<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

善徳女王 視聴率

1・2話 は16%~16.6%

やったみたいです。
まずまずの滑り出し。
このくらいは取らないとオハナシにならないでしょ。


テウンが金庚信 (キム・ユシン)役だから
善徳女王を支えた 金庚信と金春秋 に注目と思っていたのですが

予告を見ていると善徳女王の敵役のミシル(コ・ヒョンジョン)が
すっげー ど迫力!!

フツーのイジワルおばさん じゃなさそうです。コワイ・・・。


しばらくはこのミシルが身の毛もよだつようなことをカンガンやって
視聴率上げないと!

敵役の肩を持ちたくなってきたのははじめてですねぇ。




検索したら

妖婦ミシル

とか

媚態術と性の技芸を仕込まれて、、、

とか

性の奥義で英雄豪傑を籠絡し、
権力の階段を駆け上がった絶世の美女

なんてありました。



b0088340_16322591.jpg


ミシル 新羅後宮秘録

多分オイラは買うでしょう^_^;

テクと語録、気になりますがな。
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-30 16:40 | 善徳女王
女と男はちゃうなぁ・・・
とエンケンさんのDVD(女はバス停で~) を観て思ってたら

こういう言葉に出会った。

男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる
http://www.insightnow.jp/article/3373
(男の視線は女性のどこに注がれるのか?http://www.insightnow.jp/article/2721

ということは

自分がぶっ細工だと悲観している男の人は救われるし
好きな人にどんな言葉をかけようか?何を貢ごうか?と考えている大したことない女は
どう足掻いたって無理っていうことか。
テウンはそんなに見つめてくれてない、当たり前やけど。
せやけどよ~く考えたら 韓国1回目ファンミ→2回目→別府と
だんだん長く見てくれているような気がする( ←かなりの妄想)


耳で恋に落ちる・・・は言えてるかもしれない。


「言語」と「記憶」


そう

記憶の中で恋してるようなもん。
記憶しかあらへんから。

声 や 言葉には 執着しがちやもんな。

テウンやエンケンさんでもわかるように 容姿やあらへんです。

テウンに落ちたのは

「一人で辛かったろうに・・・」
という復活でのキョンギド班長の言葉やったけど
決して班長に落ちることはなく ^_^;
シンヒョク/ハウンに落ちてしまったんだ。
この班長の言葉がなかったら 今の私がいたかどうか・・・。


b0088340_2234845.jpg


復活 終わりらへんの19話で・・・というのもけったいな話だ。
落とされたんじゃなく、落ちに行ったのかもな。




「アニョンハセヨ」
「コマスミダ」

で充分やわ。韓国語を覚えるのに気力使うより
ウエストのくびれ作り に精魂傾けよう!

上っ面を変えると内面に必ず響いてきます。

そして "くびれ" の次に目指すのは "素直な悪女"!←意外性
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-25 00:04
(追記あり)

キスの次は脱ぐんですかいな?!
一体なんなん! ってタイトルですが・・・

ずーっと前から観たかったエンケンさんの映画。
ケーブルTV加入したため観ることができました。


以下 内容に触れますが、ネタばれで怒るお人なんておらんよね。

b0088340_21544698.jpg




なんとも思わせぶり?ワケあり? なタイトルです。

エンケンさんですからエロチックなシ~ン想像してしまうタイトルで
観たくなるのは当然。

そら始まった最初から いつバス停で服着替えるねん! とずーーーと思います。
何かをするために着替えるのか?何かをしたから着替えるのか?
最後の最後までこのことが気になってどうしようもありません。
罪なタイトルですわ。

そんで最後までバス停でのお着替えシ~ンはありません。

タイトルに騙されてしまった気持ちもありますが

よ~できたタイトルだ とも思います。
こういうタイトルがつけられる感性に惚れ惚れするなぁ。

主な出演者、サラサラヘアで普通っぽかったり 黒服でギラギラだったりの遠藤憲一、
どぎつい口紅でポルノ女優かと思ってしまう戸田菜穂、いつも通りのモロ師岡
そしてよく決心したよなぁ、、、北海道の鹿追町の皆さん

町おこし と エロティック と ちょっとした郷愁と 強烈な個性 が
コラボしたらこういう映画が出来るんだろうか。
かなり珍しい作品だと思う


http://channel.slowtrain.org/news/special005/021112.html
私もエンケンさんのサルサダンス 直視できんかったよ 似合わないし恥ずかしくって~。
でもエンケンさんがあんなにも蕎麦を上手にきれいに食べる人だとは思わなかったな
田舎のざる蕎麦が食べたくなった。

サルサダンスとちょいと官能的なシーン以外は
意味ありげ~なことが鹿追町の風景を背景に地味ーに進展していきます。
遊ぼうとしているんか?まじめなんか?どんな色合いなのか説明に苦しむ映画です。

くだらないと言ってしまうのは簡単。
だけどそう言ってしまうのはちょっともったいないかな。
映画を観てるんじゃなくってエンケンさんを見てるからか^_^;・・・
だけではない。
まぁ とにかく早い目に観られてよかった。
観たい観たいと この先ずっと待っていたかと思うと・・・


バス(バス停)が起点なんだよね。来た時と帰る時。

「放っておいても花を咲かす」・・・って老人(北村和夫)の言葉が心に残ってます。

そして過去に縛られたり過去から逃げられないのは男の方なんだな と。

男と女は基本からちゃいますね。

女はバス停なんぞでちゃっちゃと着替えてそ知らぬふりで
また元の生活に戻るんだもんなぁ。


公式HP
http://www.town.shikaoi.hokkaido.jp/movie/

それとここが出てきます
http://kandanissho.com/
神田日勝
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-24 01:02 | ちょっとしたこと

