<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初登場の姿かな?

b0088340_1383265.jpg




b0088340_1281243.jpg


わりかし普通だ。

哀愁漂う猫背はキャラ。

視聴率は30%目前で好調みたいです。
[PR]
by zinzin_h | 2009-06-18 01:28 | 善徳女王

6月11日のテウン

みたいです。


b0088340_17115281.jpg

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200906112111221010

この日は"テウンと過ごす韓国ツアー" の日でもあり、
苦楽を共にしているsimの社長さんの結婚式。
オイラはそう度々行ってられるかいっ! と 思いながらも 凹んでた日。
[PR]
by zinzin_h | 2009-06-13 19:32

お勉強

するつもりで
続々と購入したのですが・・・


b0088340_12221084.jpg



NHK "知る楽" の 韓流シネマ -抵抗の軌跡ー(4回)
いきなりミンシクおっさんの顔が出たので 居ずまい正して見たけれど遅かりし、
きっちり見ても放映だけでは理解出来ずで 本を購入。

未来を語るには過去にさかのぼらなければならない・・・

ムン・ソリさん、アン・ソンギあじょっし も登場で 「韓流シネマ」 のタイトルに
似合わない 濃い中身やったんです。

ムン・ソリさん、チェ・ミンシクさん、アン・ソンギさん 立命館に来た俳優さんです。

シュリ を映画館で観たいと思ったワケを今でもしっかり覚えてる。
ええ(@_@;) なんでここまでするのか?!
タブーにどのくらい迫っているのか?!
だった。
JSA の動機はそうじゃなかったんですが観た後の気持ちの重さは 余韻 では
片付けられないものでした。

濃い韓流に接しているのになぁ・・・^_^; これから勉強です(いつになることか)。 



ミシル、、、

「彼女の裳(チマ)が 翻ると、世界が 彼女の前にひれ伏した・・・」

で始まっています。


期待が膨らむゾ。
[PR]
by zinzin_h | 2009-06-07 12:22

最近美味しかったもん

鱧鍋

鱧、初夏の京都では定番の食材です。

梅雨明けの祇園祭と鱧はセットのようなもん。
それを外せばわりと安く手に入るんで
お客人が来たら 鱧鍋 をよくします。
まだまだ走りですが、ちょいちょい見かけるようになってます。

昔は祖母の家で 鱧すき をよく食べさせられました。
高級食材じゃなかったんですよ。
鱧 を見ると祖母を思い出します。


先日の鱧鍋(鱧しゃぶ)
b0088340_1651119.jpg

食べたあとなんで綺麗じゃなくスイマセン。

ママさんひとりでやってる近所の小料理屋さんで頂いたら美味しかったので早速 (*^_^*)
その時まで知らなかったのですが 鱧鍋 は 玉ねぎと三つ葉でするとのこと。
新玉ねぎの甘みがいいんでしょか?
鱧のアラ(頭と骨)で出汁をとって、ポン酢で頂きまーす。
新玉ねぎと三つ葉と鱧の味が出た雑炊はむちゃくちゃ美味しいです。



山田屋さんの ふうき豆

b0088340_1150449.jpg


山形が故郷の知人からいつも頂いて、ひとりで食べてしまいます。
なんせ食べだしたら止まりません。
1年で1度くらいしか頂くチャンスがない貴重なお品です。


MR.BRAIN 脳トレパン

b0088340_17594378.jpg


http://www.yamazakipan.co.jp/feature/090522-brain/index.html
レッスンとレッスンの合間、時間がなく小腹が空いた時食べています。
ニオイがするような食事は摂りたくないんで重宝しますが、
小腹以上を満たしてしまうカロリー です ^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2009-06-07 11:41 | 食べもん

かいらしいキム・ユシン

善徳女王のブログから

b0088340_1222431.jpg


善徳女王大ヒット! と書いてあるらしいです。

これなら美少年で構成されてた花郎に見える?!
テウンは 田舎くさい花郎みたい。
鈍感で人の心が分からず、要領がなく田舎者っぽい花郎で、
ただばか正直な人・・・と公式サイトに書いてありました。
そうそうこうこなくっちゃ!
[PR]
by zinzin_h | 2009-06-06 12:22 | 善徳女王

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30