<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こたつでMM

b0088340_15285796.jpg



1月中旬まで冬休みだったので
隠していましたが実はこんな風に過ごしてました。

コタツなんぞ出したことがなかったのですが、
正月、両親が来た時にセッティングしたらこれがなんとも
居心地が良かったのでそのままに。
そんでもって最近娘とダンナがノートパソコンを買ったのでこんなことしてます。
"無線+コタツ" でネットがこんなに快適だったなんて!!
今頃気がついてます。

さてマイブームのMMです。

カンマエでもないし
チャン外科長でもない!

三枚目でしかもチンピラだしー ラブコメだしー わりと普通だしー

ちょっと大袈裟っぽい演技が笑える~

『不良家族』って ドラマ MMファンにとったらたまらない作品。
だけど不良家族では惚れないだろーな。
カンマエ、チャン外科長のあとに観るのがイイデス。

チンピラには見えない表情↑、
チンピラにはもったいない男気も感じられます。

b0088340_17104548.jpg

こんなシーンもあるし~


不滅の李舜臣 のあとにこういうコミカルな作品を選び正反対のキャラを演じる
なかなかやるわ。


だけどやっぱりカンマエが一番好きかな ^_^; ← 変かなぁ。

b0088340_19261976.jpg

「もう泣くな」 なんて言われてみぃ・・・


お次はMM映画 無防備都市(ファム・ファタール) (2008) っての。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 16:33 | カンマエ

白い巨塔 完走

この記事は12月10日に書いていてあれこれ追記しようと非公開にしてたの
うっかり忘れてました。


ドラマにハマって俳優さんを好きになると 引きずりグセが激しくって・・・

この白い巨塔も随分引きずりました。
っていうか最終回の内容がわかっているのと 観終わったあと寂しくなるので
最終回を残したまま何度かリピートしてました。
たかが韓国ドラマにここまで思い入れるなんでバカだぁ~。





まぁ、日本版よりはるかに韓国版の方がええとか
教授役で出ているオッサンのオヤジ臭が激しいとか
唐沢版のように ”くれない会” なんていう うっとおしいものがなく、
チャン外科長の妻の描き方が良かったとか
いろいろ感想がありますが、


ググッときたシーンがありまして・・・


執刀医が手術室に入った時、消毒液?ドボドボ?の丸い?脱脂綿?を渡され、
執刀医はそれを両手でぐっと絞るんですけど、
このシーンになんとも惚れ込みまして・・・
なんでかわかりません。
ミンチョルパパが演じてるイ外科長、ライバルの ノ・ミングクもこれを
するのですが、断然チャン外科長のがカッコええんです。
(↑youtube動画ではノ・ミングクがしてます)
こんなシーンを見比べてるなんて救いようのないおバカ。





チャン外科長だって下積みの若い頃は誰よりも頑張っていたんだよー。


白い巨塔にケリつけられたのは
MMドラマ「不良家族」 を観る予定が立ったからだ。
カンマエでもなくチャン外科長でもなく、 かなーーりの3枚目
しかもチンピラMMらしいのですっごく楽しみ!



----------------------------------------------------------------------------------------------------


というのが12月のMM状況でした^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 15:14 | カンマエ

b0088340_13191044.jpg



行方のわからない 愛する夫をひたむきに探す・・・

って(内容わりとバラしてます)
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 12:45 | 韓国映画
かなり過ぎてしまいましたが、
やっぱりテウンでスタートしなきゃ!と 今年はこれで明けました。

b0088340_12352521.jpg



真夜中コタツに潜り込みDVD鑑賞したため、居眠り→また最初から・・・
を3日くらい繰り返したでしょうか(^_^;)  ヒジョーに不届きものです。

ハッキリ言って なんだったのか? よく覚えてません。
泣けたシーン、温かいシーンもあったけど心に刻まれるまでいかなかったような・・・
しんどいとか後味悪いとかはなく、多分優しい映画だったはず。

よほど出来たもので無い限り、オムニバス形式ちゅーもんは
感情移入が浅くどうも満足感に欠けます。
あと、4人出てくる男はんのうち2人が好かんので見てても面白くない、、、
というのも大きな理由かな。

テウンに申し訳ないんで も一回居住まい正してちゃんと観ます。



b0088340_12413523.jpg
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 12:01 | 韓国映画

どうもオカシイ3

新品と交換してもらったパソコンにも同じ症状が出ています(T_T)
オイラんちの状態が悪いのか?電源を疑い他の場所に入れてみたけれど
改善されず・・・。

ということはこの機種に問題がある?
だと新品交換してもらってもまた、、、ってことが十分ありうる。
私があれこれいじくった挙句の故障じゃなく、完璧な初期不良のものをあてがわれ、
それを修理してこれから使うって羽目にやっぱりなるんか。
まぁそれが妥当な処理というのも理解できるが、それはパソコン製造者側の
身になってのことで消費者としては納得できないよなぁ。

