<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

基本 Mだむと二人旅なんですが、
Eleeさん、Nりょんさん達も目的はかなーりちゃいますけど17日~ソウル。
初日のばんごはんたべと3日目の行動を一緒にすることに。楽しさ膨らみます。

金浦空港に着いたら1時間くらい早く到着し待ってくれているMだむに電話。
ひつこくNの携帯を使っているのでDoCoMoでレンタルして行きました。
皆さんの携帯は韓国でも使えて羨ましい~(内心、そろそろ壊れろN と)。

金浦空港からはタクシーとかバスちごて地下鉄5号線に乗り、
東大門歴史文化公園駅(旧 東大門運動場)で4号線に乗り換え、
明洞の次の会賢下車(気が遠くなるくらい駅があります)、ホテル目指す。
1時間ちょいでしょうか。
驚くほど安い地下鉄ですが、荷物があると階段の上り下りが少しキツいです。
もちろんT-moneyカードは必須。チャージの機械も駅に設置してあり、操作も簡単でした。
地下鉄は知らずに優先座席に座ってしまったため、次から次とオッサンの餌食に。
とにかく近い!むっちゃくっついてくるしぃ~
やたら近づいて話しかけられる。
もう空いていても絶対座らないゾ(座っちゃいけませんよね ^_^; )。
車内で商売を始めるオバサン、オッサンにも慣れてきました。
買っている人を見かけたことはないですわ。
電車の中、わりと大声で携帯電話で話す人もよく見かけます。
Mだむはアジュンマに手で押しのけられ憤慨してましたわ。
日本ではありえない行動。
でも優しさに触れる機会の方が遥かに多いですけどね。
日本は社会的マナーが重視されるけれど
韓国は社会的マナーより年長者に対するマナーの方が重視されるのかなぁ。



ホテルにチェックイン、
南山パークホテルの唯一良い所は、大きめの窓からソウルタワーが見えたことなのに
すぐ隣に高層ビル?マンション?だかが建設中でショック~(T_T)
食事と両替のため徒歩で明洞へ。

まずは3万円両替、約390,000ウォン
ウォンを日本円に換算は 0を1つとって8掛け(およそ) がわかりやすい。
前回の旅行の残金が8万ウォンあったので得した気分。


b0088340_1224939.jpg

景気づけに明洞餃子、気安く入れるのがいいです。
強烈な餃子はやめて麺にしたんですが、これも強烈でした。
ニンニク多すぎるっ、辛っ。いい味してるのにもったいない。
ソウルに来た~~って気はしますけどね。
翌日までひびく明洞餃子での食事はそろそろ外してもいいかな^_^;
ふたつで14000ウォン、前払い。


b0088340_1381315.jpg

今回の目的の一つ、BABARA 明洞店

b0088340_1415162.jpg

Mだむのおみ足
派手な飾りがついたぺっちゃんこのバレーシューズ。
かいらしくて欲しかったけれどオイラの足には似合わない。履き心地もう~~ん。
若くないし、いくらデザインが良くても 足入れして今すぐ歩きたいくらいの
履き心地でないと買えません。
1サイズ小さめ、150000ウォン前後


お次はMだむのジファン事務所訪問デス。
住所が三成洞とのことで単純に2号線三成駅で降りたらそこはたーーーいへんなことに!
サッカー(W杯)の応援場所になっているんでしょうか?!
この日の夜は 韓国VSアルゼンチンの試合だったかな
道路は交通規制され、イベントが行われていて、赤いTシャツに角を生やした人たちが
いっぱい!尋常じゃない雰囲気。
なぜかメントス(お菓子)が行きかう人にティッシュ並みに配られていて
2本ももらってしまった。

ジファン事務所を目指しているオイラたちはどう考えても場違い、、、。

b0088340_2195141.jpg



オイラ、ジファン関係は管轄外なんで^_^; きれいサッパリ下調べしてません。
薄情すぎますかねぇ。
Mだむは駅に着いて、想定外の光景にこりゃあかんと思ったのか、
「三成洞」をハングル文字でゴソゴソ書いていました。
人は沢山いるのでMだむが住所を見せて聞きまくる。
日本語が出来る人とiphoneみたいなんを持っている人が協力してくれ、
iphoneみたいなんのタッチパネルで地図検索、RAMADAホテルの近くだということがわかり、
かなり離れているからタクシーで行ったほうがいいとアドバイスしてもらう。
場違いなオイラたちに親切でありがたかったです。

b0088340_10431231.jpg

この外観はストリートビューとほぼ同じだったみたい。
扉が開けられてあったので確認が簡単でした。

b0088340_1582865.jpg

ドアにはポスターが貼ってあったしね。
Mだむにしては太っ腹のジファン土産を買っていましたねー、ロクシタンのセットもの。
事務所の人にどうにか情報がないかひつこく粘ってましたがジファンはオフ?
オイラならあっさり渡しておいてくれ で引き下がりそう。
マネージャーさんは毎日事務所に来るとのことでお土産は必ず渡すとのことでした。



RAMADAホテルらへんからタクシーで狎鴎亭のジファンのドラマロケ地である
コーヒーショップ目指す。ロデオ通りと言って降ろされた所がよく解らなく
Mだむが持っていた地図ではちと迷いました。
狎鴎亭は2年前1度行ったきりですからね。
管轄外と言って下調べしなかった薄情さをここでも後悔・・・
方向音痴で役立たず、机派のオイラの下調べと ナビ並 現場派のMだむが合体したら
最強なはずなんだよね。

b0088340_1591713.jpg



b0088340_10564536.jpg

地下の店内

b0088340_203184.jpg

ジファンのサイン?

ここでの飲み物は8000ウォンくらい、こういうものの価格は日本並みですねぇー。


この日は明洞劇場でNANTAのショーを観ているEleeさん、Nりょんさんと
19時に明洞で待ち合わせ、念願のシンヒョクの焼肉屋へ行くことになっています。
シンヒョクの焼肉屋はこの旅行で一番!どうしても!絶対!行きたかった場所で
半ば強制的に付き合わせた感じですが、Mだむ、Eleeさん、Nりょんさんが快く
行きたがって?くれたのが嬉しかったです。
だけどこの日は蒸し暑く、冷房なんて絶対効いてない店内での焼肉だしー、
清潔感から程遠い店だしー、味なんてわからないしー、まず日本語通じないだろうしー
強引に誘った手前内心はとっても不安でした。
焼肉屋の下調べは完璧すぎてマス!

b0088340_255038.jpg

ココに行けるなんて夢のような話だ~
ってなんでそんなに行きたいのか理解でけへんよね^_^;



http://map.konest.com/
↑地下鉄路線図で発着駅をそれぞれクリックしたら検索してくれて便利
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-29 02:01 | 韓国旅行2010.6

オレンマニエヨ ソウル

100%自力旅行 120%満喫予定 テウンがらみ0%(ドラマロケ地はありますが)

韓国自力旅行も慣れた感がありますが、慣れれば慣れるほど真摯に取り組まなくては!
と自分に言い聞かせ^_^;
娘にはドラマの家とかロケ地とか一人で行ったらあかんで~と釘刺されての出発です。


今回はダンナがチマチマ貯めているJALマイレージを使っていいことになり、ラッキ~!
・・・なんだけど
空席があるのにマイレージ使用となると座席が取れない ってことがわかる。
マイレージ枠みたいなんがあるんでしょうかね。
頑張って貯めても必要な時、必要なことに使えないんじゃねぇ、、、。
ダンナが帰国を1日遅らすと"行きエコノミー、帰りビジネス" ってのが
残り1席 あるのを見つける。
1泊多いってことは"ソウル24時間おひとりさま" を体験するってことんなんやねぇ。
テウンの韓国ツアーでも一人で滞在したことがあるけれど、その時はS嬢と晩ご飯を
食べたりとイロイロ構ってくれたので淋しくなかったのですが、今回はまるっきり一人になる。
でもそうしないとほぼタダで行くことが出来ない。
タダには弱いため簡単に決断。
ビジネスだとラウンジが使える ってダンナの言葉も魅惑的。
ダンナはラウンジ利用出来るクレジットカードを持っているけど
オイラはそんなの利用したことねーし。

マイレージを使ってのビジネス利用は必要ポイントを見た感じですが
お得な気がします。最終日に感想書きますがなかなかオススメです。
ポイント集めに協力しようって気になりました。
初めてのことにトライ、なんでも自分でするといろんなことがわかるもんですねぇ。


こうして 4泊5日
行き9:40 関空発  帰り18:10 金浦発、 関空⇔金浦 初体験が決定です。
これを味わうと他の航空会社では行けない様な気がします。
チケット代は高くても初日も最終日も遊べるしね。
格安ツアーのフリープラン、免税店・お土産店寄らずってのを選んだら
どうなんだろう?第一、ホテルがこましなとこだろうし・・・
と思案したりするんですが、どうなんでしょう。


チケット手配が済むと、宿手配。
常宿^_^; の南山パークホテルの予約をソウルナビからする。
ここは料金を振り込んで予約確定となる。3泊1人9000円なり、
鍵もかかるし利用者多いし、やめられません。
この値段なら多少のことは我慢します。
明洞に近いし、今回は新世界百貨店に近いってことが嬉かったです。
でも人さんには紹介出来ませーん。

行きたい場所をMだむと言い合い 情報検索、調整し、タイムスケジュールを組み
地下鉄、バスの交通機関確認。
ハングル文字での住所・店名、電話番号、地図、記事などのプリントアウト。
これらのことは楽しくもあるけれど、同じくらい厄介でもある。
テウンの韓国ツアーの時は楽さを実感した。
今回はストリートビューらしきものでも遊んだので下準備に費やした時間は
過去最高じゃないかな。

そしてどうしても行きたい店の予約を日本からする。
「がんばれクムスン」を観ていたら好みの店が出てきて、何々、ここどこよ!
で調べたらなんとも感じのいいお店。早速スケジュールに加える。
日本語堪能なスタッフがいると分かったから国際電話予約トライ(^^)v
標準語で話さなきゃ って思うオイラのほうがしどろもどろでした。

韓国はなんでも現地で安くで調達出来るから荷造りに神経使わずに済むのもいいですね。
下調べの他に大変なのは、一応4泊家を空ける主婦のため前日の食料品の買出しと
おかず作り、当日の5時起きくらいでしょうか。


下調べをすればするほど充実、簡単に行けてしまうので
すぐにでも行きたーーーい病 にかかってます


それでは
出発!!(6月17日)



b0088340_1435033.jpg


ええーー! 2年前は軽食が出ていたのにぃ!
飲み物とおつまみだけになってる~~。
しかもお気に入りのあられが亀田製菓のに変わってるしー、柿の種イマイチ
ちょっとショックでしたけど(機内食を当てにしていて何も食べていなかったのです)、
ビールがあるからまっいいか。
それに夜は焼肉だし~♪
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-28 00:46 | 韓国旅行2010.6

ひさしぶりぃ!

ソウルでは過去のテウンを追っていたからね。


b0088340_15182023.jpg



b0088340_15185671.jpg




テウンのせいでソウル市庁前芝生広場で見たインソン君、イ・ジュンギ、ユル君
キム・ジェウォンにはな~も感じなくって申しわけなかったわ、もったいない話だねぇ。


そうそうタクシー乗ってたら 高層ビルのあわいから
テウンのゾロのCMが見えた。保険会社のビルやったんかな。
http://video.nate.com/211334276

昨夜は 復活8話 を観てしまいました。
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-23 15:25


b0088340_1115887.jpg
下準備万端?^_^; 100%自力旅行 サプライズあり

カムドンチョギヤ (感動的~)감동적이야 な
旅行でした!! 
細かい失敗はあっても、珍道中はなかったような?
ソウルに溶け込んできたのかなぁ。


市場で買った麻ではない安もんのポシャギもどき だけど
タペストリーを飾るような棒もないし、我が家には充分かな。

余韻をこんな風に楽しんでます。







決めがたいけれどBEST3 はこれかな

b0088340_1158063.jpg



b0088340_1221617.jpg



b0088340_11583675.jpg



旅行記始めますね~
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-23 12:09 | 韓国旅行2010.6

タイミングええわ~

タイトルもいいね。

b0088340_05277.jpg



中味もええよ~

b0088340_0524779.jpg



ちょっとだけ?立ち読み?
http://magazineworld.jp/croissant/783/read/
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-10 00:53

ナップン ナムジャ

夏に来日ファンミーティングが大阪で
途端に元気になりました!

http://www.so-net.ne.jp/uhmtaewoong/osaka_fm2010/

こんなによく逢えたら彼氏だと勘違いしてしまうやん・・・


b0088340_101068.jpg

나쁜 남자
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-10 00:40

お疲れ?

피곤해
ピゴネ~

シラノエージェンシー って映画の撮影真っ只中
ソウル市内他で撮影中みたいです。
韓国旅行中、ロケに遭遇する確率少しはあるんでしょうけど・・・

b0088340_1446438.jpg



b0088340_14421166.jpg


おっ!ジャージ・・・

b0088340_14433541.jpg

似合いすぎるし



ドラマ 復活 といえば

先日ファンクラブサイトの記事に
6月1日で「復活」が韓国初放送から5年!を迎えました。
2005年6月1日から約3ヶ月間放送されたって
ありました。
今でもテウンは心の中で復活を大切にしてくれているようなので
復活で衝撃的に好きになった私は嬉しいです。
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-06 14:43

鳴りを潜めてる ワケ 2

韓国ドラマ 「がんばれクムスン」 を観ています(*^_^*)

このドラマは30分のホームドラマなので
深夜明け方限定イッキ観 癖がある私にしちゃ珍しく
時間が空いたらチマチマ観てます。
30分とはいえ160話くらいありますからしたくてもイッキ観は諦めつきます。


ただ今、114話


このドラマを観ているとやっぱし平倉洞の豪邸が気になってきます。

あと石坡廊 ってお店も。

b0088340_1228351.jpg



行ってしまうかも・・・!
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-06 12:29 | 韓国ドラマ

鳴りを潜めてる ワケ 1

ブログを書こうとすれば

テウンのことを詮索してしまい、

なんだかんだ言っても11日からの韓国ツアーに未練

行く人に嫉妬

詮索、未練、嫉妬・・・やな言葉だ。


とにかくとっても逢いたくなってしまうから。


b0088340_12391877.jpg

最近珍しく?カッコ良すぎる?んで余計にね。
[PR]
by zinzin_h | 2010-06-06 12:09

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28