5月23日は

恋文の日(語呂合わせ)、 キスの日 らしい。

ラブストーリー好きではないんで
有名なkissシーン・・・なんてのは浮かんでこないけど



私にとってのベスト3キスシーンは

やっぱり

① ミンチョル ヨンスのそんなとこでしたらアカンやろ~のキスシーン
http://www.youtube.com/watch?v=26aBHs3hHrY

② ハウン ウナの灯台でのキスシーン(爽やか過ぎるのが難点ですが)

③ 探偵物語の松田優作 薬師丸ひろ子の空港でのキスシーン


あとかなり 一人よがりでマイナーですが

テウンの済州島の青い夜 でのキスシーンと

テウンのMV
http://www.youtube.com/watch?v=wc2D-gfuvPA
ごっつ濃厚でして、ショックを受けることあるかもです。
私はだーい好きで持ち歩いていますが。


【追記】


思い出した

「恋ノチカラ 」 ってドラマの深津ちゃんと堤真一の最終回キスシーン
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-23 20:42 | ちょっとしたこと

復活が~

テウンの公式HPでわかったんですが

韓国公営放送局KBSの動画配信サイトで、
「復活」の全24話を期間限定で無料配信するキャンペーンがあります。
無料期間は5月22日(金)~5月28日(木)


DVD持っているから特に必要ないんですが
無料~にめっぽう弱いワタクシ。

http://www.kbs-tv.jp/detail.action?programID=48

他にも無料で観られる番組がありそう。
とにかく行くだけでも^_^;

観るには会員登録が必要です。
郵便番号は必須入力ですが住所は入力しなくてもOK

動画を観るためのプレーヤーをこのサイトからダウンロードする必要があります。

感触 悪くありません。
朝めし食わずちゃっちゃと作業を済まし、さっそく「記者会見」 だけ観ました。

Gyaoは更新日まで待つのがイヤだったり、更新日を忘れて飛んでしまうと
観る気持ちが薄れたりで続いたことがない。
それにすっごく重い(オイラの7年越しのパソコンのせいかもしれませんが)。
こっちはどうなのかな。




b0088340_11173228.jpg

ウブなテウン
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-23 11:15
善徳女王製作発表会のテウン



画像にリンク貼っています。画像の上でクリック すれば
別ウィンドウで新しい例のスライドショーのページが開くようになっていますが・・・


自分がここに来た時のための記事 。
だーーい好きなテウンでハッとしたいから・・・
しばらく未来の日付でtopに (*^^)

待ち受け画像もこのテウン
テウンに興味を示さない娘、友人にも 若くなっていいカンジ! となかなかの評判。
ただ髪の毛が伸びただけなんか?
やっぱり一人身に限る! んか?
重いの苦手ってゆーてたもんな。
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-23 11:04
b0088340_8394320.jpg



どーしたらこんなかいらしいお子ちゃんが?!
親御さんの顔がみたい!

善徳女王ブログサイトが出来たらしくって
読めないけれどほぼ見てしまった。
その中のページでみつけたかいらしいお子ちゃんデス。

http://blog.naver.com/seonduk/110046727068

リトルジソプが金・春秋(キム・チュンチュ)

http://blog.naver.com/seonduk/110046721433
シンヒョクもいます。
読めたらすっごく楽しそうなブログやのにな。
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-20 08:43

善徳女王のポスター2

b0088340_736538.jpg


善徳女王HPの壁紙ページにありました。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/seonduk/wallpaper/index.html
ちょっとヘンやろ、、、。

キム・ユシン って花郎(ふぁらん)やからね。
花郎って貴族のエリート集団青年組織。
美男子が集められたのがはじまりみたい 。
どう考えてもテウンで美男子青年は無理があるやんな。


金春秋と金庚信
b0088340_7485162.jpg


こんな本まで見つけてしまい買おうかどうしようか思案・・・


金春秋は善徳女王の甥っ子。
金庚信は妹を金春秋(のちの武烈王) に嫁がせ夫人にさせ、
晩年は金春秋の娘を嫁にしたらしく・・・(@_@;)
金庚信にとって金春秋は義理の弟であって義父なん?!
こういった ややこしいことは当たり前やったんかな。
歴史には付きもののほんまかウソかわからん面白いエピソードも見つけてしまって
この二人を知りたい気持ちは前からあったけれどますます増殖中。
善徳女王は卑弥呼っぽいような。
こんな女性を好きになると厄介やろねぇ。
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-20 07:36 | 善徳女王

善徳女王 予告2

b0088340_1063198.jpg



いい鼻してるわ・・・。
善徳女王、
テウンもオイラも気合入りまくり。

More
[PR]
by zinzin_h | 2009-05-18 09:15 | 善徳女王

えんどう豆2


b0088340_16303679.jpg




えんどう豆とジャガイモのつぶしたんで作ったコロッケ
えんどう豆が引き立つようにあっさり仕上げたかったので
玉ねぎとロースハムの炒めたんを入れました。
でもロースハム必要じゃなかったかも。

ぎょうさんのえんどう豆を消費したいために作ったコロッケだったけど
予想外に美味しくてビックリ!
味もさることながらこういう季節限定メニューが乗る食卓っていいもんだと思います。


この日のお客人メニューは

ちょっとした鉄板焼き
えんどう豆コロッケ
えんどう豆の翡翠煮(これでよかったのか?)
頂き物の荏胡麻豆腐
ほっき貝(頂き物の缶詰)ときゅうりの酢の物
えんどう豆ご飯


息子の朝ごはん (@_@;)

おじいちゃんの豆 ってことで文句言わずに食べましたが・・・
b0088340_15515469.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-05-16 15:44 | 食べもん

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー