<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジソプ

がよく見える・・・ 

と言って友人がメールで教えてくれた。

この
「・・・がよく見える」 のひと言でこの裏に潜んでいるすべてのことが
分かり合える間柄 ちゅーのがウケるがな。

ACTYON U-Turn  1話
(youtube動画です)


教えてもらったのは1話だけで、これで終わりやと思ってたら続きモン!
ジソプやのに 自力で全力で(大そうな)探し、一気に見てしもたがな。

オイラが知らなかっただけで 巷では評判なんだろう。
ジソプファンさん だけが知ってるのはもったいない代物。

ACTYON U-Turn  2話

ACTYON U-Turn  3話

ACTYON U-Turn  4話

派手なU-Turnやらかしてはります。 4話でやっとタイトルと繋がった。

泣きは軽めですが、2回見てもきっちり泣けてしまいました。

私としてはジソプのニイちゃんが気になりますが^_^;



b0088340_894148.jpg






      相手役の女の子は復活でシンヒョクの妹役をしたイ・ヨンヒちゃん。
      儚げで透明 な感じがピッタリだった。
      どこがイイとか何がイイ のか言うのは難しいけれど
      持っている雰囲気はやはり内面から滲み出るもんなんだろうね。
      テウンと映画宣伝のために韓国のバラエティ番組に出てたのを
      見たんだけど しっかりしてるが ほど良い天然感(嫌味がない)
      があって、好感持てる女の子でした。
  
      次から次とええ俳優(男)さんと共演で羨望の的でしょうねぇ。
      初々しさ も旬です。

      復活 の タシ(再び) を 歌っているオ・ヒョンランの歌がいい!
      (これも教えてもらわなかったらわからなかったのですが、、、)
      「タシ」 ちゅーのは桂銀淑っぽい声の切ない曲です。
      
      U-Turn 1話しょっぱなに歌われますが、歌っている人はオヒョンランさん
      ではないみたいです。
      オヒョンランさん、気になってしまいました。

      探してくれました。
      http://mixsh.com/detail/954463
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-28 08:08 | そのほかの韓国

"妄想" つながりで・・・

私んち地方は 孟宗竹の名産地。
お向かいさんも知人も 筍が生える竹やぶもってます。
だからこの時期になると筍をよくいただきます。


今日はそれほど上質ではないんで

下さった方が ツナ缶 と一緒に炊け ってゆーたんで

その通り ぐつぐつ炊いてます。

煮物以上 佃煮 以下  というようなもんに仕上げようかと。
京風の筍の炊いたん って雰囲気も少し残せたら。


煮物は

『冷める時に味が染みる』 らしいです。

この言葉 ハッとするよなぁ~。

何にもしないでじっとしてるのも大切なんだ。

かっかしてる時があっての話だけど。


さて、晩ご飯の時どんな味になってるかな。

もちろん一杯やるつもり~・・・
って毎日やがな。


こんなん

b0088340_61184.jpg


やっぱり一眼レフのように背景はボケませんねー。
むこうは切っただけのサラダ。 こんだけぇ~ ? へへっ。

若竹煮のようにサッパリしてなく、佃煮みたいに濃くない
という思ったとおりの味付けになりました。
昆布も一緒に炊いてみました。
淡白な筍とツナ缶は思ったより合います。コクが出ますから。

でもせっかくの旬の筍を
加工品である缶詰のツナ缶と合わすのは好かんです。
木の芽をこんもりのせた姿が似合うなぁ。

こういう存在にナリタイね。
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-24 17:06 | ちょっとしたこと
あったよな、こういう歌。  
  
http://www.so-net.ne.jp/uhmtaewoong/
オム・テウン 日本公式ファンサイト

このページ、左メニューのMOVIE から

ファンクラブ入会特典DVDの内容がほんのちょびっと見られます。
2.2 ファンミの模様なんだよね。
(オープニングは東京ドームのビョンホンに似てます^_^; )
すんげぇ(?) ニンジンぶら下げてますが、
入れ なんて言いませーん。

なんでここまでなったかがわかってもらえるかもぉ~。

テウンが韓国に来い! って言ったら行きますから。
家族には事情を説明、わかってもらって "解散!!" デス。
娘には 一応 「一緒に来る?」 って声かけるかな。

アホくさい妄想ですが 腹くくってマス。
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-24 16:58

グーグルアースって

もしかして

地球規模のストーカー行為に なりうることもあるのん!?


