<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0088340_19545245.jpg


たまたま頂き物で果物ばかり被ってしまったんで

マッコリ広報大使のテウンがあれほどゆーてた
"マッコリカクテル" を作ってみることに。

テウンはパイナップル、バナナ、桃 などで作ってくれたんですが・・・

さて、どうでしょうか。


まずはメロンでお試し。

   う~~~ん、まずまず、悪くもなく良くもない。
   甘ったるくなくていいのですが、メロン独特のえぐみ?苦味?があとに残ります。


お次はピオーネ

   おお~~~! これはいい!! かなりいい!!
   テウンに教えたいくらいいい!!
   
   甘みがスッキリしていて、よ~わからん言葉ですが → 雑味がない。
   マッコリも葡萄も生きている けどどちらもじゃましない感じ。
   思うに葡萄は酒と相性いいんですかね?ワインもあるし。

   剥くのがチトじゃまくさいですが、おかわり行ってしまいそうデス。

   グラス一杯、5、6粒でいいですさかいぜひ試してくださいな。

   お料理と一緒に飲むというよりカクテル感覚で楽しめま~す。

b0088340_2103893.jpg



マッコリは温泉ツアーでJINROのを頂いたんで
義理堅くいつもそれを買っていたのですが
今回は 「にっこりマッコリ」(二東)を購入。
これストレートで飲むとJINROみたいに甘くないのでちょっと美味しくなく感じるかも。
でもこうしてフルーツとミックスするにはGOODです。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-26 20:11 | 食べもん

同窓会〜ラブ・アゲイン

には程遠い プチ同窓会が シルバーウィーク中に 二度ありました。

余韻ちゅーか後始末に時間がかかってしもて ^_^;

4年に一度することになっている高校時代のクラス会 と
同級生が飲食のお店を経営してるので年二度ほど集まる小中学生時代の同窓会 デス。

頻繁に行っている同窓会での写真が溜まっているのとデジカメ動画を撮ってみたのとで
ムービーを作っていました。
それをyoutubeにアップロード済み、あとDVDにして配る予定です。

youtubeは最近"限定公開" が出来るようになったのでアドレスを知らせた人にだけ
見てもらえる様になり、とても便利。

ムービーはWindows7のWindows live ムービーメーカーを使っての作成です。
DVD作成はWindows VISTA以降に付属しているDVDメーカーで
簡単に出来るようになってます。

デジカメ動画、なかなかイケます。
静止画と動画を組み合わせたムービー、GOOD!です、自主作成のドキュメンタリー?映画?
みたいな雰囲気醸し出します って自画自賛気味。
ただわかっていても日常、デジカメで動画を撮るってことは非常にじゃまくさい・・・
デジカメ動画をDVDにしてTV画面で見るとどんな画質なのかを知りたかったんです。
生徒さんにはしてもらいながら、自分で試さないってのも(^_^;) なんで。
3年前のきみまろのデジカメでも悪くないです。
デジカメの動画機能、使わなくっちゃもったいない!とこのようなレッスン課題を
始めたのは当たりでした。でもXPパソコンじゃキツイのもあります。


話は変わって
今回の同窓会で新しい発見が!

韓国ドラマはおっさんにもかなり浸透シテマス。
韓流話をすると露骨に顔をしかめられることもあり、
普段自分から積極的に話さないのですが、ひょんなことに話したら
アレ観たか?(チャンヒビン、女人天下、妻の誘惑、、、)とおっさん同級生から
質問攻め
冬ソナは絶対観なアカン!DVD貸そか~ とこれまた別のおっさん同級生が。

こうなると 「復活、魔王」のペア用語、
「善徳女王のキム・ユシン」 と言えばちゃんと解ってもらえる
テウンの強みだ!!

おっさんもハマる チャンヒビン、女人天下、妻の誘惑

っての面白いんですかねぇ。

ワタシは善徳女王離れがなかなか出来ないでいたのですが
そろそろアクシデントカップルを観まぁす。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-24 19:32 | ちょっとしたこと

帰ってきた おっ時計~

b0088340_17304398.jpg


まるでガキのように待ってました。
おっ時計でさえこうなんだからねぇ♡

いの一番(死語?、、、"いろは" からきてるんだ、知らなんだ)に録音してから

恐る恐る時計設定しました。

あ~こわっ! どーしてつこたらええんや・・・
やっぱり消えるのは悲しいからね。

お騒がせシマシタ!



