<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キム・ヘスさん 1

b0088340_341819.jpg



先週、金曜日 「第4回RiCKS韓国映画フェスティバル」 に行ってます。

もうオドロキ! ミンシクおっさん、アンソンギあじょっし を経験しているオイラには
考えられない光景!

満席で入場制限されてました。
ファンのおば様はキンキラ団扇で中央に陣取っておられました。
朝9時から並んでおられた方もあったようです。
キム・ヘスさんを一目見たい!って方がこんなにもいらっしゃるとはなぁ。
そうか4回目にしてこの催しもようやく浸透してきたんでしょうか。
私は30分前に到着したので中央じゃなくても前から3列目あたりに座ることができました(^^)v

「タチャ-イカサマ師」 上映のあとキム・ヘスさんのトークショー

色っぽいいでたちかな?と想像してたのですが全身黒のパンツスーツ。
さすが韓国ファッション! 上着が変わってて 肩からトレンチコートを
羽織っているように見えて袖が割れている、、、なんてものでありました。
ショートカットにピンヒールの靴がとっても似合っていました。
声も適度にハスキーで
年下でも キム・ヘス姐さん!って呼びたくなる雰囲気です。
黒の衣装で肌の露出なんてないのに セクシー人形のよう。
当然 顔ちっちゃ~ 肌キレイ!

トークショーの前の映画上映はぜひ タチャ にして欲しいとの希望だったようです。
キム・ヘス姐さんがこれでもかっってくらい光ってました。

ミンシクおっさん、アンソンギあじょっしに引けをとらないくらいお話が上手。
韓国の俳優さんって熱いですねぇ。
俳優という仕事に誇りを持っているってことかな。


この日はタチャとトークショー で帰りましたが

明日は

「風林高」
「11番目のママ」
「爆裂 野球団!」
「モダンボーイ」

の4本の上映があります。

日本初上映が2本あり、もう顔なじみの?! コリアセンター長の
徐勝さんが字幕をつけたものがあるらしく、それも別の意味で楽しみであります。
今回のセンター長はとっても柔らかそう、、、。

4本とも観たかったのですが、その日は例の秋刀魚のお届けものがある予定。
それを近所に配るというミッションがあり、
終わらせないと遊びに出られない・・・
なんで 風林高は断念。

あとの3本は観ています。


b0088340_1231787.jpg

渋ちんやけど毎年買うパンフレット
キム・ヘスさんもセンスがいいと気に入ってらしたとか。
ミンシクさんの熱い祝辞が載っていて
おっさんは商業的でもない派手でもないこの映画フェスティバルに感動し、熱烈に支持すると。


映画館で観る映画はどうしても娯楽ととらえがちなんだけど、
立命館で観るとそれがちょっと違ってくるんだよね。
身の置き場で映画の観方が違ってくるような単細胞で不届きもののオイラ。
関係者さん、ミンシクおっさんには勘弁してもらお。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-31 11:30 | そのほかの韓国

I'm a Good Downloader




なんと~(@_@;)!ってメンバーで作られたCM (9月頃のことみたいですが)。
この場にいるオム姉はさすが。一人知らない男の人がいますが。


去年、立命館韓国映画フェスティバルで観たラジオスターって映画の
アンソンギさんとパク・チュンフンさんのシーンが蘇ってくる。。
あの時から 「ラジオスター」は 大好きな韓国映画になったんだよね。

その立命館でアンソンギさんが


今、韓国の経済は とても悪い状況にあるけれど、
映画界はそれよりも悪い状況です・・・

(何のことだろ?人を引きつけるいい出だしで話し出すあじょっし)


韓国では、映画の違法ダウンロードがさかんに行われ
映画を観に行く人が少ない。
ヒット作は観に行くがあとが続かない状態・・・


なんてことを熱く語っておられました。


(韓国ってインターネット大国やもんなぁ)


違法ダウンロードを禁止!

では 反感を買う? ためか?

映画を正規の手段でダウンロードしてパソコンで観るのは悪くない

Good Downloader になりましょう ってことなのか?


上の動画はhttp://www.gooddownloader.com/でダウンロード、
そして youtubeにアップロード ^_^;


もうひとつのはこれ


[PR]
by zinzin_h | 2009-10-31 10:32 | そのほかの韓国

帰ってきてるN

b0088340_1451431.jpg



さらっぴん状態になって帰ってきてます。
4年以上経った携帯を修理ぃ~~ って笑われそうですが^_^;
なんだかええカンジです。
故障したのは充電の差込口
パソコンと繋ぐためにUSBケーブルも差し込むのが日常的だったので
やっぱりダメになったんかな。
今度壊れたら "ごっつええやつ" かっちゃるからね!