グーグルアースはグーグルが提供している 「バーチャル地球儀ソフト」 (って言われてる?)。
無料ですがダウンロードする必要があります。
有料版もあるようでもっとスゴイ解像度なんかな?気になります。

以前かじった時はそれほど興味が湧かなく、グーグルマップでいいじゃん
と思っていたんですが、
昨日からハマリ出しました。


理由は、、、


汝矣島公園を見たからで~す。

こら おもしれぇ~

b0088340_4231494.jpg



石まで見える、、、ちゅーわけには行きませんが

b0088340_4362085.jpg




石の場所はなんとなくわかります。


『復活』 でシンヒョク/ハウン が ごっつ高いビルの屋上の端っこに危なっかしく
立っていたのは 右下のビル群のどれかなんでしょうねぇ。


次にやらかしたのは・・・

ウナ父の家の場所がおおよそわかったので 検索。
ハングルで最寄の地下鉄の駅名を入れると そこら辺りにはすぐにたどり着けます。
でも方向音痴ゆえどっちに行けば・・・。
ドラマでは ちょっと高いところにあって、眼下には高層ビルが あったんだよねぇ、
かなりごちゃごちゃした所だった。
一度行けば確認できると思います^_^;

このウナ父の家探しをしていて ハッと思ったんだよね
ストーカーやん!って。
有料版が高解像度だったり、無料版がもっとパワーアップされたら
屋根どころじゃなく洗濯モンまで確認出来るんじゃ~~? こわっ。


コワイ、、、と言えば

板門店あたりもわりとくっきり見えるんです。

JSA で見かけた橋 の画像も見ることが出来て
さすがのオイラも懐かしく思いましたよ。


そして、

オラんちも見てみたんですが、、、

いろんな発見がありましたねぇ~。
当然のことながらこのグーグルアースはリアルタイム画像ではないです。
かなり古い。
私んち地方は2~3年程前じゃないかな、建造物でわかりました。
駐車場には車が止まってなく、車を止める位置にでぇ~んと自転車が2台。
こういう止め方をするのはダンナが車で出掛け、
帰ってこないと家族がわかっている時の止め方なんだよねー。
時と場合によっちゃ、いつ撮影されたか ってのわかるかもしれませんねー。


この次は
やっぱり行ったことある韓国の場所探し。

b0088340_6562728.jpg


丸を付けた場所はサムスンゲタン(右)とヨンスとナレとミンチョルのオヤジさんが
登った階段(左)前の横断歩道です。
ミンチョルが結婚式を挙げた公園もクッキリ。
ソウルタワーのケーブル乗り場近くの売店から テクテク歩いた道のりも
再度バーチャル体験できました。
直線距離だけど500メートルちょい ってのも測れる。
(曲がりくねっているので700~800mはあるかな)


泊まった南山パークホテル、ニューオリエンタルホテルも見てみる。


こうしてどんどんハマっていく訳です。

行ったことのない世界の観光地めぐりができるのもグーグルアースの魅力でしょうが、
行ったことある場所を再度訪問できるのがなんともいえない気分に浸れていいもんです。

それも韓国でなきゃあかん!

なんかロマン~~~ってカンジぃ~。


グーグルアースもロマンがなきゃ さほど面白いってモンじゃないです。

自分の家の屋根を地球規模で眺めてほーーっで終わり。
パソコン教室で食いつきが悪いのもこのへんが原因かもね。


探すのに一番手間取ったのはオイラの実家探しです。
(住所でほぼそこまで行けるというのに! -_-;) 
近くに目立つ建造物がない という理由がありますが、
やっぱ方向音痴は現場だけでなくグーグアースでも発揮してしまいます。

でもめげずに 今日はテウンの事務所探しでーす。
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-24 04:23

生かすってこと

3ヶ月続いたビジネス系講座ふたつがようやく終わった。
実務経験が無いから弱いんだよなぁ。
生徒さんの方がこうしたい ああしたい ってのが明確な場合がある。
お蔭さんでよく勉強させてもらった。
以前は同じ内容のことをやりゃいい ってとこがあったけど
ここんとこ1週間のうちにビジネス系ありWeb系 あり お遊び系 あり、
覚えることが困難なお年頃のお客様に達成感 満足感を
与えるという超難関ミッションあり
で少々堪えていた。

息子に(娘ばかりの登場じゃ片手落ちなんで^_^; )
やっとビジネスが終わった~ と伝える。
パソコンに向かっている時間が多いことを知ってる息子はねぎらってくれ、
一言
「そういうこと どうにかして生かされへんの?」

と。



生かしている と思い込んでいたオイラは目からウロコの言葉だった。

実は生かしてなかったのかも!?


そう言っても知ってることを100%生かされるようなパート職場って
なかなか無いんだよな~。

と反論はしたけれど。


人さんに教えるってことは知識を100% 生かせる
と思っていたけれど、
教えた人止まり、いやその人にさえ届いてないこと多々。

知識はちっとも動いてない。
タンス預金みたいなもんやね。

息子はこのことを改めて気づかせてくれた。

そういう仕事やと割り切りゃいいんだけどねー。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


こうして 着々と 準備が進み
寝ても覚めてもテウンする予定のGW がもうすぐに!

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-19 07:12

よろめき夫人2

   
娘が唐突に

「シン君、テウンと おんなじことすんねん」


と。


この言葉には数々の問題点が・・・

まず 省きすぎ! なんのこっちゃわからん。
ファンクラブに入っている娘もやっぱりジフン とは呼ばず シン君。
シン君には"君" がついて なんでテウンは呼び捨てなんやー
しゃーないけど。


シン君の誕生日に お誕生日カード(葉書サイズ)を送ろう!
って企画があるらしい(ファンクラブがとりまとめ)。

へーーL判よりデッカイじゃん! (と負けず嫌いのオイラ)

まっ、テウンは写真好きやしぃ~。


私の気合の入れようを目の当たりにしてるから
せっかくファンクラブに入っているんやし・・・
シン君なら見てくれるかも・・・(この自信はなんやろ?)
ってその気になってるみたい。

シン君は日記も書いていて、なかなか面白いってゆーてます。
(もちろん会員でないと見られない 月1くらいらしいですが)




そのシン君の写真展があるらしい。
6月最初らへんから
大阪 心斎橋のそごう で。

しかも 無料!!
http://www.k-image.net/jihun/osaka.htm
(なにも赤字にせんかて・・・大阪向きか )

だけど過去の写真展の様子の画像を見たらすっごい行列!
こりゃ大変かも・・・。


娘は

等身大パネルもあるんやって、撮影できるんやろか、、、。

無料なんてこわーー。 なんか買わないと出られへんかったらどうしよ、、、。

若いコはかいらしいねー。

そんなん大丈夫!勧められても断ったらええだけやん。

パネルと一緒に写真撮れるに決まってるやん。
私も撮ったし~テウンと~♡  見せちゃろか?

娘、却下! 



とにかく付いて行っちゃる。
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-17 06:12

よろめき夫人

   
いくら シン君 限定とはいえ

こういうのを目にすると

一瞬でもよろめきたい気分に ^_^;

More
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-15 16:43

ファンの鑑!?


