26 12:27 | パソコンねた
最近の韓国旅行は100%自力なんで
行く前の予習でかなり行った気になり、
現地で勉強成果おおいに発揮?
帰ってきてからは復習、、、

と学生時代もこんな風にしてたらさぞかし・・・^^;

帰国してから地図やパンフレット、レシートなどを見て
あれこれ思いやるのはなかなか楽しい作業です。


この12月の旅行の時、ホテルでTVをつけていたら
(韓国語やからほとんど何言ってるかわからんのに、
苦痛なく見ていられるなんてほんまに不思議)
バラエティ番組で観光地の"photospot" を探そう!という番組やったんです。
よく見ると明日行こうとしている北村あたりのphotospotを探しているみたい
なんだよね。
道路に金属のマークが埋めてあってそこからだとベストな写真が撮れるらしい?
何箇所かあるのを芸人サンが必死に探し回る・・・という内容。
ほ~~んま見覚えある北村が映ったり、ストリートビューらしきもので
眺めていた景色だったりで テンション上がりまくりました。

この時は「よし!明日探すどー!」と意気込んでいたのですが、翌日は雪!!
道路に埋められているマークのことなんてすっかり忘れていました。


家に帰ってからこれが気になって気になって・・・

photospotマークは数箇所あるみたいで、どこにそれがあるのか
まとめて掲載されているHPはないものかと
あれこれ探し回ったけれど、わからん韓国語の韓国での番組情報なんで
キーワードが難しくなかなかみつけられない。

何の気なしに北村文化センターでもらってきた立派なパンフレットを眺めていたら
なんと北村のすべてのphotospotが書いてあるじゃない!
韓国サイトまで行き、検索に費やした時間は何ぃ~(T_T)
反面、小躍りするくらい嬉しくなりましたねー。

次回辿ってみよう!という宿題ができたわけです。


b0088340_1195466.jpg

道路のマークはこんなの

b0088340_1222526.jpg


2007年の写真には写っていないようだから最近?


b0088340_1245583.jpg

北村文化センターで入手した立派なパンフレット

北村散策はここからスタートしたわけだけど、このパンフレットは
バッグに押し込んだままでした。

北村photospot(画像が小さく表示された場合は画像の上でクリック)

北村のphotospotは8箇所あって"北村八景" っていうらしい。
このキーワードで検索すると
http://www.seoulnavi.com/miru/1491/

①番のphotospot はぜひ次回 立ってみたい場所です。
北村文化センターがあるケドンギルを少し北へ→東に入ったところにある
金性洙旧居は家門の栄光の家。
またケドンギルを少し北へ行くとコヒプリのウンちゃんが入ったらしい?
いかにもドラマに出てきそうな入ってみたくなる銭湯がある。

上のデジカメ画像は⑥番かな。
この⑥⑦番の近所にアクシデントカップルのドンベクんち(27番地)があります。
ドンべクんちからファゲ1ギルへ出て、⑧番は階段風景です。
この階段はファゲ1ギルから三清洞通りへ出る近道。
(この階段は6月の時にみつけて通ってます、観光客は滅多に通らないようで
いい味出してる階段でした)
ファゲ1ギルにはサムスンが習ったピアノ教室?があります。

階段から三清洞通りへ出たとこあたりにすいとんで有名な スジェビ があります。
雪の日の北村散策のランチはここしかないやろ!
ってことで迷わず日本でも食べたことないすいとんを食べました。
食べても食べても無くならないですけど^^; 思ってたよりしっかり味がついています。
今でも味の記憶は残っていて、安くて美味しかったです。
絶対ではないけれどまた食べてもいいな と思う味、お店も韓国らしい雰囲気。
ガイドブックなどにもよく紹介されているみたいだけれど、観光っぽくなく
韓国の人ばっかりですいとんなのに若いカップルも食べてました。

詳しくはまた書きますね。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-21 02:04 | 韓国旅行2010.12
ローカルなテレビ局 KBS京都で放映している

「風の絵師」
b0088340_12265234.jpg



「ニューハート」
b0088340_12272092.jpg




残り1話となったNHK BSの「イ・サン」

期待してなかった「風の絵師」が今んとこ面白い!王がイサンだから
違う角度も伺えるし。
パク・シニャンものは観たことがなく、風の絵師がお初になります。
見てるとなんだかMMと被ってしまうんだよなぁ・・・、どーしてだろ。

医者ものと、オッカンが出てるから期待して観出した「ニューハート」が
今んとこ普通でちょっとガックリ。白い巨塔がおもしろ過ぎたんかな。



ちょっと前に制覇したドラマは

「華麗なる遺産」
b0088340_1353684.jpg


「アクシデントカップル」
b0088340_1362395.jpg


復活や宮、ベートーベンウィルスには劣り、刺激が薄いですが、
中の上ではあります。

「華麗なる遺産」はスンミオンマの髪振り乱すさまが凄かったし
「アクシデントカップル」はドンベクの上手さに尽きます。
人のいい、ダサいドンベクは、甘い人生のキレもの、ペクサン企画のペク社長やからね。
しかもこの二つのドラマは韓国自力ロケ地ツアーにとっても役立っています(*^_^*)。