修理ってのもセコいのですが、もっとセコいことが・・・
おさいふケータイに二、三百円の残高があったんです。
移行する手数料に100円くらいかかると言われ、どうしようかと。
携帯ショップのオネエさんは今からコンビニ行って使ってきますか?
と親切に言ってくれたのですが、その時は疲れていたので もういいです
と言ってしまいました。
今から考えたら超くやしー。

セコイわりに、、、

着うたを自分で作っているのですが(復活2曲、魔王1曲、
テウンが歌っている魔王の 「愛さないでくれ」)
この着うたはダウンロードという方法をとらないとiモーションに
入ってくれないんです。
自分のどこぞのスペースにアップロードしてるのを再ダウンロードするのに
パケット代2000円ぐらいかかりました(パケホーダイじゃないため)。
ついでと言っちゃなんですが白い巨塔の着うたも作ってしまいましたわ^_^;
次は善徳女王のんも。
このNで一番の不満はiモーションに入ったものをめざまし音に使えないことなんだよね。


今回、部品がなく修理できなかったら買おうと思っていたのはコレ(ピンク)
薄くてゴージャス感あり

携帯ショップでは陳列してある携帯を全部さわりまくったのですが、
カメラが背面にあってその部分に指がかかってしまう。
きっとここに持ってくるメリットがあるんだろうけど(ブレにくいとか?)
すっごく不便! でも今じゃ当たり前?
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-28 07:47 | ちょっとしたこと

ツーショット

b0088340_17171671.jpg

いい雰囲気 ♡ いたって冷静でおれるワタクシ


b0088340_17205520.jpg

せやけどテウン照れすぎっ


b0088340_1723679.jpg

いっつも隣なのねー

ツーショット2
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-18 17:17 | 善徳女王

テウンが暴露

うっそぉ~ 王様ってひょうきんやったんやー。

b0088340_19492349.jpg


体だけじゃなく いろんなもの を使って善徳女王を盛り上がるテウン。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-18 17:15 | 善徳女王
b0088340_5462879.jpg


先日、姪の結婚披露宴があり、
家族どころか一族総出 (ーー;) 身内行事に疲れて悪酔いした。


だけど二人の想いが詰まった手作り溢れる素敵な披露宴でした。
今の若い子たちはやるな~と思いましたよ。
私ん時なんてお任せ お仕着せ。
自分たちの想いを表現できる手段を考えることしなかったし
出来るなんてことも思っていなかった。

だけどとーーってもケッタイな結婚式・披露宴ではありました。
機会があったらまた話します。




この姪の披露宴ですが

ゼクシィに載ってるお洒落な式場。
ホテルと違って結婚式用に作られてあるのでいいと思いましたねぇ。

受付では何やら用紙を手渡されそれに名前とメッセージを記入
手伝いの友人さんがチェキで写真を撮ってくれ、
それを用紙に貼り付けて完成させ渡します。
祖父母にこれをさすのが大変でした^_^; が
なかなか面白いアイディア
姪の話によると 皆するらしいです。

二人とも有名企業に就職してるのですが招待客はほぼ友人、身内で占められていて
仲人なし、偉い人の挨拶なし。
乾杯、最初最後の挨拶は新郎が上手くこなしておりました。
この辺好感度アップです。

それと作れるものは自分たちですべて作ろう という魂胆がみえみえ。
早い話、なるべく安上がりにするためらしいです。
階段から花嫁さんが降りて来る時に当たるスポットライトまでケチろうとしたら
さすがに会場側がサービスしてくれたらしい ^_^;

招待状から 席次表の類、 メッセージカード、
生い立ちムービー?& エンドロール すべて手作り
パソコンでの作業のものは若干手を貸しているので私にとっても
思い入れある披露宴でありました。
東急ハンズで買ったという封筒にパソコン仕上げの宛名は抵抗がありましたが
割り切ったらいいんだと思いましたね。
ちょっと調べたらシルバーセンターに宛名書きを頼むという手もあるようです。


