<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朱蒙1、2話

きょえ~~~

朱蒙


オモロイ!!!


(↓多少話の内容に触れてますさかい)




百済?新羅?高句麗?でもない? いつの時代かわかんねぇ~し
(かなり古い時代みたい?)

皇太子・・・たって オヤジ、、、だし~



b0088340_10305145.jpg



○○姫・・・も おばん、、、とまではいかなくても無理あるし~




b0088340_10313131.jpg

キレイで好感持てるけどな


その姫と恋に落ちるカリスマ充満将軍!!!!!!!!
に至っては 贔屓目に見ようがないおっさん、、、だし~~




b0088340_10322183.jpg


(オールイン、シルミド のホ・ジュノ)

血迷った老いらくの恋 にしか見えないしー

だけどこのおっさん上手いんだわ。
目と目のラブシーンから抱き合うシーン、
何食わぬ顔で違和感を快感に変えてまう恐るべきおっさん。
カッコよう見えますんや。
あの年で(いや設定年齢は実年齢ちゃうわな ^_^; )ちゃっちゃと子どもまで作ってたし~。

親友のようで抱き合うシーンが多い おっさん皇太子&おっさん将軍と
このおっさんふたりが好きなおばはん姫で
話が展開していくんかっ(@_@;) っておもたけど

2話、ごっつ面白いがな
身ごもり発覚で  はっは~~~ん
産まれてくる子どもが ちゅもん・・・か、育てるのが タナボタ・・・
これまたフクザツ 苛められるわなー。
と鈍いオイラでも察しがついてきた。


2話連続放送でテンション↑↑↑
こんなオモロイのに これから先カットしまくりで観るの勿体なく思えるドラマでした。

善徳女王でも言えたことやけど
時代劇の1、2、3話 って勝負どころやね。
(1話は多少の説明要素が含まれるからまどろっこしくても 2話で俄然面白くなり、
3話が待ち遠しく)
ラブコメは面白くなるまで待てるけど時代劇はしんどいもんな。

つかみは(^^)v 
しっかし1年かけて この朱蒙、完走できますやろか?
ちゅもん を男としてどこまで受け入れられるか にかかっているかな^_^;

時代は弥生だった!(@_@;)
http://www.eigeki.com/korea/nenpyo/


せんだってこんなのがあったらしい
ヘモス将軍 来てたんだ
(善徳女王のなんちゃら もあるんかな)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000026-yonh-ent




b0088340_10433046.jpg




b0088340_10435754.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-11-25 12:19 | 韓国ドラマ

押しそう・・・

気になる雑誌

b0088340_13502918.jpg



日本語なのに韓国から発送って なじぇ?

http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=48&ai_id=162151
本屋で売ってないとなると買いたくなってくる。



そういや思い出した
このDVD

b0088340_141395.jpg


まだ押してなかった
温泉ツアーの参加者は数百人だったのにこのDVDが売れたのは、、、
そんなのを小耳に挟むと極少数に入りたい為に買いたくなってくる。
でも
他の人とのハグとか見たくないんだよねぇ (ーー;)
オイラが別府の地獄めぐりしている同じような時にテウンもしてて悔しいし



観たい映画

「亀、走る」

探偵さんのチェイサーが良かったから。

日本語字幕がついてるのにリージョンコード 3 って???

http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=6&ai_id=160254&inno_Session=c959cf35b8a66c64b6dcb724ea1db1cd

b0088340_1526788.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-11-25 12:14
紅葉に限りませんが

~お庭を見ながらお寺で抹茶を~

拝観料を払った上にぃ~~
渋ちんで風情に無頓着のオイラにはヒジョーに不似合いな行為です・・・

だけど

そのお寺でしか頂けないお菓子があることを知りました。




京都洛西にある「苔寺(西芳寺)」 行ったついでに立ち寄れそうなお寺を探したら
「鈴虫寺」 というのがすぐ近くに。
苔寺→鈴虫寺 の いかにも、、、ってのがひっかかり、知人に尋ねたら
地蔵院へ行きそこでぜひお抹茶を頂き、近くの浄住寺にも行くように
と言われた。

地蔵院

別名 竹の寺 と言われるだけあって竹林の中にひっそり佇んでいます。
整った竹林ではありませんが ほっとし すがすがしい気分になれます。


b0088340_1692219.jpg



b0088340_1610412.jpg


拝観料を払う所は今にもひっくり返りそうな小屋だし

観光客はいないし

蚊が気になって気になってしゃーないし


お抹茶を頂こうと呼び鈴を鳴らすのですがなかなか反応がない
やっとこさ おばあちゃんが・・・


b0088340_1458382.jpg




b0088340_14592645.jpg



竹の形をした落雁 っていうのでしょうか。

お土産にしたいというので包み紙を見たら 鶴屋吉信 。

この店ならデパ地下に必ずあるからと 帰りに立ち寄る。
でもこのようなお菓子は見当たりません。
店員さんに聞くと
お寺のお菓子は そのお寺用に特別に作っているものがありまして・・・
ということでした。

へーーーあんなひっそりと佇みメジャーじゃないお寺がお菓子に気をつこたはるなんて!