年末からずっと振り回され、時間も手間も取られてるがな。

普通の取引なら饅頭持って謝りにきてもおかしくないと思う、
別に饅頭が食いたいわけじゃないけど。

・・・などと思いながら昨日またサポートセンターに電話。


予想通りの対応。
前のニイチャンのほうがかなり好感。

この機種はうんざりだから、違う機種と交換してもらえないか?
とダメもとで聞いてみたら、
アッサリ、キッパリ、なんの躊躇も間もなく、「出来ません」 と。
(もちろん発生する差額金額はちゃんと払うがな)
突っ込んだら謝るだけやし。
こうしかないやろねーと理解は出来るねんけど、納得はできなく、
一日中、まだ今も気分が悪い。

初期故障品はいくら修理してもやっぱり・・・ってことが過去のパソコンにもあって
しかも同じメーカー
トラウマになってるんだよね。
それに、このメーカー 過去の機種にもこういう症状出ているんだよね。
生徒さんのパソコンがそうだったんです。


相手さんはなるべく早く修理する意向や代替品もあるということを
おっしゃって下さったが、
パソコンは他にもぎょうさんあるし急ぎません(嫌味か)。
すぐに症状が出るといった故障ではないからじっくり見て頂き、
そのような症状が見当たらないではなく、少なくとも今の症状だけは
出ないようにして返して下さい!
と言っておいた。


パソコンって不具合を改善して良くなって行く物だということもわかる。
私のような場合、新品を送る前に念入りにチェックしてもいいだろうと思うけど、
そんなこといちいちしてられないんだろうな。
メーカーは初期不良、故障に慣れてしまってるんじゃないだろうか。
保障期限をつければいいってもんじゃない。

クレームって言う方も相当疲れるんだよー。

オイラってキツくないよねぇ~。


そうそう足の小指、痛みはほとんどなくなり、腫れも引いてきました(^_^;)
お騒がせで~す。




この つっかけ生活で むしゃくしゃで 怒っている日々を癒してくれてるのは
MMだったりしてるんですぅ・・・
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-27 11:08 | パソコンねた
b0088340_13201014.jpg



この前はラーメンをあの鍋と蓋を使って食べたいために
金浦空港のマーケットで鍋を買った。
今度はこのやかんを買う羽目になるんか(@_@;)

酒屋へビールを買いに行くとマッコリに手を出したい気分になるし
今、巷もマッコリブームかな。
http://news.walkerplus.com/2010/0120/5/
こういうかめと柄杓で飲むのもいいけど、、、



マッコリといえばこのシーンちゅーか ファンタスティック・カップルのサンシル!
普段使いに飲みたくなったきっかけやね。



なんでやかん?

ファンタスティック~を観ると
畑仕事の合間や終わりに飲んでいるシーンが多く、
持ち運びするためにやかんに入れたら意外と便利だったんで
そうするようになり マッコリ=やかん が定着したんだろうか?
やかんだからまさか酒が入っているとは思えんので飲んでいてもわからない
ということかもしれないしー。




何が言いたいかというと

テウンが 伝統酒(マッコリ)広報大使 に選ばれたんですわ、へへっ。
会員じゃなくても見られる公式サイトに映像があります。

http://www.so-net.ne.jp/uhmtaewoong/movie/

テウン、「マッコリル」 ってゆーてるねぇ、???

b0088340_13463793.jpg



マッコリをよろしく~。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-20 13:04 | そのほかの韓国

今年も温泉ツアー

3月にあります。

賛否両論あるんでしょうが、まぁその辺は深く考えないで、
ただ単純に好きになった人と逢えるってことを楽しみに。

こうしてその気になりゃ逢えるチャンスがあるってことは
日本の俳優サン、たまたま好きになったその辺の男はん では
考えられないことデス。

5箇所6回予定されてるよう。
公式ファンサイトのスタッフさんが主催してくださった
大阪ファンの会が11月に鶴橋の焼肉屋さんであり、
その時、関西は滋賀県の長浜であると聞いていたんです。
長浜って温泉だっけ?なんで?
あっこに大きいホテルは湖畔に1,2軒あっただけのような、、、
あとで調べたら去年の別府と同じ系列のホテルがあったんです。
長浜は行ったことも泊ったこともあったので懐かしく、今年はあれこれ
策を練らず素直に交通費が安上がりなわりかし近い長浜にしようと早くから
決めてました。

去年、行くし~ とダンナに話したら、
スター?!のディナーショーで2食付宿泊でその値段なら安い!
っていうな~んも知らんもんの反応だったので、
今年も何の躊躇もなく行きやすいわ。
ほんまはもっとイロイロあってもっともっとお得なのにねー。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-20 13:02

2009 MBC演技大賞 

12月30日に発表され、

大賞は善徳女王ミシル役の コ・ヒョンジョンさん

テウンは最優秀賞!!(善徳女王のイ・ヨウォンさんもです)