ドラマが先かロケ地が先かわからなくなりつつあるかも・・・

よく出てくる韓屋が北村あたり ということもあって観出していたのが

テレビ大阪で放映してた「家門の栄光」
b0088340_1371448.jpg


いいとこまで放映されてて、12月の旅行まえにバッタリ放映されなくなって
なんで???
って思ってたら
旅行の時、Mだむから ファンタスティックカップルのビリーが・・・を聞いて
放映中止のワケがわかったんです。
家族の愛が感じられ、名家の調度品とか衣装、ダナ(ヒロイン)の品のいい普段着を
気持ちよく見てられるドラマだったから中止がごっつ残念。

あと
テレビ大阪の「君は僕の運命」
b0088340_1382999.jpg


調べたら視聴率がわりと良かったんで娘に頼みDVD録画してもらってます。 
最初らへん、主人公・セビョクに共感出来ない部分があって、
イラっとさせられ、たまに引っかかる。
相手の男・ホセが陣内(智則)似であることがいっつも引っかかる。
オンマ、ハルモニ達がぎゃーぎゃーと煩すぎる。
ハッキリ言うと好きになれないヒロイン、クムスンは好きになれたのにな~。
あとキャスティングもいまひとつパッとしなくって・・・でもつい観てしまうのですが^^;
話が面白くない ってことはないんですよ、イジワル女が似合いすぎててすごっ。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-11 14:07 | 韓国ドラマ

立春大吉

b0088340_15423039.jpg



b0088340_1655886.jpg



記事を書いておきながらアップできてなくて旬に欠けますけど、
せっかくデジカメで撮った立春大吉を探したから残しておこうかな。
どっちも北村です。

やっぱり韓屋に似合うのはハングル文字より漢字かな。

左右対称、
裏から見ても同じだから鬼が出て行くとか?
厄除け、縁起がいいんやね。
自分で書いてみるのもいいかも。




b0088340_15455451.jpg

かいらしい。


反った屋根、ラーメン模様の壁、貼り方が日本と反対の障子、
洗練というよりありのまま、力強さがあってつい心惹かれてしまいます。

b0088340_17123218.jpg

昨年12月の必敬斎
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-09 17:10 | そのほかの韓国

今、観ている韓国ドラマ

b0088340_1394814.jpg


私んちも昨年10月頃から地デジ対応し出してきました。
娘がTVとブルーレイレコーダー購入。茶の間にハードディスク内臓のTV購入。
私はこれでようやくBSデジタル放送が観られて、テレビ番組が録画できるという
人並みの状態になってきました。

「ガラスの城」は最初から観たんではなく、
ハマった"朱蒙" の どこを切っても悪役で憎たらしいんだけど哀れで
芯からは憎めないテソ王 が目に止まり、観出してしまったんです。
あまりにもテソ王のイメージが強かったんですがガラスの城ではええ人。
そうなるとそこそこカッコよく見えるから不思議。全く好きになりませんけどね。

すっごく面白い!というほどではないのですが、なぜか観てしまう、、、
というポジションですわ。
なんせタイトルが ガラス・・・ですさかい、いつ壊れ出すのか?と気になってしもて^^;

毎日1話、3時~の放送に間に合うよう帰ってきたり、録画してちまちま楽しんでます。


そして 超くだらないんだけど、
b0088340_14244392.jpg


「明日に向かってハイキック」
ガラスの城 の後の時間帯に放送があるんでつい観てしまうことが ^^;
くだらないけど、ドラマを観てこんなに声出して一人で笑うか?
ってほど爆笑してしまうことが。

何がいいのか説明に苦しむ韓国ドラマにも手を出してしまうBSデジタル放送と
簡単HD録画できるTVはこわいデス。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-06 14:07 | 韓国ドラマ

コッシン

っていうのかな

b0088340_1514075.jpg



安物買いですけど、12月の旅行の時、東大門のお店で買ってきました。
(2万ウォンくらい)子ども用の13.5センチ。
金浦空港で買ったポストカード(2500ウォン)と一緒に我が家のお正月飾りにしました。


ってもう2月になってしまったやん、、、^^;

ピアスはまだデス。
パソコンは1週間くらいで戻ってきて快調デス。
東京さ 遊びに行ってたり、

楽天の「ロケットスタート月商100万 円突破コース・技術系セット」
な~んていう講座に追いまくられ中デス。
もちろん有料でなかなかの受講料です。
ネットショップのノウハウと同時に 店長サンは "やる気・その気" を
買わはったって気がします
というか前向きにそう思うことに。
そう思うとそれほど高い買い物だとは思えません。
 
楽天の担当者サンや講座ではメルマガが勝負を分ける って感じなんですが、
私なんかは不覚にも一度買い物してしまった楽天ショップからのメールマガジンが
ヒジョーにうっとおしく、逆効果にも思えるのですが、
効果的に送ればそんなに成果が上がるもんなんでしょうかね。

商品がしっかりしていることが前提ですが、やったらやっただけ結果が出る
ように思います。儲かるかどうかは・・・(ーー;)
ゲームじゃないんだし儲からないとアカンのですけど。

しっかし なんぼ頑張ってもどないもならんもんあるもんねー。
テウンは次回作が決まったようです、警察映画やって。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-02 17:27

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28