<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鶴橋行脚


といえば

↓ は何かわかるよねぇ


b0088340_17543898.jpg


宇治金、オムライス に続く 巨大食いモン画像



とある日曜正午、
まずは鶴橋商店街のロックヴィラ(喫茶店) でキムチサンド を食べる。
後が控えているのでこの量を3人で分け合いっこ。

家でも作れますが作ろうとは思わない。
キムチ単品のように無性に食べたくなるほどのもんではありませんが、
たまにならこうして食べるのも悪くはありません。
キムチキムチしてません。
キムチキムチしてるキムチチャーハンの方が好きかな。
ホットサンドとしての出来はいい方です。
そんな味。

ってどんなんやねん!


      ↓

鶴橋商店街をブラブラ歩き、
鶴橋本通商店街の 韓国伝統茶専門店 (喫茶&グッズやさん)
http://www.triangletown.jp/tsuruhondori/tu_kakusin/hana.html
で しぶちんが珍しくテウングッズお買い上げ 、、、

      ↓

毎度おなじみの テウンが行ったお好み焼きオモニ
オイラは何人さんを連れて行ってるか・・・
日曜のせいか2時前でも並んではります。
オモニのオモニとはもう顔なじみに^_^;

      ↓

鶴橋商店街へ戻り、キムチ物色
カナリヤ(喫茶店) の巨大パフェを食べるつもりが
かなりの行列なので 諦めてフツーの喫茶店へ。
表からカナリヤの店内を伺うと 人がぎゅうぎゅう詰めで
花瓶のようなパフェの器がぁ(@_@;)
しかも食べつくされてるしー、、、一体何人で食ったのだろう、こわかった~。
「鶴橋 カナリヤ」 で検索したら 恐ろしいパフェが見られるかと。

カナリヤは鶴橋の焼肉屋が並ぶあたりにあります。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002908/
テウンが行った焼肉屋はこの辺だろうか・・・
ここなら車横付けで入れるやんなー
とあれこれ詮索。

 
      ↓

締めの夕食、 ビアホールで軽く一杯やる。



昨日は テウンと一緒に飲むためには慣れておく必要がある、
(テウンはとにかく焼酎!!らしいから)
例の緑の瓶の韓国焼酎初体験しており、
「今日は二日酔い状態やねーーん (-_-;) 」

と言いながら このありさまですさかい。
まぁ、呆れます。
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-31 11:38 | 京都のほか

なめとんかぁ~

b0088340_11454399.jpg


心境にぴったり ゆーわけやないんですが、、、 へへっ。

たかじんの 「なめとんか」 を聴きに 大阪城ホールまで行ってきました。
(大阪城ホールに人が流れ込んで行くのを見て
マジ、懐かしーって蘇りました。
大阪城ホールのビョンホンは忘れません ^_^; )


「なめとんか」

誰かさんに この歌を聴かせられる間柄になりたいもんやな、
おもちゃでいいさかい~~・・・と妄想。

なめとんか を歌ったのはよしみちゃんでした。


koi-con という 読売テレビ50周年 やしきたかじんプロデュースのコンサートです。

koi-con 、koi ?恋?濃い?
「濃いコンサート 」ってことらしいです。
でも恋もありでしょ、恋抜きの歌なんて考えられないもん。


そら濃かったです。

出演者は



やしきたかじん

松山 千春

天童 よしみ

堀内 孝雄

桑名 正博



なんてありえないメンバー

濃いにもほどがあるがな。


だけどこのメンバーに反応できるには少々、年を食ってる必要がありますけど。


司会も濃い人? 誰? と思ったんですが
たかじんが 進行役。


松山千春を口説き落とすのに、たかじんは短期間とはいえ、
北海道にマンション借り、千春に毎日でも掛け合おうという
気合だったらしいです。

酔っ払いとは相性がいい って千春ゆーてました。


我が家ではミナミの帝王を抜いての たかじん人気。
信じられないけどお昼のワイドショー(晴れ時々たかじん?)の司会なんかも
昔やっていたんよ。
以前、たかじんが先斗町の芸妓 市菊さんの話をTVでしていて、
オイラも市菊さんの大ファン(って実際お会いしたのは一度だけで
後は 鴨川をどりとかで遠くから眺めさせてもらってます)
ごっつ美人 芸妓になるために生まれてきたようなお顔したはります。
たかじん も目が高いわ と思ってました。

こんな勝手な親近感もあり、たかじんの生歌は一度聴いてみたいと思ってました。
だからこのkoi-con もたかじんの 歌&しゃべり目的 が半分占めてたんだよね。


だけど・・・

たかじん、くどっ! ひつこ過ぎ! 雰囲気は感じ取れたのですが
何歌ってんのか歌詞がさっぱりわからん。
贅沢な話ですが もう少しコザッパリ歌って欲しかったです。
(一緒に行った友人は 始まる前からわかっておりましたわ)
でも声もいいし、上手いし 顔見なけりゃ聞き惚れます。
普段の声からは想像不可。
期待のしゃべりはさほどキレなくまぁまぁ。そうは言っても素人ですからね。
(後に控えてる人のために進行役らしくわざと押さえたんでしょうか、まさか。
余裕なく、捨て身っぽかったしー)


それに比べ、

やっぱり

松山千春 は 歌もしゃべりも頭 もあの中では飛びぬけて ピカ一!!!

千春の出番となると 会場の空気が違ってきましたから。

歌で人を感動さすには誰にも負けない ってなことを言っているのを聞いた
ことがあったけれど、まんざらハッタリでないことよくわかりました。
たしかにカリスマ、魅力あります。

洋服のセンスはどうにかならないでしょうかねぇ。
最後のフィナーレなんてすでに着替えてて、
風呂屋でも行きそうなジャージでしたから、
オイラにはウケてますが。

先日の入院話(ネタ?!) はごっつ面白かったです。
一芸に秀でている人は一芸だけでは終わらないもんやねぇ。

松山千春 に触れられただけでも この koi-con に来た値打ちはありました。


天童よしみの カムサハムニダ~ には別の意味での感慨深さが(^_^;)
全日本歌謡選手権から見続けていたよしみちゃんですが
ようやく生歌初体験。かいらしくって好感持てます。
歌手としては天才なんやろね。

べーやん の サンキュー! にも 感激です。
堀内孝雄サン は この日すでに仕事が入ってて それが終わってから駆けつける
という約束をたかじんのTV でしてましたわ。
例のごとく 「オマエも来いや」 ってたかじんの誘い。
この時のべーやんの態度が ぜひ行かしてもらいまっさ!
な~んて風じゃなく、カッコつけてたんで
このこと千春にネタにされ、面白かったです。
べーやんとたかじんネタはアリスのあん人ね。


終盤、スペシャルゲスト登場!!

ってことで

くにおちゃん & とおるちゃん

と紹介され、

登場されたのは

橋下知事と平松市長

大阪城ホールへ来る前、テウン足跡をたどるため、淀屋橋へ行って来て
市役所近くでのミスト作戦(打ち水みたいなもの) の効果を実感してきてるんで
これまた勝手な親近感。







なんだかんだ書いてますが

この濃いメンバーの中でのオイラが いちば~~~ん 聴きたかった曲は


桑名正博の セクシャルバイオレットNO.1


だったんよねぇ。

おちゃらけで ほんの少しだったのが 唯一消化不良 。
でも多分歌わないだろうと思ってました。
サードレディー も好きだったなぁ。

桑名サンとたかじんネタはあの事件(^_^;)


悪っぽい男に引かれる傾向は昔からやったんです。
(今、超~悪い男に引っ掛かってるのかもー)






そして極めつけ!

千春がやってくれました。


売れない曲と言って 「思ひ」 という新曲を歌ってくれたのですが、

これがねーー

オイラの今の気持ちにぴったりでねーー。


泣けて・・・までは行かへんけど



『今、あなたに会いたい

   ・・・飛んでいきたい

誰よりも誰よりも愛してる

何よりも何よりも この思ひ は 愛しい 』


なーんて 歌詞 です。



そうそう

なめとんか~ で始まったけれど

やっぱり・・・ それでも・・・

そんな自分が愛しい



いい〆でしょ (^_^;)


そこかしこでいろんな魂に触れられた

そんな koi-con でした。


憂さ晴らし もあったなんてごめんなさーい。

憂さ 募ってしもたわ。 それにオイラも相当濃いなー。


ZIN



携帯投稿になってますが、
記事編集はパソコンです。


【追記】

千春の話ですけど、
病気が回復して思ったことは

「京都へ行きたい!」

やったそうな。
日本人だ~ と実感したそうです。
たかじんへのリップサービスだけじゃなさそうですが、どうでしょう。
おもわず拍手しちゃいましたね。
日本を継承していかなとあかん京都は ほんまもん でいなくちゃいけない
責任重大です。


たかじん とべーやんは高校が同じで同級生。
たかじんは新聞部で べーやんは軽音楽部 やって。

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-30 14:06 | ちょっとしたこと

気持ちは買えない

冷静ぶってますが キョーレツにむしゃくしゃしてます。


テウンの3回目のパーティーが今週月曜日17時~ 詳細発表、申込みが始まった。
http://www.knt.co.jp/esite/0809/utw3/

心穏やかにいられるはずがないってんだ。

この翌日の明け方、大切に残しておいた最後の一口、、、
九尾狐外伝の最終回を観終えた。

やっぱりテウンに会いたくて

あれこれ考え、布団に入る・・・
こんなに思いつめて寝たら夢見られるかも~ って思ってたら
絵に描いたような夢を見てしもた。
これでもかってくらい・・・で ちとエロい。

こんなに気持ちがしんどいならいっそ行ってしまった方がええかも・・・
とまで思えてくる。

根性悪く、行っちゃう人にヤキモチ焼いてしまうから
公式サイトのBBS 他 一切見に行ってない。


行かない決心を無理やりしたと言うより、行けるはずがない というのが
本当のとこ。


存在を知って欲しくて、気持ちをわかって欲しくて、覚えて欲しくて
そしてちょっとだけ特別な存在にして欲しくって・・・

貢ぎ好き女やから 土産選びに精魂込める。

ハグや握手やサイン、ツーショット撮影もいいけれど、
流れ作業じゃなくって ちゃんと向き合って
たどたどしい韓国語でもいいから話ができれば・・・


そんな想いで韓国まで会いに行く。
なんだかんだ合わせ 20万円ほどかけて。


しかも
それを1年に3回・・・

これは
どう考えてもやっぱりオカシイデス。

行く方も
あえて言うならする方も。
まさかオイラに会いたいからするワケなかろーし。


テウンだからお金かけたら叶うことがあって、近所のニイチャンを好きになっても
テウンがしてくれたようなこと、してもらえるハズがない。
あんなけ遠いところ、手の届かないところにいるテウンの方が確立高いなんて
けったいな話だ。
商品はお金を出したら触れるし 買える

だけど気持ちまで買えない。

ファンとして"少しだけ特別" は 叶うかもしいれないけれど。

それがどんな意味を持つのか・・・


出しさえすればいとも簡単に叶う "逢える" ってこと。
出さなきゃありえない。


もう少し違う方法があるんじゃ?

時間をかけてチョンチョニチョンチョニ・・・でいいやん。


な~~んて言い聞かせる。

ただそれには ハグ はついてこないだろうけど

○○して欲し~い は捨てなきゃなんない。


ココロがぐらつき、まだまだここまでは辿りつけそうもない。


とにかく
3回目、オイラを探しても居ねぇからな、テウン。




ごちゃごちゃ考えててもしゃーない

気分を変えて

b0088340_21483964.jpg




オイラ、エライ遊びに手を出したもんだなぁ。


そうそう、テウンとは遊べたらいいや。
(出来る出来ない 置いといて、こう思うと数時間は 楽になる)



あとは色あせていくだけ・・・

やったのに

綺麗なさし色与えてくれる テウンに 感謝しなきゃね。



↑の画像はサントリーオールドのポスター
モデルは太地喜和子さん。
山崎蒸留所は何度も^_^; 行っているのに この前はじめて
2階shop横の展示室で見ました(引き出しに入ってます)。
関根恵子さんとかもあったっけ。
一番ぐっと来るポスターを激写してきました。
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-27 23:11

泣けて響く言葉



 「中央公会堂 で オムライス を 食べましょうよ」

  ちょっとやそっとでは言えへん言葉。



b0088340_17412647.jpg


中央公会堂(中之島公会堂) と テウン
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-26 16:23

夏休みの宿題、追い込み



テウンのドラマ 「九尾狐外伝」

ってのをパソコン教室の夏休み中に観るのをずっと楽しみにしてたんだよねぇ。
パソコン教室は70才を超えられた方達も習いに来られ、炎天下の日中、
チャリで パソコンはリックで ^_^;、、、といういでたち。
来る途中ぶっ倒れられたらえらいことなので、夏休みは長めで2週間くらいあります。
テウンの関空お出迎え初体験 で始まった夏休みも終わった。

当然テウンではじまり、テウンで終わる。
一体オイラ何してたんだ~。
テウンに関してだけだね、充実感 達成感があるんは。


「九尾狐外伝」 は2004年のドラマ(?)
この前までハマりにハマってた 単発ドラマ「済州島の青い夜」 も2004年。
以前観た「シルミド」 は2003年。
2003年以前のテウンを観るのは難しい状況なんでまだ観てません。
シルミドの時よりはるかに良くなっているテウンだ。
2004年のテウンはそれまでと分けるな・・・と思える。
2004年を境に大きく変わったんじゃなかろうか。
いい仕事を与えられないと変われられないし、
シルミドでっすっげー俳優さんと共演したこともいいことやったんやね。
ラッキーだけではない。


九尾狐(クミホ)~は
狐がどーたらってドラマで16話まであり、今14話まできました。
テウン含む戦士(←ゴレンジャーみたいやけれど 正義の味方ではありません) が
中盤以降 みんな狐に見えてきてしまう始末。
テウンは当然主役ではなく、4,5番手。だけどチョロチョロ出てくれてます。

まぁ、考えられない内容・・・ですが 出てる俳優さんがわりと男前で
キム・テヒ さんもごっつ美人なんで救われます。
曲がこれまたGOOD!儚いけれど向かっていく、、、そういう感じが良く出てます。
ほんま韓国ドラマにはいい曲が多い、不思議だ。
快傑春香を観たときもOST欲しい中毒になり 探し回ったけれど 廃盤状態
この九尾狐~もそう。



b0088340_456287.jpg




b0088340_4563929.jpg



顔つきは今と比べたら貧相です。

もうひとつの宿題
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-23 06:44

夏休みの宿題中・・・



b0088340_21482221.jpg




白玉クリームミルク宇治金時 ちゅーやつで
オール とか 全部のせ とか言うらしいです。
底辺にはねちこくないさらっとした小豆が。

驚くなかれ1100円(?)してます。

四条河原町、阪急百貨店の南
ちべたいもんを美味しく食べるため?
この店、クーラーはなく扇風機。


b0088340_2254320.jpg



宇治金時、抹茶 ゆーたら やっぱ宇治やろが!
って宇治金時のハシゴを提案したら却下されてしまいました ^_^;

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-20 21:51 | 京都
解ってくれないヤツに解ってほしくて

いろいろやってきたけれど、とにかくここで一息つけてもいいかと。

ここまでやって印象に残ってない女ならしゃーないし。

好きになってやるだけのことはやったと思う。


それにもう限界。

解ってもらおうと躍起になるのもしんどい。
行動より気持ちが。


ここまではキレイ事。


一息つくのは自分の身を守るためでテウンのためじゃあらへん。


なんかねー
解ってもらっている人とか、優しくされている人に嫉妬してしまう気持ちが
強くなってしまってん。
もうこの嫉妬する気持ちがイヤでイヤでしんどくて。

出来ることなら逃げ出したいし、丸投げしたい。



グランキューブ行く前、

その後どないな状態がやってくるのかちょっと怖かった。
今度いつ会える って約束がないし。

もうちょっと自分の中で テウンとは距離を置かないとダメやなぁ

って行く前から思ってた。  (これはまだ出来ていないけど)




3回目の韓国ファンミーティング募集のチラシを8.9に見てしまい、
さすがに3回目は行けない と思った。
せめて来年にしてーや。なんでこんなことするん。
すんなり行ってしまえる人が羨ましく思う。

数日前、2ndのDVDが送られて来て、いろんなシーンを見せつけられ、
やっかんでしまう。

どないな状態が・・・
というのはこういう状態やったわ。





「ウチら、一体テウンにどうしてほしいいんやろな」

って友人の言葉。


ちょっとだけ "特別 " でありたいねん。


この気持ちから離れるにはどうしたらいいんだろうねぇ。



真剣に好きになってしもてからに・・・ 今日で丁度一年だった(@_@;)

アホやねぇ。


汝矣島で喜んでいた頃に戻ってみたい気も。


始まりと終わりはくっつくか。


なんとか頑張って心を凛と保てるように無理にでも持って行きます。
そうしたら何かみつけられるかも。
せやなテウンに悪いし、恥ずかしい。
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-16 18:22 | 2008.8.9ファンミ

サムチョンドン の トソッチョン

"韓国の美味しいお店を教えてください " という質問で
テウンの舌噛みそうな答えデス (多分)。

な~~~~んとオイラにしたら上出来で
あれほど韓国語ダメぇ~なのに
テウンのこの言葉を聞いた瞬間

「三清洞 の 土俗村 」

と 漢字で浮かぶ (これも多分)。一緒に暮らせるかも~~。


ついでにどこにあるかも最寄りの地下鉄もわかる。もちろん行ったことはありませんケド。

キョンボックン(景福宮) の近くで かなり有名なサムゲタン(参鶏湯) のお店です。

だけどあっこ三清洞やったっけ?近くだけどビミョーに外れてるやん
とツッコミも入れられそう。

いつもの自力で行く韓国旅行で Mだむとあれこれ下調べをしてた甲斐がありました。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

サムゲタンは一度は味わってみたい気があってリサーチしてたんですが、
あの鶏肉のさぶいぼ みたいなんが子どもの頃から苦手なのと
姿がちょっと、、、 ビールのつまみになり難い?

の理由でまだ一度も食べたことがないんだよね。

テウンはすっごく美味しい ってゆーてました。

今度は 参鶏湯 食うから よろしく~。



新居


ネットで出てたのと同じ画像が新居として紹介されました。
住み始めて2ヶ月くらい。
愛犬チャニにもいい環境を と引越したらしい。
一人だけなんで (ーー;) そんなに広くないデス だって!
あった壁とか取っ払ったみたい。

一人やのにダイニングに椅子がいっぱいある って突っ込まれてました。
友達を呼んでワインとか飲めるように って言ってました。
ウィスキーも魔王(焼酎)冷酒 も飲んだんかなぁ。
魔王はBMRさん、冷酒は Sさん の手土産(韓国ファンミ) なんよ。
相談したわけでもないのにみんな酒! しかも被らずに!
酒飲みはわかりやすい。

可哀相だったワンコを家に連れて帰り、愛犬はいつの間にか2匹に。
チャニ と チュニ (多分)

この二匹のワンコとテウンの世話誰がするんだー。



テウンのハーレー


テウンが出会った新しいハーレーの写真がスクリーンに映し出されました。


時々、オイラがテウンのハーレーにこだわった しょうもない話をするらしくて、
それを聞かされている七嬢、
「zinさんがなんでそこまでハーレーにこだわるのか理解できません!」
って言われる始末。
そう言われてみたら当のオイラも理解できん。
嫌いじゃないけどバイク好きじゃねーし、バイク乗りの男と付き合ったこともなーい。
ただ普段はそれほどでもない友人のダンナが大型バイクに乗っている姿を見て
ドッキっとしたことはある。

今、ふと思ったけれど子どもの頃、家には少しだけ大きめのバイクがあり、
父にいつも乗せてもらってたのかもしれない。
バイクにまたがっている写真もそーいやあるわ、すっかり忘れてたけど。
その写真どこにいったのかなぁ、ちょっと探してみよう。

やっぱり何かしら インプットされてたんだなぁ。


http://zinzin.exblog.jp/8247417/
テウンはもうハーレーを売却し乗るのは止めるんだ・・・

このブログタイトル どう変えたらええんだ・・・
とおもてたら

5月の中旬、テウンは
今までのハーレー、クロちゃん(黒いから) と 別れ、新しいバイクと出会った
とマネージャー情報。

新しいバイクは、「ターミネーター」でシュワちゃんが乗っていたバイクで、
世界に200台しか生産されていない、韓国には3台しかない
1990年式のモデル

とのこと。

自分の思うようにカスタマイズしたクロちゃんは捨てちゃったのねぇ~
女と同じで思い通りになったらつまらん っていう訳か~


これを聞いてシュワちゃんの映画観てしもて、あのシュワちゃんまで
ごっつカッコよく見えたやんか。

そのシュワちゃんハーレーがどんなのかはよーわからん。


ふぅ~~ん、結局 乗るんかいっ それとも手元に置いておくコレクション?


そんであの韓国でのパーティーで ハーレーをこの目で見るチャンスが
やってきたんです。

事務所があるマンションの駐車場に何台かのハーレーが乱雑に置かれてました。


黒いハーレーもあったけれど、パッと見てこれクロちゃんじゃないって
わかったような、、、多分やけどね。
カレンダーは毎日眺めているし、ツーリングDVDまで観てるから
間違うことはないと思う。
カスタマイズでこんなに変わるかなぁ・・・

旅行会社の人は 「テウンさんのハーレーの前で写真撮ってアゲマス」
って言って撮ってたケド、どれがどうかわからんやんねー。

だからオイラはきみまろで撮影しただけ。

クロちゃんはすでに売却済み(?!)

ほな新しい、そのかなーーり値打ちのあるバイクが、この駐車場に乱雑に置いて
あるってこと!?

どれだ?とずっと思ってたけれどこのファンミでようやく姿を見ることができた。
(ネットでもチラっとみたんだけどこれがそうって確信なかったからね
それと同じ写真やった)

新しく出会ったバイクがネットに出てた写真と同じ(多分)ということがわかったんで
オイラが事務所訪問の時 撮ったハーレーと同じか見比べた。
多分同じ。

これやったんやねぇ。

乱雑に置いてあるといっても、やっぱり一番奥に入れてあったわ。

ちゅーか 乗る暇ないから自然と奥まったとこへ行っちゃうわけか。


これでようやくオイラの中でモヤモヤしてた疑問が一件落着。

右上の写真も変えないとあかんねぇ。

タイトルは変えなくてもいいってことでとりあえず安心。


b0088340_739875.jpg

(2008.5.24撮影) 多分だけど一番奥のがそうかな。


b0088340_7401480.jpg

(2008.6.7撮影)


やっぱこだわり過ぎ か 。


多分が多い話でスイマセン、見惚れてるんで 聞き逃し見逃し多々かと。

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-13 10:29 | 2008.8.9ファンミ
b0088340_14131969.jpg




6月末に大阪でファン交流会があったんだよね。

お不快は皆がzinさんzinさん って言ってくれるから居心地がいいけれど

本来、協調性なく、好き勝手にやり好き、ついつい余計なことを口走る・・・
のオイラはファン交流会は苦手ちゅーか出ないほうが身のため。

でもテウンに関してはこういうの行ってみようと思うようになった。


その交流会はスタッフさんが出席されるから情報入手できるメリットあるし
何より小規模がいい。

この日は8.9のファンミをプロデュースするイベント会社の方が来ておられ、
ファンの意見を聞きたいらしい。

オイラはテウンが着る衣装はなんでもいいと思ってる。
良かったらいいし、悪かったらそれはそれで楽しめていじれるし。

だけどやっぱりスーツ姿を見たいってファンさんは多いようです。
スーツ姿は隣のオッサンでも普段よりパリッと見えるもんや。
(きちっとした洋服を着るとどうも気分が堅苦しくなりがちなんだよな、
とにかくリラックスして言わなくてもいいことも言ってほしいから~
特にテウンはスーツは苦手だろうし・・・
だけど堅苦しくなく居てくれました)

あと浴衣姿 (当日は淀川花火大会やし)

をファンはリクエスト
これはグ~かも、甚平に下駄も似合うと思うけど。
これは言えへんわー。


テウンさんになんかしてあげようってことで 紙を持って人文字を作ろう
というアイディアも。
これってオイラは武道館ビョンホンで経験済み。
あれと同じことするのかよ~、男変わっても同じことしてる自分がイヤだ。
で黙っていられず、、、
人文字にしてもウェーブにしても 開演後に練習時間を取られるのはイヤだ。
それで20分でも時間が取られるなら その分テウンを見ていたい。

とハッキリキッチリ発言、ビョンホンの時、いろいろ練習することが多く不満やったからね。


あと「愛さないで」を皆で歌おう って案。

ファンクラブ会員は歌詞を覚えられても一般の人はどうかなぁ~
ファンクラブ会員だけ歌ってもそこそこ大きい声になるんでは
といろいろ意見が飛び交う。

オイラまた黙っていられなくって(今度はマシな発言)
スクリーンに歌詞を映し出したらいいんでは?

と。


8.9ファンミ当日
あまりにも意見が通っててビックリしたわ。

大昔、子育て中の時、チューペットの持つところを両方につけて欲しい
って希望を生協に出したらすぐ付いた ってことがあったような・・・
持つところが両方にあるって、あの時は画期的なことやったから^_^;
へ~生協やるじゃん って思った。
これ思い出してしまったで。


テウンは着ているTシャツ、丈の短めのパンツの上に浴衣をいい加減に着たんだけど
予想通り似合ってた。
どうせ着るならちゃんとした着付けのセンセーに着せて欲しかったケド。


人文字も 開演前に説明されていて 開演後もそれほど時間取らずにしてくださった。


「愛さないで」を歌う時もスクリーンに歌詞があってよかったわ。


オープニングはラフな格好で自転車乗って登場!!
飾らない気張らないテウンらしくってこの演出はGOOD!

そして大阪の街を自転車で散策した映像が流れ、ジモティにはたまらんもんやったなぁ。
これもGOOD!

忘れもしない大阪の夏の思い出がウチらにもテウンにも出来たようで。


2部は希望通りのスーツ姿で登場

この時な~~~んと 客席から登場で、オイラの横の通路を通るやない!

余裕で待ち伏せし、腕をなぶりました。
そら行儀は悪いけど、な~~んもされへんのも物足りないやろし。
でもサンプラザの時よりはお客さんは大人しいとオモイマシタ。
だけどこれしきでは感激薄の体になってしまったオイラは不幸かも。

やっぱりラフな格好が好きだけど、これはこれでモシッタ~なテウンでした。
居てくりゃ、なんだってええんです。

ウチのA型ダンナも窮屈なのは絶対嫌なたちで 格好よくお洒落に見せるための
我慢より、着心地優先、テウンもしんどかったやろなぁと
ジャストフィットでネクタイ締めた首元見るたんび可哀相でした。
顔には汗かいてないけど、体の中は滝のような汗だったかもね。

3部の握手会はまたラフな格好に着替えてて自分の体が楽になったように
ホッとしました。

中野サンプラザでは最前列だったから えっもう握手すんの?!ってくらい
早い順番だったんですが、7列目の今回は結構待ちました。
新幹線の時間が~って人が多く、係りの人に切符を見せて早い順番に。
3時過ぎから始まって握手会が始まったのは7時前だったんじゃなかったかな。

この時に販売されてるジグゾーパズルを買えばサインしてもらえることを知って、
慌てて買いに行ったけれど3500円(@_@;)!!
1000円かと思ったで。
サインしてもらえるならなんでも買うってわけじゃないでーという姿勢も大切だと
やんぺした。
ずっと後悔してたけど。
サインしてもらってる間はテウンの前にいられるしね。
握手だけなら一瞬やろし。

韓国ファンミへ一緒に行ったBMRさん、Sさんはごっつ早い順番で終わってて、
もうひと言話すのが精一杯やからzinさん、あんな難しいことは言えないよ~
とアドバイスもらう。
実際様子を見てても中野サンプラザより早いスピードで流れていた。
それを見ていた娘も あれじゃ、オカンから与えられたミッションを
まっとう出来ないとビビってました。
(体を動かすオバチャンがおってサンプラザの時と一緒の人)

前日、BMRさんから韓国語を教えてもらって、
「あなたは遠いところへ の成功オメデトウ!」
と急遽変更、一晩練習してたんだけど この前のようにしどろもどろになる
予感がごっつありました。

前から考えてた

「メイル メイル ポゴ シッポッソヨ~ 」 (毎日 毎日 会いたかったです) に戻すことに。
考えたたわりには単純。
これだって怪しいもんです。

BMRさん、Sさんのアドバイスを受け、絶対流れに負けない!
って気持ちになり、娘には とにかく握手してる手さえ離さなかったら
あのオバちゃんは無理に動かさないから
と言い含める。

娘には

オイラが言えっこない 「オッパ!」 と言わせ

「オモニ チャル プタケヨ」(母をよろしくお願いします) と続けさす手はず。
もっと丁寧な言い方をBMRさんが教えてくれたけど、字数が多くなると
オイラ同様怪しいのでとにかく短く。

韓国のパーティーでサインしてもらったTシャツをアピールのため着てたのですが
自慢たらしいのでシャツを羽織ってました。
サインの時は思い切って脱いで舞台に上りましたわ。

b0088340_14115628.jpg




これだって歩く、しゃべる広告塔だよな。ファンの役目か。
9月末に韓国でのパーティーがまたあるような・・・募集はまだですが近畿ツーリストの
チラシがありました。
とてもじゃないけど行けましぇん。行ってたらちょっと節操ないようにも思う。
悔しいからやめて~ と言いたいわ。



オイラの順番が来たとき、サインがしてある腹をポンポンたたきアピール。
まるで 今いくよ くるよ の太った方みたいやったわ。

テウンは

おーーワハハ~~ と そら笑うがな。
笑い声が聞けるなんてこの流れでは最高にシアワセ。
手を両手で握り締めて、情愛込めてぇ
「メイル メイル ポゴシッポッソヨ~」
もちろん目と目は合ってマス。

いつまでもこうしてはおれんので

ウリタル だか タルミダ(? ) タリミダ(? ) (娘です)  だか言って娘を紹介。

ここでも

「おおーー」 とテウン

娘は 「オッパ」 がなかなか言い出せない

待ちきれないオイラが 「オッパ」 (と言いなさい←これは口にはしてない) と言うと

「オッパ・・・・オモニ チャル プタケヨ 」と言ってくれました。

完璧流れ止めてるし~ アノ場では考えられないくらい長い時間だったかと。

確実 テウンとオイラと娘の3人だけの時間っていうのを
実感することができました。
後ろの押し出し係りのオバチャンはどうしてたんだろうねー。

パーティー行ってたから なせる技ちゅーか許されるというか。
ジグゾーパズル買わなくてヨカッタ^_^;

だけど欲しかった気、今もしてる。



娘は事あるごとに
「アジョッシー って言ってやる」 とか
「実はシン君のファンだ ってバラす」 とオイラを脅してましたが
親孝行な娘でした。


サンプラザと同じように握手、サインが終わるまで できるだけテウンを眺めてた。

かなり早い時間から目がうつろ状態でしたね、テウン。
そらしんどいと思うわ。いつもながらよ~働く男に感心。

オマケにSimの社長もタクヒョンマネージャーも パズルを袋に入れ直す作業を
手伝っていて、それだけじゃなく 、社長の腰がごっつ低い。
誰にでもぺこっと挨拶。
パーティー行ってるからこの二人もちょっとした顔です。
テウンの事務所は気さく過ぎる。

オイラが5000円で買ったカレンダーは1300円で売られてました。
大阪ファン交流会の時、カレンダー買った人に対して、プライスダウンして
売ること了解とってました(ヤダって言っても効き目ないだろうけど)
叩き売りでテウンが可哀相に思うだけで
腹立たないのが不思議やわ。
なんであのカレンダーそんなに売れなかったんだろ?
欲しくてたまらんかったオイラは変?
女に媚びてないトコいいのになぁ。
ただDVDとカレンダーの内容が被るんでその辺がどうも、、、って印象は受けます。
カレンダーの赤は この日のテウンの力を借り、ジグゾーパズルで、、、^_^;

サインが終わったテウンを残ってたファンでねぎらう。
一番気分が盛り上がったトコかもしれない。

テウン挨拶したけど、サンプラザの時ほど感極まってないような、
慣れたんかな。

そしてアンコールして再登場、カメラ持っての登場で、客席撮ってました。

サンプラザではサプライズ再登場だったので 舞台に駆け寄りきゃーーーだったのですが
皆さん、すっごくお行儀よかったです。


b0088340_14153711.jpg


子どもだましシンヒョクの隣でゴキゲンなオイラ、
かなわんなぁ、往生しまっせ・・・

と同行の二人。
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-11 08:17 | 2008.8.9ファンミ

大阪のテウン

2008.8.8

8が続く縁起のいい日に大阪に来たテウンは

今日、韓国へ帰るようです。 もう関空だろうか?

少しだけれどオイラが行ったことも、飲み歩いたこともある
大阪を感じてくれたようです。

8日、オイラは鶴橋、テウンは天神橋筋 かよ~
お互い濃っ。
(天神橋筋商店街はオイラが勧めたタン塩の焼肉屋があるから
気になっていたんだけどね)

今回のファンミのDVDが販売されるみたいだけどれ、テウンが大阪を
天神橋筋を歩いているシーン欲しさに購入してしまいそうや~。

こういう他愛ないことでも嬉しいもんです。

ああいう韓国でのパーティーを2度も味わってしまったから
刺激、濃密には欠けるけれど、
パーティーでは見られなかったテウンを見られるし、

握手の時は テウンとオイラと娘と3人だけの時間も持てたし
(思わせぶりで大したことはないですから)

やっぱり私をシアワセにしてくれたテウンでした。


娘にいろんなことがバレたけどしゃーないな。


詳しくは後ほど。



エキサイトメールにメール下さってた方へ

スイマセン m(__)m 関空出迎え、ファンミ当日 のことでいっぱいいっぱい。
メールをチェックすることを怠ってました、本当にごめんなさい。
前もって読んでいたらちゃんとお返事できる内容だったのに
申し訳ないです。
せっかくのチャンスを奪ったり、逃したりしたこと心苦しく思ってます。
ご勘弁くださいね。

改めてお返事いたします。
[PR]
by zinzin_h | 2008-08-10 10:47 | 2008.8.9ファンミ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30