9月末くらいから始まるドラマ「ドクターチャンプ」製作発表会(16日)?!

b0088340_17465525.jpg


最近のテウンはとっかえひっかえいろんな衣装着せられてるねぇ。
スタイリストさんのいいなりらしいから(*^_^*)


映画「シラノ恋愛操作団」の公開も今日から。

今日は テウンDay。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-16 17:35
暑さの中にも秋を感じる頃になると、今年は誰かな?
と気になります。

立命館大学コリア研究センター主催「RiCKS韓国映画フェスティバル」は
今年で5周年。

ムンソリさん
ミンシクおっさん
アンソンギあじょっし
キムヘス姐さん

ときたら、もうこの人しかおらんやろ~ ってことで

今年は

ソル・ギョングさん。


日程はいつもより遅くて11月19日(金)~11月21日(日)


もうひとつの韓流 に触れさせてくれる立命館の催し、

楽しみデス!


b0088340_14115729.jpg


http://ameblo.jp/ricks-filmfestival-vol5/
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-14 12:03

惚れてまうやろー

テウンがこの前のファンミで客席のウチらに向かって発した台詞。

っなわけないやろが~ 、オバちゃんらのどこにぃ~。

と、聞いても冷たい反応だったオイラ。

ウチらがテウンに向かってならアリやけどぉ。



なのでそれほど印象に残っていなかったんですが
日曜の 劇的ビフォーアフター にWエンジンというお笑いコンビが
自分達の家を改造するとのことで出演。

一緒に見ていた娘が
「テウンさんも "惚れてまうやろー"  ってゆーてたやろ」

って言ったんではじめてこの言葉ってそうなん!?流行ってるん?!

と わかったのであります。

まったく、遅いがなっ

誰に教えてもらったのか知らんけど、テウンも甲斐ないね。


実際に惚れるかどうかはわからんけれど、


「惚れてまうやろー」


と思う瞬間は昔ならあったかも。

一番弱かったのは

車でバックする時、片手でハンドル持ってもう片方の手は助手席のシート
でスムーズにハンドルさばきするさま  

デシタ。

最近テレビで若いタレント嬢もこう言ってたので、昔と変わらんのや
と懐かしく聞きながら想い出しちょりました。

今となってはありえないだろうけど・・・
ちゅーかこういう場面に出くわすことがない、
助手席に座る事がない ちゅーねん。



惚れてまうやろー の "手"

b0088340_1125762.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2010-09-14 11:11

極悪 焼肉奉行

ここんとこ、貧乏なくせにコマシな焼肉屋へ行く機会が多かった。

ワタクシ、焼肉に関してはかなりワガママになります。
テウンとタン塩を食べる機会がもしも もしも あったとしてもこのスタンスは
変わらないと思うわ~。

b0088340_1713717.jpg



焼肉は自分が食べる分だけを網に乗せ、(普通一枚、部位により変化)
美味しく焼ける絶妙のタイミングをじっと見守り、見逃さずに、
自分の好きなリズムで美味しく頂くのであります。



ひとり焼肉ならこれでいいのですが、友人、知人と行ってもこうです。
もちろん家族でやっすい肉でバーベキューをする時も基本こうです。

友人には私と焼肉する時はこれに従って!と懇願するか
アンタらは好きに焼いたらいいさかい。でも私は人の分は焼かないし、好きにするし、
私の分は乗せないで!
と言い放ちます。
こう言えばみんな自分勝手に焼くちゅーか私を立てて従ってくれます^_^;

焼き加減は人の好みそれぞれでちょっと焼きすぎ目が好きな人もいるだろうに
「もうこれ食べごろやで~ 」とか
自分が網に乗せたのを忘れていて焦がしてる友人には
即効、「これ誰?!(ーー;) 」と言ってしまいます。


こんな焼肉ってワガママですかねぇ。
皆さんは仲間と焼肉行ったらどんな風に焼くん?


こんな私でも困ることもあります。
目上の人とか自分から率先して焼いてくれる人と焼肉屋へ行った場合。
自分がホステスにならなきゃいけないの場合は、まぁ みんなの分 焼きはするけれど
最初のうちでそのうちイヤになります。
自分の好きな焼き加減になったらお皿にのせて勧めてしまいます。
肉は焼きすぎないのが絶対美味しいんですから。
母は 私が勧める肉には特に用心深くなり「赤い~」と言って網に戻してますわ。

率先して焼いてくれる人が目上の人の場合が一番きつくて、食べるのがごっつ疲れます、
ちゅーか、網に乗せられた沢山の肉を見るだけでしんどくなります。
焼き過ぎでない美味しい状態で食べようとすると忙しくてたまりません。
だからそういう人との焼肉は選択肢にありませんわ。

焼肉ほどではないですが、鍋でもこの傾向であります。
上等な牛肉のしゃぶしゃぶの場合は焼肉並みです。
その点、韓国の焼肉は豚なんで全く気にならず、楽チンでした。


テウンの好きなタン塩なんぞ、網いっぱいに何枚も乗せて焼くなんて信じられませーーん。
(この前のファンミ前日の焼肉屋さんではそう焼いていました)
両面さっと焼くのが鉄則のタン塩をなぜ網いっぱいに乗せるんだ~。
上質のお肉を絶妙のタイミングで焼いたんとそうでないのとでは
味や食感が全然違うのに、、、。
でも私のやり方だと活気よく焼肉してるのに網の上には少しの肉、、、
とショボイ状態になりますけど。


オイラのように自分の分だけ焼く 他はしらんぷり焼肉は
ひとつの鍋のものを皆で共有する韓国では受け入れられないやろねー。

ってことはテウンと一緒に焼肉を食べる夢は捨てた方がいいかな ^_^;



ちなみに
タンは根元が美味しいです(上タンなんでしょうけど)。
一枚の舌の上タン部分でもアタリはすっごく美味しい!

そうそう、
8月~9月 何度か焼肉に行って、体重を気にしていたんですが
不思議なことに焼肉食べた翌日は体重が増えてなかったり、減っていたり・・・???
ご飯は食べないけれど、ビールは飲んでます。キムチ、ナムルは食べるかな。

こういうの見つけました。
b0088340_174289.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2010-09-11 15:40

多忙男!

2010韓流ドリームフェスティバル

慶州の体育館で行われてます。

b0088340_1831861.jpg

ここでもマッコリ!

b0088340_1748452.jpg



b0088340_224538100.jpg



私の好きな コナの「私たちの夜はあなたの昼より美しい」も歌ったみたい(9月10日)。
これと一緒にテウンの韓国ツアーが計画されていたんだよね、中止になったけど。
そら忙しいわ。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-11 01:47

気分転換

ストレスを感じているわけではないけれど

あまりにもテウン関連にエネルギーが行ってるし、
おっ時計~を待ちわびていてもしゃーないし、
こんな生き方して日々費やして行くのもバランス悪いんじゃないかと感じだし、

思い切ってここ5年くらい一切やっていなかったこと
をしてみることに。




b0088340_2072511.jpg






新鮮さ、意外さ

ハードに体を動かす事っていいみたい。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-10 22:48 | ちょっとしたこと

とうとうヤンモリまで!

b0088340_1459398.jpg


b0088340_15531033.jpg


b0088340_15534083.jpg



出演俳優であるテウンの稼動すごいわ
(ってオイラが調子乗ってるだけ?か ^_^; )

美人女優さん二人いるから?!オッパー、頑張るなぁ。

「シラノ恋愛操作団」
1週間後の16日が公開!いい感じで↗↗↗
映画としては好みじゃなく、興味薄だったオイラも
そんなに言うんなら、、、と観たくなってきてるし。

テウンがこないだのファンミでゆーてましたが、
この映画を観終わって映画館を出るとき、恋愛についてちょっと
考えるようになってるかな
と。
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-10 14:59

オムねえ

b0088340_1323373.jpg


可愛い!
テウンが撮ったんかな?




ヌナのツイッターから



テウン、映画公開が迫っているから、バラエティ番組のようなものへの露出 多いみたい。

b0088340_235216.jpg


ヌナとのワンコねた

とか

ヌナの映画賞金を代理受領して、ガールフレンドとのデート代に使ったと告白

とか

"電話が来たら緊張する女" 2位 がオムねえ。

とか。



ちなみに

3位はオモニ

1位は 善徳女王で一緒に演技したコ・ヒョンジョン(ミシル)


やって! 
[PR]
by zinzin_h | 2010-09-08 15:29

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30