オドロキとともにちょっと嬉しくなりました。


調べたら ただの饅頭じゃないの他にもあるんや。

http://www.taizoin.com/ryuen.html
妙心寺塔頭 退蔵院 
鯰が鮎ねー
ぬらり くらり も 面白い。
"瓢箪で鯰を押す"
ぬらりくらりと逃げ回り とらえどころがない。
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-23 14:23 | 京都

時代劇(韓国ドラマ)

日曜の夜 ってのは飲みに行くこともあまりなく、せなアカンことも少なく、
ただ 明日からまたやだな~ って憂鬱になってるくらい。

少し前から NHKBSで 「イ・サン」 があるってことに気がつき、
途中からだったけれど な~んとなく観だしたら、これがわりかし面白い!

チャングム男版 みたいで やられても苛められても
祖父(王様)に難題ふっかけられても身内に暗殺されかかっても
負けずに立派な王さんになって行くんだろう・・・ってオハナシ、多分。
この人 ゆっくり寝てられるんか?! 回り敵ばっかりやし (@_@;)
イソジンふぁんじゃないから苦悩顔も面白がって見てられます。
話がチャングムに似ているだけでなく、キャスティングが露骨にそっくり。
(のめりこめない要因に多少なっている)

わりかし面白いから最近は日曜9時が楽しみになってきてます。


b0088340_12425033.jpg

よ~こんなに似てるイ・サンの子役君がいたな。

善徳女王も イ・サン のように! 
と ファンクラブのスタッフさんは目論んでいるようです。
JCOMで
http://www.so-net.ne.jp/adtv/が無料で観られるようになったらいいな~。


我が地元 京都TVでは 馴染めなかった 「ソドンヨ 」 がようやく終わり、
その後の時間帯であった 「愛に狂う」 も同じ日に放送が終了したので
次回からは一挙に2時間放映で 「朱蒙」 が始まります。
人気あったんだよねこの時代劇?


「イ・サン」 「朱蒙 」 「善徳女王」
オイラの中ではちょっとした時代劇ブーム?!
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-23 12:45 | 韓国ドラマ

善徳女王のイケメン

b0088340_165642.jpg

ビダム役のキム・ナムギル

b0088340_172883.jpg

閼川(アルチョン)役のイ・スンヒョ

b0088340_1452196.jpg

何の役か?チュ・サンウク(パパ3人~に出たはってなかなか爽やかでした)

b0088340_1113048.jpg

花郎たち
http://www.kntv.co.jp/news/?p=25174
この花郎の中にキム・へスさんの弟さん(キム・ドンヒ)が
オーデションを受けて出演しているらしい。そこそこ普通のイケメン君ですわ。



それでキム・ヘスさんにはもう一人弟さんがいて・・・




びっくりしたなー  


b0088340_12811100.jpg


3年の沈黙を破ったキム・ドンヒョン


ビクトリーレコード(美日々)のキュソク ですさかい。 ちっこい方ね。
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-23 01:21 | 善徳女王

立派にならはった!?

b0088340_5571458.jpg


善徳女王 の テウン

いよいよ金 庚信 としての本領発揮みたいやん。

ミシルが、、、で善徳女王側の勢力が俄然有利に、多分。
残存勢力ったって大したことねーだろうし。
ミシルのダンナと情夫、 特に情夫の行く末が気になりますがな。

嫁ももらわず(?) ひたすら女王のサポート役に徹する(?)ユシン。
金春秋とともに三国統一の立役者に向かうまで描かれるのかな。

ミシルが、、、でもどうにか勢い保って気分のよいラストを迎えて欲しいデス。
ってもう終盤モードか ^_^; 8話までしか観てへんのにねぇー。


若いうちにデコちんが・・・なのは
天が早く晴れ上がるようなもので、出世が早く運が早く開くのである
という説が。

時代劇にデコは重要ですねー、女も男も。

テウン、貫禄が出て髭が似合う♡ エラの具合も眉もいい塩梅。
若造にこの味は出せまへん。

More
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-17 12:01 | 善徳女王
去年の紅葉です(少し遅めの2008/11/30~12/1)。


定番 清水寺b0088340_84376.jpg


夕刻だったので残念。
やはりここのライトアップは迫力ありそう、見たことないですが。
一度市内まで届く青白いサーチライトを見てビックリしました。
清水の山奥から西に向かって放たれる観音菩薩の慈悲らしいです^_^;
(検索したらいっぱい写真が出てきます)