って最近よく褒められマス!・・・・へへっ ???


ブログで言いたい放題のわりにケチくさかった 前と違って
そこそこお金と時間をつぎ込んでいるからやろね。


テウンに関してはちゃんとやってマス。

DVD ちゃっちゃと買ってるし、作品も順調に観てる。
この前、シネマート心斎橋でやってた 『家族の誕生』 って映画は3度観た。
期間が長かったらもっと観ただろうな。
ファンクラブさんの言わはることも素直に聞いて
写真も鶴も送ったし、
もうちょっとで掲示板に書き込むところやった。

『魔王ガイドブック』 も買ったし、
テウンの歌以外何が入ってるのかサッパリわからん
『魔王MAKING FILM DVDプレミアムBOX 』(12600円+送料ナリ)

も先行予約で申込み、すでに振り込んだ。
セブンアンドワイだと送料なしの上、10800円ポッキリやのに。
当然、待てなく 誰よりも早く聴きたい、観たいからだ。

ファンクラブ主催でファン交流会(テウンなし)が東京であるという時、
関西であったらzinさん行くの?
と聞かれ、絶対行かん そういうの苦手、タイプちゃう~ と言ってたんだけど
行ってもいいかな~ と最近思うようになってきた。
これって自分の中ではすんげぇ変化なんだよね。
テウン様 とかテウンさん なんて呼んだことが無く、 いつだって馴れ馴れしく
テウン~ やのに どうするんやろね ^_^;

ファンクラブの公式サイトは会員限定記事が多く、
会員以外の人から見たら興ざめ なんだろうけど
アップしてくれる記事に愛情が感じられるのが良くってね。

それでこういう気になってきたんだよ。


マジ、ファンの鑑やろー!
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-15 16:25

サタデーナイト


昨日はこれで、唯一解放感味わえる夜。
翌日におうから控えてたキムチも食って、さぁテウンするど~
と決め込んでいたのに、


「太王四神記」
なんかを観てしまった・・・

昨日は2話。
当然1話観てない、その気もないから2話の頭もぼんやり眺めてただけ。
だけど段々面白くなってくる気配が!

でも遅い!!途中から居住まい正してもサッパリわからん。
さっきあらすじ読んだら余計わからん。



子役におおおっー だったんよね。


復活のウナの少女時代を演じた女の子が出てた。
ハウンをクンクンし潮の匂いがするって言ってた子。
それって生臭いってことかよ、、、とひとりツッコミしてたから、
それに大事なシーンだからよく覚えてる。


どうもヨンさんらしい子役の男の子がジソプに似ていて
ジソプが好きなわけじゃないけど雰囲気あってね。
そんでどっかで見た気がして思い出せなくって気色悪かったんだけど

おばあちゃんの家 に出てた 小生意気なガキだってことがようやくわかり

落ち着いた。

b0088340_12102450.jpg



噂どおりで 壮大さが気持ちよかったですよ。



もう ガキ じゃないねー

b0088340_16241646.jpg



あと10年も経てば 手出ししても犯罪じゃないな ^_^;

どのようにして男になっていくんだろ。
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-13 12:14

遊んでみました~


b0088340_202411.jpg




b0088340_2041878.jpg





b0088340_4585717.jpg




b0088340_7474991.jpg




今日は、インスタント麺みたいな袋に入った辛ラーメン(食べたこと無いんだ~)ってのを
鍋のまま (ふたを器代わりにするのはホンマなんかな?)
ソバン(ちっこいちゃぶ台みたいなん、これは上等なんがいい!)の上で食べたい気分だなぁ。



(9月の記事で紹介したサイトや他のサイトで 超~簡単に、まさにインスタント的に
作ってます。
画像をアップロードするだけです。
外国のサイトでよくわからないんでアドレスは貼り付けませんが)
[PR]
by zinzin_h | 2008-04-05 07:52

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー