<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

男が家を構える時

  
  
って守るものが増えた瞬間やね。

守りの体制に入ったのがわかった時 ちょっとつまらなくなる。

そうじゃない男も中にはおるけど。

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-29 10:18
好きになってから1年も経ってない。
育んだ歳月ってそれなりに大切だと思っている。

なのに・・・

こんな日がこんなにも早く簡単にやって来ていいのかねぇ。


この日の朝にアレがやってきて ひぇ~~(@_@;)
ありえねぇしぃ~、変に用意してその通りになったら困ると
楽観的に用意なんぞしてなかった。
ここの皆さんのお顔が思わず浮かんだわ。
この前は関空で買い、今度は韓国のコンビニへ走ることになるんか。
韓国のコンビニでこれさえ買えたら怖いもんナシだな。


今日のスケジュールはただバスに乗ってたらよくって、
いつもの韓国旅行に比べたら考えられないくらい下準備なくてラクチン。
でも多少しんどくても 頭、足、口 を使ったほうがはるかに面白いと思った。


魔王ロケ地ツアー(教会、地獄の門があったノクサピョン駅)→昼食(お決まりのビビンバ)
→SIM事務所→新羅免税店→パーティー

(ロケ地ツアーが一体どこなのか?は仁川空港からホテルへ向かうバスの中で
聞いてようやくわかりました)


下牛峴(ハウヒョン)聖堂

b0088340_727691.jpg



b0088340_8555114.jpg



韓国でもっとも小さいカトリック教会(でも立派に見えましたよ)。
郊外の林の中にある。
バスや電車での訪問は難しい。
地下鉄4号線仁徳院駅からタクシー。
と魔王ガイドブックに書いてありました。

スンハが告解室に入ったけど何も懺悔しないで出てきたのは奥の扉だったような。
入れるようだなぁ。
この聖堂の隣に木造の建物他 があり、スンハが読み聞かせをしていた場所、
炊き出し、電子ジャーが並んでた場所もあったはず・・・
この聖堂だけで他は見てません(>_<) 、教会なんで物見遊山的なのに
抵抗あったのと な~~も下調べせずだったのでわかりませんでした。
まぁこの教会はオスにはさほど関係ないもんで思い入れ少ないです。
(辛く可哀相だったシーンがありましたが)
今、この記事書くのに魔王ガイドブックを読んでたら新たな発見がいっぱい(-_-;)

前もってちゃんと読んどけばあんな苦労しなくて済んだのに・・・
Mだむ m(__)m (先に謝っとこ)




緑莎坪(ノクサピョン)駅(地下鉄6号線)

b0088340_10531432.jpg




b0088340_857466.jpg




b0088340_1141655.jpg


吹き抜けになってます。


b0088340_10521015.jpg


切符を買って入場しないとこのステンドグラスの近くに来られないのですが、
ツアーってことでしょうか、切符ナシで入場できました。

監督は市庁駅にあるロダンギャラリーでの撮影を希望していたようですが
交渉が上手くいかず、この駅で臨時でロダンの 地獄の門 の写真を掛けて
撮影した
と魔王ガイドブックに。

キレイでとっても静かな駅でした。
この駅は自力ツアーでも行ってみたかった場所です、駅やし簡単に行けるから。

b0088340_10551412.jpg


緑莎坪駅の中央ガラスドーム。


昼食はお決まりの石焼ビビンバで必ず チヂミ を勧められるのもオキマリ。
5月なのに湿気がある暑い日でした。
当然ビールを飲み、テウンに会うというのにキムチもパクパク。
チヂミ(頼んでないケド)、飲み物は現金で支払い。



b0088340_1193750.jpg


スケジュールにはなかったけれど時間つなぎに立ち寄った所。
(テウンの事務所に4時、パーテー会場に5時 の予定です)
大統領官邸がある青瓦台(チョンワデ)だったかな???



新羅免税店 & 新羅ホテル

b0088340_1117335.jpg


用があるのは免税店じゃなく 免税店の化粧室 ^_^;
ここでお化粧直しをしないと崩れたままパーティー会場まで連れて行かれます。
化粧直し後、新羅ホテルでお茶を飲みました。
ゆったりソファーでくつろげます。
韓国ではトップクラスのホテルなんだろう、
重みがあり、超一流がむちゃくちゃ漂ってるホテルでした。

参考までに
新羅ホテルの化粧室は暗いので化粧直しには向いてませーん
化粧直しは免税店に限りマス
って役に立つことあるん?!


Sim 事務所b0088340_11195633.jpg


向かうまでの坂道 (@_@;)

b0088340_11222680.jpg



b0088340_11281020.jpg


右奥の白い建物の2Fが事務所。

韓国ってほんま坂が多い、しかもいきなり坂道が現れるしー。

ちゃんとしたパンプスを履いてたんでキツかったです。


「アンニョンハセヨ~」

b0088340_11304134.jpg




b0088340_11313264.jpg



b0088340_11321729.jpg



私達が伺うってことで寸前まで掃除が大変だったらしいです。

事務所というより、合宿所に事務所があるような感じ。
生活感ありあり がグ~。

でもやっぱり事務所
b0088340_4594145.jpg



b0088340_505419.jpg






b0088340_11432967.jpg


建物の裏手にあって事務所とつながっているウッドデッキ
(奥にテウンの愛犬が)

ここでバーベキューパーティー?! ってのが事の発端だったような、、、
きみまろカメラの広角28mmの恩恵で、遠近感がすごく出ていますが、
画像で見るほど広くありません(そこそこの広さはありますが)
30人くらいのバーベキューなら可能かな。


b0088340_1147350.jpg


テウンの愛犬 「チャニ」 
テウンに興味はあってもワンコにはナシ。
それにこの手の顔は苦手、すまんねーチャニ。

でも大人しくって、人に慣れてるようでした。
フラッシュはたかない様に撮影したけれど 本人さん大丈夫みたい?
(2nd 撮影)
2ndはチャニのそばに事務所の男の子がついていましたねー。
チャニに何かあったんかな?
あんなけのオバチャンに見られたらそらワンコといえどオカシクなるかも。


テウンがもろたナントカ賞

b0088340_11495256.jpg


(2nd撮影)


やっぱり豚の貯金箱なんだ

b0088340_115340100.jpg



b0088340_1154833.jpg




「チャルモッケスミダ~」 「チャルモッゴスミダ~」
b0088340_1232040.jpg


(2nd 撮影)

1stの時は蒸し暑かったけれどクーラーが入ってなかった、
掃除で手一杯だったんやねぇ。
2ndはクーラーも入っていて、甘いお茶も出していただきました。
事務所さんにも余裕が感じられた2ndでした。


1st では事務所社長サン、タクヒョンマネージャーがいらしたんですが
一緒に写真を!と かなり写真を撮られた ってことで
2ndはどこかへ逃げられたらしいです。

迎え入れる姿勢も 事務所の雰囲気も いてはる人たちも
すべてアットホームでした。
テウンは週に1度くらいここに来るような。


ネサラン でテウンが 被ったカツラ

b0088340_1214467.jpg


被ってみたらよかった~、でもキッチリなぶってはいますが。

ズラを持ってるのは ファンクラブのスタッフCさん。
公式サイトでは有名なんです。
1st で Cさんが男!だったって事が判明 (オイラが勝手に女やと決めてたんですが)
ほんでごっつお世話になりました m(__)m



ハーレーは地下駐車場にあったんですが確認したいことがあるんで
わかったら追記しまぁす。


魔王ツアーから事務所見学は さらーーっと済まそうと思ってたんやけど、
書き出したらいつもの調子になってしまいました (^_^;)


魔王は一度DVDで観て 今、TV放送中なんでぼちぼちリピート中なんですが
こうしてイロイロ書いていてようやく 魔王の奥深さを感じてきました。

イディプからとった オス って名前。

地獄の門 と 「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」
と ロダン と ロダン の女関係 と 考える人 と 神曲・・・

小難しいことは上手に省いて観てきたからねぇ。

監督さん、脚本家さんは甲斐がないわ。
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-27 04:10 | 2008.5.24パーティ

顎が・・・

b0088340_7362598.jpg



1st のテウンを思い出す作業に入りまぁす。

More(サウンドあり、大音量かも気をつけて!)
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-25 07:44

テウンバス ソウルにて


ソウルにて に決まってるじゃんね!
でも "ソウル" には なぜか付け足したくなる響きがある・・・


b0088340_10583873.jpg


Mだむ と S嬢 は見られ、オイラは見ることができなかったテウンバス。


b0088340_10591459.jpg


Mだむからどんなテウンだったのか聞き込みし、
ほんならこんなんだな と予想し、S嬢に送りつけた画像が↑
こんなんやし って 張り込みするよう ^_^; 圧力かけたかもぉ~。


modetour って旅行会社? のCM に出演
↓ 韓国サイト でちょっとややこしいので行ってもらうほどのもんではありませーん。

http://www.modetour.com/Event/Event_08/0530_tvcf/mode.aspx?mloc=070101





b0088340_15355855.jpg


夏の旅行って特別な 期待と 解放感 がある。

ゴムぞうり、サンダル、リゾートウェアっぽいもん
を買わなくなってから何年経つんだろ・・・・

テウンのこのカッコ 見てたら なんだか夏に旅行したくなってきた。

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-19 16:32
まずは1st (5月23日~25日)の1日目

今から考えたら よくもまぁ のうのうと家を出られたもんだと思う。
あんなことが待ってるなんて知らなかったから出来たんだよなぁ。

しかも高速バス乗り場までダンナに送らせ、コマスミダ~だもんね。


オイラの誕生日は5月25日。
だから執着してしまったんだ、絶対行きたいと思った。
誕生日にテウンがいるソウルに滞在していたなんて一生忘れない。
それに自分に初めてする誕生日プレゼントだと思えば思い切れる。

1週間後にMだむとの韓国旅行が控えてたけど、1度も2度も同じ ってノリだった。
家族には 「2回行くし~」 って報告1回で済むもんな。

顔は知らないけれどコメント欄では知り合いのBMRさんがバッグにぶーめらんの
画像をつけてますから~ と教えてくれ、
関空のカウンターで振り向くと ぶーめらん!!
うひょ~~イメージしてたのと全然ちゃうやん!
BMRさんはお友達、Sさんと一緒。
でもすぐに打ち解けるんですよこういうのは。

"窒息しそうなほど濃ゆいファンサイト" なのに主以外あんまりテウンに向いとらん
と言われてるここでBMRさんの存在は貴重、どんなけ心強かったか。

オモロイ事にこの3人の元彼はLBH。Sさんは今もそうやけど。
あと遠くから参加のOさんも加わり、テウン旅は始まったんです。

カウンターでお土産であるテウンのカレンダーをもらい
今かよ~って面食らう。

このカレンダーはすでに持っていて毎日眺めてたり触ったりしてるんだけど
持っているって人が意外と少なかったみたい。
なかなか買わないもんなんだ。
オイラって優等生やん!

両替は時間が無いんで関空で済ませてくださいと言われたにもかかわらず
レートがいいからと仁川空港で両替することに。
言うこときかんおばちゃんツアー客です。

この日は10000ウォンが970円

Mだむとの旅行の時は947円くらいやったっけ

2ndの時は950円

つい先日は1000円 を超えていた (@_@;)

すっげーウォン安!

去年の秋なんて770円やったよ。


仁川空港ではテウンツアーってのがバリバリ目だっていて恥ずかしかったー。

b0088340_9364453.jpg



b0088340_9381296.jpg




宿泊先である江南のソウルパレスホテル到着が16時半くらい。
江南 初体験!


b0088340_939079.jpg

ホテル出てすぐ
向こうに見える背の高いホテルあたりに新世界百貨店や
「復活」 の班長が刺された 高速バスターミナルがある。
最寄の駅は7号線、3号線(高速ターミナル駅・・・コソク トミノル とかなんとか
ゆーて BMRさんは切符こうてました)


日がとっても長いので 南大門市場、明洞 を充分散策できました。
もちろん地下鉄利用!T-Moneyカードが役に立ちます。
もうこっちに住んでいる気分。

地下鉄3号線 玉水(オクス)はテウンの事務所がある駅、
漢江ふもとなんで地上に出ています。
いよいよ明日なんだなぁ・・・・と気持ちは高鳴る。


b0088340_93934100.jpg

地下にあった花屋さん
開店祝いの花輪?!

b0088340_9395796.jpg

シンヒョクのデスクの後ろや豪邸には必ずある
細長い植木鉢の蘭?
を見て皆でキャーキャー。これ家に飾りたかったんだ~。

町の薬局見てはシンヒョクがガンジュのためにこういう薬局で薬買ったよねー
快傑春香 でもモンリョンが買ってたやん
と感激し、

バス停を見たらみたで「天国への扉」で サノのオモニがボケてバス停にいたやんねー
と騒ぐ。

ホテル近くには シンヒョクがお酒飲んでた焼肉屋に似た店があり、
テーブル上のグリーンの焼酎の小瓶に小躍り。
やっぱりあんな風に飲んでいるんや~。
(韓国では焼肉を食べたいから焼肉屋へ行くのではなく、
酒を飲むために焼肉屋へいくらしい・・・
S嬢の男友達 情報)

この程度のことで感激してしまう オイラたちって絶対変だよな!?

もしかしたら世界遺産見るより感動かもしれへん。



散策後ホテル近くで夕食

b0088340_9402754.jpg

スラオンていう韓定食のお店


b0088340_9405632.jpg

ご覧の通り、料理がならんだテーブルをこのように持ってくる。
王様の気分を味わうってことかな。
23000ウォンなり 飲んで食べても30000ウォン超えない。

b0088340_941204.jpg

ショータイムがありますが、観光客向けってこともありません。


b0088340_1330643.jpg

バスターミナル近くの陸橋
シンヒョク/ハウン がここにたたずんでいたような記憶が。
変わった橋やなぁと思ってたけどまさかここにあるとはねぇ。

この陸橋近くのコンビニでビールを買い、まだまだ盛り上がる。

でも風呂も入らなあかんし、パックもせねば、

そうそうテウンへの土産の準備もだ。

明日は出発9:30 でゆったりだけど、出たらホテルへは帰ってこられないとのこと。
顔、着るもん、お土産 すべて準備してホテルを出なアカンのです。

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-15 13:34 | 2008.5.24パーティ

結局 「復活」

5月23日から時系列順に記事を・・・と書き始めたんだけど進まなくって。

二度とない・・・ってことを思い知るのがコワクって。


先週日曜日に帰国してもう1週間経つと言うのにコロコロバック他に
荷物詰まったまんまで部屋の真ん中に置いてある。
朝ごはんは和食なんで ほぼ毎日味噌汁を作ってきたんだけど、
その味噌汁を作れるようになったのは木曜日くらいから。
当然晩めしもそんな調子。

韓国旅行から帰り、最少催行人数 1人の "超~自力で行くロケ地ツアー"
の成果を確認したかったんだけど、
どうしてもドラマ(復活、魔王)を観ることが出来なかった。
プライーベートパーティが異常事態であって 結局はドラマ・映画で
顔を見ることしか残されてないんだ・・・というのを認めるのが辛くってね。
でもこれもようやく味噌汁と同じ頃からDVDに手を出せるようになった。

それでやっぱり一番観たいのは 「復活」

「復活」 では シンヒョク/ハウン がもちろん好きなんだけど 不憫なシンヒョクが
かなり良くって、ハウン は どうも苦手だった。
だから 1話から4話は 2度くらいしか観てないような。

これが帰国してガラッと変ってしもて、不覚にもあのハウン に ♡ になってしまった。
ハウンが良くって良くって。
テウンはやっぱハウンなんだー って理由。
シンヒョクは作り上げた人物でハウンはテウンに近い。
ハウン見てたら、そうそうこういう表情パーティでもしてたよなぁ ってのがあるから。

しがみつくのはテウンじゃなく「復活」 しかないんだねぇ。
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-15 07:38

こうするしかない、、、っていうより自然とこうなっている。


さっきファンミが当選だとメールが来た。
落選はありえないから苦笑してしもたけど。

これって席がどこかわかるのが一般申込より遅いんだよなー、
2月がそうだった。
まぁ悪い席ではないだろうけど強欲なオイラは気になってしゃーないやん。

全席埋まるとは考えられないんで少しでも協力をと
娘に頼み込んで行ってもらうことに。

そして娘に 「オモニのことよろしくお願いします」 と言わすつもり。

このことMだむに話したらダンナも含め家族全員連れてって言わせたら?
と返事が。
おおーーそれはいい!!


テウンはいつもダンナのことを聞くからなぁ。

1st パーティでテウンに質問できるチャンスに恵まれ質問したら
「ご主人はどうですか?」 って逆に質問され、それまでの雰囲気が崩され
オイラはブチ切れてしまった。


だけど韓国の男性はこうして韓国まで会いに行くことが
理解できないらしい。
「一体何しに来るんだ(@_@;)」 って調子。
自分の奥さんがそうだったら絶対イヤだってさ。

だからテウンも同じように理解できないからいっつもダンナのことを
聞くんだろうねぇ。
これが日本男性なら 無粋な男! で抹消もんやね。


去年の11月、汝矣島からスタートしたストーリーは8月のファンミで1部完結する予定。


汝矣島での復活ごっこ、自転車好きのテウンと同じことがしたかったから
漢江をバックにサイクリングしてるっぽい写真を撮る。

そして2.2のファンミで応援幕を作る。

テウンの誕生日に贈るプレゼントの写真は汝矣島風景と応援幕でキマリ。

魔王のガイドブック、テウンの初CDについていたちょっとした写真集に
応援幕とオイラの横顔がバッチリ載る。

1st パーティでは このCDについていた写真集の その部分をアピールし
そこにサインしてもらった。

2nd はハンドメイドのテウンTシャツにサインしてもらう。

8月のファンミはそれを着て行く・・・かな。

次に繋がることを仕込んできた今までやけどそろそろネタ切れ。


これではおもろくないんで隠し玉を用意した。


2ndパーティの質問は娘に触れたことを書いたんだけど当たらなかったんだよね。
当たれば最高のストーリーになったんだけど。

ダンナで失敗したんで娘でカジョクを強調って魂胆か。

この前心斎橋で娘が知人の結婚式用にかなり目立つ、見ようによっちゃ引いてしまう
洋服を買ったので それをテウン用衣装として当日も着てもらうことに。
娘はヴィジュアル系バンド ファンで こんなことには慣れているんで
わりと乗り気。いつも冷たい視線を浴びているらしい。

出来ればオイラもオソロで行きたいけれど どう考えても似合わない。

娘がまるで仮装やん と。


「テウン オッパー」 の練習もさせなければ。

テウンだってオバチャンより若い方がええやろしね。

引くか 苦笑か 無反応か・・・テウンの反応が楽しみ。


「ダンナ」 にブチ切れ、娘には変な格好を平気でさせてるけったいな女
でもなんでも印象に残ればいいわ、迷惑かけているわけじゃねーし。
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-11 17:06

ima incheon

tikadukisugimasita

hutuu ni sobani teun ga irunannte

konnnakoto ha atteha ikenaikotodato
yo-ku wakarimasita

teun ni beer tuide
teun ga nominokosita beer nonnzyatta si

2nd no teun ha 1nd to mattaku tigattetta

watasi ha 1nd no teun ga sukikana


Mdanu he
una no ie no dezikamegazou teun ni misetasi !


【追記 22:36】

関空到着後、心斎橋そごうでやってる シン君の写真展に
娘と待ち合わせし行ってようやく家に帰ってきました。
なんでよりによって今日 シン君に行かなきゃならないんだ、、、。

早速
1nd ってなんですのん! ってツッコミが ^_^;

1st でっしゃろ だって。

Mdanu は完璧キーを打ち間違えております。 Mdamu です。


韓国のキーボード、
アルファベットは変わりませんが、@マーク アンダーバー
の位置が違いました。
ハングル文字が書いてあるキーボードちょっと感激でした。

仁川空港、
小奇麗なインターネットラウンジ みてーなとこがあり、
パソコンは使い放題で無料 快適でしたよ。
パソコンはすべてノート (マウスはちゅいてません)
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-08 10:50

再び

テウンが待ってるソウルに旅立ちます!

韓国も男も満喫~・・・できるかな(*^_^*)


ZIN
[PR]
by zinzin_h | 2008-06-02 08:52

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31