善徳女王は11冠だったとか。


b0088340_14464430.jpg

ちょっと頬が痩せてシンヒョクに近いイメージ

b0088340_144798.jpg


b0088340_14472514.jpg

テウンの自宅に飾ってあるらしいトロフィーです。


時代劇に出てみたかった希望がかなえられただけじゃなく
このような賞が頂けるなんてね。

「済州島の青い夜」があって「 復活」に出ることができ、
「家族の誕生」、「善徳女王」 といい作品に出会うことが出来て
いい俳優にならなおかしいがな・・・って道を歩いているんだなぁ。

おめでと!テウン
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-20 12:39

どうもオカシイ 続き

パソコンがどのようにオカシイのか


パソコン起動したら2,3時間は使い続けることが多く、
そのうちに1度は 画面が一瞬だけど黒くなります。
その時間1秒くらいですぐに復帰、データがなくなることはありません。
使っているソフトは関係なく、いつもいきなりなるのでビックリ。
仕事柄、沢山のパソコンと接するのですがこんな症状は初めて。
ビックリするだけで何がどうなるってことはないのですがどうも気になります。

初期不良なら早めのほうがいいと
パソコン到着は25日、年末あわただしい時にサポートセンターに電話してます。
繋がるまで1時間くらいかかったでしょうか。

今、放電作業とBIOSをなんちゃらしてくれと。
この忙しい時にゴソゴソしてられないので、あとでしてみて改善しないようなら
後日また電話しますということにして電話切りました。
こんなことをしたって直らないやろなって予感は十分してた。
このまま放っておいたら駄目か?というと
改善されないようなら修理ということになります、、、
といとも簡単におっしゃる。


"はぁ、、、
買ってまなしに修理かよ
同じお金払って買うんだからちゃんとした製品を与えられる権利ちゅーもんあるやろが!"

と言いたいのをここはぐっと我慢。


言われてみたことをしたけれど、やっぱり改善されず。
改善されたかどうかを確認するには2,3時間パソコンを使い続けないと
判らないのが厄介です。

改善されてないのが判ったので年始落ち着いてからもう一度電話。

前の2点で解決しないのならまた こうしてくれ、あーしてくれと。

そのたびにまた2,3時間使い続けて改善されたかどうか確かめる。
サポートセンターのオニイサンはその都度 改善されたかどうか確かめるため
〇時~〇時の間に電話差し上げます ととても親切。

最終的にはリカバリ(買った時の状態に戻す)までさせられる羽目に。
リカバリしてもインターネットには接続せず、外部接続せず、
Windowsの更新はせず、ソフトも入れず
でまた様子を見て、それでも症状が現れるようなら修理になりますと。

"これで直るような症状とちゃうやろ!"

と言いたいのをぐっと我慢して

"とにかくリカバリまではいたします。
でもそれで改善されない時は修理とか言わず新品と交換してください!"

と。

即答はされませんでしたが検討しますとの返事。


あーしろこうしろと言われるがままにしましたよ。

ここまでして改善されてもそのような商品をこれから使い続けるのはヤダな~
と思いながら
どうか直ってませんように・・・と祈り、また2,3時間使うことに
だけどインターネット使わず、オフィスソフト他も入れずで何をしたらいいんじゃ。
DVDでも観てくださいと言われていたのでそうすることに。
やはりいきなり画面が黒くなって、、、という症状は出て
変な話ホッとしました。
あとは強引に新品と交換に持っていくだけだ。

そしてオニイサンから電話がかかってきたらやはり改善されてないことを伝える。
思ってたよりあっさりと初期故障になりますね。交換ということで対応しますと。
こっちは交換してもらえたらそれでいいので、
購入してすべてデータ戻して環境整えた直後のリカバリだったにしろ
なんの愚痴も文句も言わなかったのですが、迷惑をかけたと何度も謝罪。
まぁそら無駄な時間を費やしたのは確かだ。

新品は今週末に到着し、故障品と交換ということに。
(マウスもキーボードも何から何まで交換です)
箱はこういう時のためにしばらく残してます。

パソコンは初期不良が多く、当たり外れは博打に近いもんじゃないだろうか。

どうにかならないもんだろうかと思う。



どうもオカシイ
ことは他にもあって・・・


12月中旬、お風呂のドアに足の小指をぶつけたのです。
今までもたまにあることなんですが、その直後はこれまでに類をみないくらい
痛くって腫れてきたんです。
ほぼ つっかけで過ごしています。
まぁ少し痛みながらも歩きも自転車も漕いでいるのですが、ようやくこの連休前に
なって今さらながら医者に行ってレントゲン撮りました。
折れてはいないけどよくわからん状態です。
相変わらずまだ腫れてます^_^;


テウンの温泉ツアーがまた3月にあることが年末に発表され、
あんなことこんなことが甦りテンションが上がってマス。
なんて時に
MMドラマをイッキ観して"たまらん" 状態。

えーのか悪いのかわからん年末年始送ってます。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-12 12:31 | パソコンねた

どうもオカシイ

新しいパソコンは普通にちゃんと動いているのですが
どうも初期不良くさくって、、、

サポートセンターとやり取り中。

インターネットに接続しないで様子見してます。
しばらくゴメンナサイ。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-07 01:09 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30