高尾

神護寺b0088340_862174.jpg


嵐山からタクシーで1500円程度だったかな。
細木数子サンの家の前を通って行きます。
向かう道も紅葉してきれいでしたよ。

山門へ向かうのこの古びた石段に紅葉がふりかかるポスターをよく見かけます。
この階段はきついさかい丈夫なうちでないと来られないと実感。
でも来ている方の年齢層は市内中心部とちがって高いです。
オイラは高校の遠足以来。
その時初めて食べた揚げたて "もみじの天ぷら" は衝撃的だったな。

階段の紅葉は終わってましたが

b0088340_882864.jpg

境内の紅葉はこのとおりの色


寺町通りを歩く

HOTEL SCREEN KYOTO
でランチ

このホテル、観光京都らしからぬエエ感じのホテルでした。
どんな風に? といいますとエエ感じというかエロい匂いがするといいますか・・・
でも普通のちゃんとしたホテルですよ。
13人のデザイナーが仕上げたというセンスのよいお部屋がウリです。
ランチしただけですが思わず不倫に使いたい!って気がしましたから。
オイラの嗅覚はなかなか鋭い?!
ホテルのフォトギャラリー
仲良し夫婦さん、恋人同士さん、不倫さん ご参考に。

b0088340_891843.jpg

スライスしたスモークサーモンを千枚漬けくるくる巻いて
お上品な一口サイズに切ったオードブルが出てきて
早速お客人が来た時に真似てデビューさしました。
切り口が綺麗で好評、しかも簡単。


東福寺

紅葉では定番中の定番。もみじの数が尋常じゃないです。
いくら人ごみであろうと一見の価値はあります。
ってオイラは去年がはじめて。
この日も紅葉終わりかけ しかも3時過ぎだったのにぎょうさんの人でした。
京都駅からJRで近いです。
HOTEL SCREEN KYOTO からは京阪(丸太町)で行けるのでスジが良かったです。
北西の高雄神護寺→市内真ん中の HOTEL SCREEN KYOTOでランチ→南東の東福寺
という 人は滅多に立てないであろうプランでしたが
紅葉堪能、お腹も満たされました。


通天橋

b0088340_2513047.jpg



b0088340_8121319.jpg




b0088340_8135582.jpg

雑誌によく出てる方丈庭園、市松模様好きにはたまりません。
紅葉より類をみないこの庭が東福寺へ行く目的でもあったんです。

市松の全貌は
b0088340_8152169.jpg


もっと広いお庭だと勝手に想像してたから、ハッキリ言ってガックリ
裏庭っぽかったです。
このほかにも4つほどお庭があって ほんまに裏庭らしいです。



今から思えば贅沢な風景だったと思うのですが
飽きてきますこういうの

b0088340_8262868.jpg



b0088340_3431581.jpg




ちょっと斬新?!
b0088340_8314469.jpg


東福寺にて

遠くにカメラ小僧の集団が三脚連ね熱心に構えて何やら撮影。
カメラ小僧といってもおっさん と じーさん
目を離した隙にMだむがその集団に交じってて
赤の他人のじーさんを「先生、先生」 と馴れ馴れしく呼んでいるやん!
その集団はこの影を待ち構え、紅葉の写真を撮ってはって
Mだむはその撮り方を教えてもらっていたのだ・・・
行きずりの師弟に笑った~。
でも私もちゃっかり教えてもらったしー。

記念にとお洒落に仕上げていたお蔵入り画像

b0088340_2358229.jpg



覚え書き
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-17 11:47 | 京都

テウンのわんこ

一昔前 どこでもいそうなあのテウンのわんこは

珍島犬 だった!


って よく知らねーけど 珍島犬というもん。


↓は善徳女王の共演者さんの記事

オムテウン兄は、子犬がとても好きです。
家では何匹も育ててます。
撮影しながら家に置いてきた犬を心配し涙乾く日がないですね。
だから臨時のセットには、犬を連れて仕事します。
彼の名前はジンドル。いつでもテウンのそばにいます。
テウン兄がシナリオを見てるときも、ご飯を食べるときも、眠っているときも
雪や雨や...
ジンドルは、いつでもその場所にいます。
ジンドルは、純粋な血統の先住民族の珍島犬。
ひたすらホストしか知らないけれど。
他の人が手招きをしても、絶対ではないです。
ジンドルの熱い瞳は、ただテウン、この部分のみを向いています。


翻訳+オイラの想像です。


珍島犬は韓国の天然記念物らしいから
拾ってきたんじゃないよな。

忠誠(チュンソン!)   ゚∀゚)ゞ
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-15 00:13 | 善徳女王
b0088340_23143416.jpg



久々に飛びついた手の画像。
少し前ので 休憩中らしい 。

実物に近い手の雰囲気デス、いつもこの手を、へへっ。

やっぱし薄型の携帯電話欲しいなぁ~

メールって手っ取り早い息抜きになるよね。
誰にメール?って気になるけど ホッとしてるんなら良しとしよう。
今の状況だと余裕 ^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-14 23:58 | 善徳女王

テウンの影響!?

http://blog.olympus.co.kr/110073492790

テウンのはこっち
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-14 23:32

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30