ウェルカムボードは針仕事得意の祖母作でした。
最近は披露宴の最後に花嫁さんが感謝の気持ちを込めて
ゲストに渡す プチギフト なんてものがあるんですねぇ。
それのメッセージカードは当たり前で包み紙まで手作りして、ラッピングしてましたわ。

家や職場色が強い披露宴をよく見てきたけれど
それが悪いと言うわけではありませんが

姪の披露宴はな~~~んか気持ちがいいものでありました。


それでタイトルのカメラ小僧デビューは息子
テウンの追っかけで鍛えた母にはかないませんがいい仕事してました。





我が家ではありませんが

b0088340_553186.jpg


善徳女王の撮影現場もカメラ小僧テウンの影響でこんな風に。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-18 17:01 | ちょっとしたこと
同じものを 4年3、4ヶ月も使ってんだからさっさと買い換える一手だろ

と思うのですが・・・


DoCoMoショップへ2度も通い、ようやく決断したのは
修理!^_^;

長い目で見るとかでなく、とにかく今現在一番安上がりなのは "修理"
ポイント使えば数百円の出費で済む。
同じポイント使うにも機種変更に使う方がいいよなぁ
とは思いましたがね。

5000円ポッキリで 故障してる基盤 と外装がキレイになるらしい。
ドコモプレミア会員(無料)だからだろうか。
バッテリー交換は前の交換から2年以上経っているから無料。
もしも部品がなければあと5000円追加で今使っている携帯の
ひとつ新しい機種のが入手できるらしい
さすがにこれは断った。

N901isはもう充分こき使ったんでなんの未練も執着もなく
ただケチくさいだけ。

あともう少しましな理由をつけるなら

"そそられる携帯電話がないっ!"

一応あれこれ調べ検討し、思い切ってエエやつ! を購入するつもりでもいた。
この熱血バイヤーの意見も参考にした。

意気込んでDoCoMoショップ2度目の訪問。

でもこれといった決め手がないばかりか
どれを手にとってもしっくりこない。

要らん機能満載でもたったひとつ そそられるもん があったら即決められるもんだ。
そのたったひとつが無い!

ドコモのブランドイメージも落ちてきているし
他社ケータイから何々に乗り換えたらナントカが10ヶ月無料
なんていう露骨なものに移行する?!
にも
家族3人DoCoMoだしなぁ。


携帯電話本体に払える金額はせいぜい2万前後だろ。
なのに売られているのは5,6万もするのが大半。
今までと比べて電話機の価格は上がるが、毎月の料金は割引きされる。
本体も12、24回と分割可能なので月々の支払いは今より少し加算される程度。
同じ電話機を長く使えば使うほどお得になるというシステム。

だけどたかが携帯電話に5,6万とは割り切れないなぁ。

カメラ機能は300万画素程度でいい。
高機能じゃなくて、今のN901is並で充分。
韓国で使える。
センスいい、ちょっとゴージャス感が漂う外観。

これがなかなか見つからない。


修理可能かどうかまだわからく代替機使用中。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-11 16:41 | ちょっとしたこと

こういう流れのさなか

b0088340_10105346.jpg




オイラに忍び寄る 格好の餌食・・・


精神科のセンセー



医者役の遠藤憲一





まずは精神科のセンセーから

我が家に飲みに来たセンセーにかけつけ三杯、、、酒じゃなく質問


「今、韓国版の"白い巨塔" にハマってるんですぅ」

「教授選ってほんまにあるんですか~」

    あるよ

「やっぱ教授になりたいもんなんですか~」

    そりゃなりたいんじゃないかな、僕はなりたくないけど


「お医者さんって自分が専門とするトコの病気になりやすいもんなんですか~」

    そうだねー
    精神科医の自殺はダントツに多いねー。
     ↑
    まるで他人事のように話すセンセー


  そう ウチに来る精神科のセンセーに限ってはそんなことは
  絶対にありえませんわ。
  その証拠に
  この日・・・
  センセーとダンナとオイラとで飲んでいたら
  息子と友人たちがゾロゾロと帰ってきたのを耳ざとくみつけ、
  麻雀をすると聞くと
  もう我慢できない様子・・・
  しょうがないからオイラが息子の部屋に行き、センセーが寄せて欲しい
  みたいなんだけど ・・・
  と頼む。
  快く承知してくれた息子と聞き分けのいい友人たち。
  さっそくセンセーとダンナが息子を押しのけ遊ぶ。
  どっちが大人なんだか(ーー;)
  大人げない大人ふたりだ。
  しかもセンセーはトップ。


そして田宮財前話で盛り上がる。
(MMも
白い巨塔の撮影を終えた後うつ病が残ったと言っていたらしい。)
センセーは原作をちゃんと読んだとのこと。


以前、医療訴訟のリスクが高い産婦人科医師のなり手がいないのは当然
という話もしたことがありました。
医者側に立つと気の毒にも思います。

チャン外科長のあれは医療ミスじゃない!
不信感が大きかったから・・・ とオイラは信じてます ^_^;




そして二人目の餌食、エンケンさん


ヤクザと相場が決まっていたエンケンさん
この間はまともなパン屋になってオイラを驚かし
爽やかなCMに出演で(声だけとちゃうよ)ギョーテン(@_@;)
そしてとうとう天才脳外科医に昇りつめてしまった!


医療ミス・・・か


被る被る

なんちゃらなんちゃらナイチンゲールの沈黙
ってドラマに出たはりました。
宣伝で いいとも にも出たような。
(娘から携帯ストラップをゲットしたことを聞き、
テンション高かったやろー、そうそうエンケンさん新宿に家あるねん
とまるで知り合い気分の母)

手先が命のため、かばんを持たない天才脳外科医
なんともイヤミな男
あのチャン外科長が随分ええ人に見えます。
かばんもちゃんと自分で持ってたしー。


医療にカンケーあるもん 何を見ても巨塔に結びつく

秋刀魚の内臓を出し、三枚におろすのにも激しく反応
バナナを縫うだけじゃなく、チャン外科長の包丁さばきも見たいもんだにゃ。



エンケンさんは
フジテレビ開局50周年記念ドラマ 不毛地帯 ってのにも
出演しはります。
このドラマは山崎豊子さん原作、唐沢さん主演

もう被りまくり。



脳外科医は"西園寺" で 不毛~は "鮫島"
役名を聞いただけでもゾクっとする。
こういう感覚は韓国ドラマでは味わえないね。


精神科のセンセーにはもうちょっとこマシな質問を練っておかなあきません。


b0088340_1095422.jpg

MM財前の総回診、まるで御成りの廊下、、、


エンケンさんの天才脳外科ぶり


[PR]
by zinzin_h | 2009-10-11 01:02 | カンマエ

湯快リゾート 下呂

京都・大阪などの関西では湯快リゾートといえば誰でも知ってるくらいの
知名度だけど関東などでは全くわからないみたいだね。

関東圏なら似たようなものに 「伊東園」 とういものがあるんじゃ。

両方とも倒産したり経営不振の古い旅館を買い取って
一年中同じ価格、湯快なら1泊2食7800円とう安さで提供している。

前から行きたかったがなかなかチャンスが無く、
ようやくダンナが友人同士という夫婦3組 車で行くことに。

これがなかったらテウンの韓国ツアーは絶対行っていた
といういわくつきの湯快です。
でも気さくな仲間たちなのでオラんちの夫婦関係がどうであれ楽しかったですよ。


京都から下呂までは休憩も含めて4時間くらい。
高速下りてから1時間くらい車を走らせないといけないのがネックですが
走りやすい道なんで思うほど負担じゃなかったです。

下呂彩朝楽の別館に宿泊

玄関に行くまで20段ばかりの階段を昇ることになるんで
一緒に行った友人の一人が
ここ おばあちゃんには無理! と言ってました。
館内もゆったりした作りではありますが、階段や段差があり、
部屋にたどり着くまでの道のりも複雑。

チェックイン済まし、自分で浴衣を棚からチョイスし、部屋へ向かいます。
(糊の効いてないはげた浴衣なのがオイラとしては減点要素)


部屋にはすでに2組のお布団がでぇ~んと敷いてあるしー (@_@;)

私たちはお布団に縁はなく到着するなり 宴会! ですね~。
夜はバイキングですが飲むより他にすることないしー。
明日はすぐに帰る予定だったらしいですが
高山のことを調べていたので連れて行ってもらうことに。

夕食バイキング前、腹ごなしにと温泉へ入る。
2階?に広めの大浴場があるけれど工夫されている温泉ではない。
いたってシンプル、でも掃除は出来ている。
露天風呂は5階にあり大浴場から直行というわけには行きません。
夜に行こうということに。

バイキングはこの値段ならまあまあかな というメニュー。
アツアツの天ぷらが出されているのに感心です。
ビール数杯、焼酎のボトル(3000円) 頼んでます^_^;
どこに行っても酒代かさむ仲間です。
バイキング終了時間の21時までグタグタと粘る。
(混んでいる時は2部制になります)

部屋に戻ってまた宴会続き。


露天風呂が可笑しくって、、、

エレベータでデパートの屋上風の5階に到着
とってつけたように奥まった所に露天風呂が作られてある。
洗い場は2つあるがここでゴシゴシはどうも無理の感じ。
岩で囲まれ広さもあり 清潔感もありました。
ただ がら~んとした5階に設置してあるのでお一人さまで行くのは
少々コワイですね、誘い合わせて と貼り紙がしてありました。
あとから作られたんですかねぇ。

潰れる要素は多々あるよなぁと友人たちと話してました。


翌朝のバイキングもこの値段なら納得できるものでした。
値段が値段だからという納得じゃなく不満はありませんでした。
バイキング会場は昔宴会場だった名残が。
リフォームに金かけてる感じはしません。


やはり客層に高齢者は少なく、なかなか若い人が多かったです。
女の子同士、男女のグループとか。

情緒には欠けますが、友達同士で旅行気分を味わいおしゃべりできたらいい
が目的なら湯快はいいんじゃないでしょうかね。


翌日の高山はやはり行って良かったです。
湯快リゾートだけじゃなく、せっかくなら観光も楽しみたいもんな。
一度行ってみたかった 西村京太郎?サスペンスに出てくる
高山陣屋はだっだっぴろく、見学には疲れましたけど^_^;
平日なのに京都のように賑わってましたよ。

湯快リゾート 言いだしっぺの友人は恵那峡にも行ったらしく、
それに味を占めて今回の下呂を計画。
今度は白浜にまた3組で行く予定です。
(2月は避けなくては)
湯快リゾート制覇するつもりでしょうかねぇ。


飛騨民族村

b0088340_13393290.jpg


b0088340_13401933.jpg


b0088340_1355839.jpg



飛騨の合掌造りなどの古い民家が旧ナントカ家 として 移築保存されている。
ただたんにあるだけでなく、この民家の中では平気で火が焚かれてあるのにびっくり。
囲炉裏にも火が入っていました。
家が廃れるのは火、水を使わないから・・・
と説明書が。
人が住まない家はダメになると言うけれど、こういうことなんやね。
民家の中には 実演という言葉は不似合いな 無愛想に炭焼きしてるお爺ちゃん、
刺し子を売ってる商売っ気のないように見えるおばあちゃんが。
このようにひっそり居られるとどうも弱い、、、珍しく刺し子のコースター購入。


高山陣屋ってなんなのかはじめてわかりました。

b0088340_14512462.jpg


b0088340_1452743.jpg



古い町並み上三之町界隈

b0088340_14542946.jpg



こっちは見て買うため観光客用の町並み 楽しい通りではあります。

b0088340_1455424.jpg



b0088340_14583552.jpg


b0088340_14592415.jpg


b0088340_14595772.jpg


町並みには山車の原田酒造さんや
ごっつ賑わっている味噌屋さんがありました。


下二之町まで足を伸ばしたかったのですが時間切れ。
高山はかじっただけなのでまた行きたいですねー。
湯快リピートするか。プラス3000円で往復バス利用できます。
帰りのバスは下呂発15時なんで早起きすれば高山散策可能かな。


そうそう高山といえばおすすめは

b0088340_15181488.jpg


飛騨高山麦酒

町並みのどこかに売っていたのかなぁ 探している余裕あらず。
http://www.hidatakayamabeer.co.jp/
農業法人 ってとこに惹かれますねぇ。
立ち寄ってみたかったです。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-11 00:39 | 京都のほか

善徳女王のブログより

b0088340_19195072.jpg


善徳女王撮影中、こないにも堂々とかきわって・・・
これテウンのわんこ (また増えたんかっ?! ジンドリ って名前)


b0088340_19201860.jpg


b0088340_19234317.jpg



b0088340_1925114.jpg


b0088340_19211899.jpg

兄妹? 姉弟?

善徳女王役のイ・ヨウォンさんの体調が悪いみたい。
50話が12話延長になって大変だろうけど頑張ってもらわないと!


http://blog.naver.com/seonduk/110071335789
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-10 23:22 | 善徳女王

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28