<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏! Open 2

京都のお土産
錦市場から近く(柳馬場通りを北へ)

うちわの
阿以波(あいば)さん
http://www.kyo-aiba.jp/

b0088340_3413599.jpg




b0088340_347324.jpg



b0088340_3504815.jpg



いいものはいいです。
風も違います。


子どもの頃、蚊帳と団扇はセットのようなもんで

蚊帳の中でおばあちゃんが寝付くまで扇いでくれてたなぁ。
よそんちへ行ってもその家のおばちゃんが扇いでくれたり。
扇いでもらうのって大切にされてる感じがして心地よかったなぁ。

そう団扇って扇いであげるもんなんだよね。



実は去年の夏、テウンの大阪ファンミの時が丁度花火大会だったので
阿以波さんの団扇をプレゼントしました(手渡しではありませんが)。
確か手前の赤いのだったかと。


異常にテンション高かった時からもう一年か。




記事を書いていたのに非公開のままでした^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2009-07-13 03:41 | 京都

夏! Open

影の男たち

b0088340_1542429.jpg





祇園祭り

"鉾建て" です。


祇園祭が近づいてくると,毎年やたら四条へ出かけたくなる 知人から
貴重な写真頂きました。

祇園祭 ってそういうもんなんだよねぇ。
オイラも気持ちがソワソワ してます。

実は
京都生まれ、京都育ち(京都の町中じゃありませんが)なのに
祇園祭 見た事なくって^_^;
なのにソワソワって不思議やね。



祇園祭ではじまり大文字で京都の夏は終わります。


鉾建ての記事

More
[PR]
by zinzin_h | 2009-07-13 01:14 | 京都

京の おじゃこ

b0088340_272240.jpg




とっても美味しいちりめん山椒が手に入ったので。


京土産のおじゃこは
『やよい』 さん と決めていて、
八坂神社から高台寺へ向かう道にあるお店まで買いに行くのですが

今日からは
『しののめ』さん

"おつかいもの" に登録です。


ただ お店が北山でわざわざ買いに行く
ってことになりそう。
入手困難、特別感 それもまたいいね。
[PR]
by zinzin_h | 2009-07-13 01:07 | 京都

恋心

衰えてませ~ん。

b0088340_2254086.jpg



テウンも頑張っているんだから!


b0088340_2291591.jpg






「テウンが出てる時代劇 視聴率いいねん」

と日常会話レベルで平気でほざき、

「関係ねぇー」 なーんて言わずに

「ウテンだっけ?」 と言いながらも 聞いてくれる友人に感謝。

おまけに

「あなたたちが思っている以上に私テウンのこと好きなんよ」

とのろけてしまいました。
[PR]
by zinzin_h | 2009-07-13 01:01

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31