カテゴリ:韓国ドラマ( 31 )

イ・ユリさん

トイレのお話で年を越してしまうなんて(@_@;)

取り急ぎ、何か書きます!


今、ハマっている韓国ドラマのお話を


b0088340_12582345.jpg


「私はチャン・ボリ」

ドロドロ、悪だくみ満載の韓国ドラマは苦手です。
ありえない話の連続は引いてしまいます(これはもう慣れ、そういうジャンルだと思うことに)。
このドラマも最初らへんで見続けようか随分悩みました。
えげつないのは最初に凝縮してあり、あとあともそれなりにまぁまぁ色々あるのですが
私でも我慢でき、楽しめ、先が見たくてしょうがなくなるドラマです。

ピカいちなのが悪役の 「イ・ユリ」さん

きらきらひかる でのオドオドぶりが素人のような上手さで注目してました。
チャン・ボリでは確実にパワーアップしてます。
私の好きなオドオドぶりも健在。

小悪魔、、、魔女、、、魔性、、、どころではない!

イ・ユリさんを見るために チャン・ボリを見ても損はない、凄まじい演技です。

今、終盤なんですがお正月のため、しばらく放映がないのが残念で・・・
レンタルビデオ屋に走りたい気持ちを抑えてます。

b0088340_1313283.jpg

お直しは十分入っているだろうけど、こんなになるならいいか(^_^;)
[PR]
by zinzin_h | 2015-12-29 13:16 | 韓国ドラマ

泣いてました

・・・って

韓国ドラマで



「運命のように君を愛してる」


b0088340_10535224.jpg


チャン・ヒョクが好きだからでなく、韓国ドラマを録画するための検索機能で
たまたまみつかり、タイトルからしてドロドロじゃなさそうだ
と 一応録画しといたんです。


↓大したことはないけれど、ネタばれに入るかなぁ。




で、1話を観てあまりにドタバタで 録画 取り消す寸前やったんですが
チャン・ヒョクは「ありがとうございます」や「チュノ」 「マイダス」 が良かったし、
信用度高いため、もう少し我慢、頑張って観てみよう・・・と

我慢してまで観るって変やと思うけれど、韓国ドラマでは良くありますねぇ。

我慢は長くなくすぐに面白くなり、中盤以降、ボロボロと泣いてしまうことが多くて・・・

心地いい ”泣き” でした。

ただ文句をつけるとすれば、最終話がつまらなかった!


チャン・ナラさん、初めて知る俳優さんだけれど、最初から好感持てました。

女優さんに好感持てるのは久しぶり
「きらきら光る」や「家族なのにどうして」のキム・ヒョンジュさん以来です。

あと、一場面だけだと思うけれど復活の曲が使われていて
ビックリ~(差し替えやろなぁ) 得した気分♪
でも、場面とまったく合ってなかったしー
せやけど いつ何度聞いてもいい曲、ハスキーボイスがいい。


https://youtu.be/m1SI1k9EOSE


最近、”復活” 回顧 多いかも
[PR]
by zinzin_h | 2015-11-22 11:10 | 韓国ドラマ

意地悪な憎まれ役

チャングムの誓いのチェ尚宮、まともに観ていないけどイケズそうだった天国の階段のキム・テヒ

からしたら小物でしょうけど


ここ一年くらいかな? 観た・観てる韓国ドラマの
意地悪、小狡い、ムカつく女たち


笑ってトンへのセワ

私の娘コンニムのチェギョン

千回のキスのユギョン

太陽のあなたのイェリ

いばらの鳥のユギョン

屋根部屋の皇太子のホン・セナ

マイプリンセスのソルの姉

メイクイーンのヘジュをいじめる養母
あなたが寝てる間にのヒョクチンの継母
この二人はそのうちいい人になるのですが。

オ・ジャリョンが行くのギジャとヨンソク(婿)親子 
このギジャはあのヤンミミのイ・フィヒャンさんなんですが、息子と結託ちゅーか
息子を操って悪巧みをする母親をやらせたらピカイチ。
恋せよシングルママの憎たらしい息子ソクビンの母
でも間が抜けていたり軽薄だったりするのでどこか憎めないとこあります。


華麗なる遺産のスンミ母は怖かったなぁ。

悪役をする女優さんはみんな形相が凄くってほんまに憎たらしくなります。
ドラマ放映中は街を歩けないのでは?上手ってことなんですかねぇ。
元々イケズ顔なんかな?と思って検索するとわりとフツーの顔だったりして。

悪役がエスカレートしてくるとイライラ、我慢できず、あらすじを先読みしてしまうことも。
意地悪が激しければ激しいほど観ているのもしんどいのですが
そのうち受ける制裁で気分スッキリも大きいので面白いちゃぁ面白いのです。


しっかし、よく観てると思いますワ、韓国ドラマ。最近は厳選せず、手当たりしだい(^_^;) 自分でも呆れる。


こーんなけ挙げたイケズ達なんかかいらしいもんだ・・・

と思えたドラマを少し前発見!
wowowの無料放送だかで1話だけみた『野王』のスエさん

スエさんの男を食いつぶす感・・・はたった1話だけで充分出てました。

久々に観たい!と思うドラマですが身が持つでしょうか。

スエさんの顔から出るあの雰囲気は他の俳優さんでは出せないものがあるような。
ギャーギャー騒ぐ悪女じゃなくほんまもんの悪女みたいな。
「千日の約束」の役柄でさえ好感持てなく演じるところなんか。



ドロドロ系 あくどい復讐ものはいくら韓国ドラマを見慣れたからといっても
カラダに悪そうで(^_^;) まだまだ敬遠してます。


最近、スカッとしたドラマは

「妻の資格」 
マイダスのユ・イネ役 キム・ヒエさんがこの妻役なんですがマイダスのイメージとは打って変わり、
でも外見の美しさは残したまま、素敵な役でした。16話なんでおすすめ。
[PR]
by zinzin_h | 2014-03-22 14:17 | 韓国ドラマ
ってことで

ちょっとソウルまで!・・・

いやいや

いつもの Daum 지도 で ロケ地探索。
たんまに急にハマってしまいます で、やり出すと止まらない。


あれほどいちゃもんつけていた 「シークレットガーデン」 では
あっこ知ってる! が一か所。
う~~~んどうもクサイなぁ~ が一か所

後者は、ライムんち

やはり LOVEな映像が繰り広げられる "家" 近くは気になりますねぇ。

周りの風景からして、東大門から城壁沿いを駱山公園に向かって歩いたあのあたり?
と思いながらドラマを観ていました。


このサイト
地下鉄6号線昌信駅1番出口を出て、直進します。反対側に警察署がある角を右折し、
鐘路総合社会福祉館を目指して坂を上っていきます。

とご丁寧に書かれてありました。

1号線東大門から行くと、驚くほど面白くDaum地図で歩くだけでも感動してしまう
超~チープな通りを歩くことになるような?
昌信駅1番出口からのほうが分かりやすいような?


b0088340_16314731.jpg


b0088340_16321295.jpg

手元にDVDがないので確認できないのですが、公園も出てきてたし、
右奥になるのかと。

あっこ知ってる!



b0088340_1636437.jpg

平倉洞のグリーンハウス(2010年6月)

クムスン母の嫁ぎ先の豪邸を見たあとここらへんに出て、ここから山手に行けばシンヒョクんちと
わかっていても歩いて行ける自信がなくここからタクシーに乗り遠回りして行ったのですわ。


丁寧に書いてあるサイトさんには
「最高の愛」 のロケ地紹介も。

トッコジンの家も平倉洞

b0088340_1712188.jpg

これはわからなかったなぁ。
金鍾瑛(キム・ジョンヨン)美術館 ミンチョル邸の向かいかな?
トッコジンの家は美術館を裏手から見たような?


左手建物が ガナアートセンター
b0088340_17175121.jpg

平倉洞探索の出発点でここでタクシーを降りたのです。
ガナアートセンターの向かいのカフェみたいな(パラソルが見える)のが、
エジョンがよく行ってたカフェだったんか。
“Monet” まったく記憶にないわ。


b0088340_223593.jpg

青印・・・金鍾瑛美術館
赤印・・・Monet
緑印・・・グリーンハウス
黒印・・・シンヒョクんち
オレンジ・・・オスんち
おまけのピンク・・・シンヒョクんちの裏手あたりに検事プリンセスのマ・ヘリの白亜の豪邸があるみたいです。
おまけの黄色・・・ドラマでよく見かける幼稚園?
最高の愛 のティントン も通ってたとこかな?
そういやトッコジンがゴミ箱あさりしてたのも平倉洞?とドラマ観ていて思ったのでした。


あ~~面白かった(*^_^*) とすっかり行った気になる。


余談になるけれど、トッコジン のトッコは 独孤、、、多分。
善徳女王で ミシルのダンナやったセジョンを演じてたのがトッコ・ヨンジェさんやったんで
こんな珍しい名前があるんやぁ と知ったのでした。
今、この文を書いてて変換で発見したんやけれど独孤・・・って孤独の反対?!


平倉洞は、もう一回くらい行ってもいいかな(^_^;)
美味しそうなお店も見つけておいた。
カンチョンサンパッ(江村サンパッ)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3065


今週放映がなくて非常にガッカリしたくらい楽しみにしているドラマ 「太陽を抱く月」
MBCドラミアも撮影地らしく ここここ!と思えるのが嬉しい。
水原の 韓国民俗村 はマウスでなく、ちゃんと足で行ってみたい場所やなぁ。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-04 01:22 | 韓国ドラマ
この夏に完走した
根の深い木  ハングル を作り上げた世宗大王の話

内容も深く、見ごたえあり、満足行くドラマでした。
私の好きなサスペンス要素ありで ラブストーリーはそこそこドラマ。
脇役も良く、無駄と思えるおちゃらけシーンが無かったような。
文句のつけようがないドラマでした。
難をあえて探すなら世宗(ハン・ソッキュ)が私が勝手に思い描いているイメージから遠く、
脚本がそうなんでしょうけど、口汚いとこも個人的に好きじゃない。
青年期は良かったんですけど。
なので主役のチョーナ~に対して思い入れが弱かったこと。
「大王世宗」 で世宗を演じているのがイルグクさんに似てるキム・サンギョンさん
こちらの方を先に観たばっかりに私の中の世宗はキム・サンギョンさん演じる世宗に
なってしまった。先に入った方のイメージはどうしても強い。こういうのってあるよねぇ。

ランクをつけるとしたら 底辺からのし上がるサクセスストーリーもんである「ホジュン」 とか
「済衆院(チェジュンウォン)」 が好みの分、その次あたりかな。




今、テレビ視聴真っ只中

太祖王建
新羅が三国を統一(この統一の中心になったのが善徳女王のキム・ユシン)
して230年、新羅が衰退し、高麗(高句麗の次の呼び方)を建国した王建(ワンゴン)の話

王女の男
今のところラブストーリー要素が多く、歴史もんとしては描写不足で大変物足りない。
この時代の女性はカチェ(三つ編みをのっけたような重そうな鬘)という髪型のはずなのに
そうじゃないのがとても引っかかる。よそさんの国のことで番組の都合もあるだろうに
身勝手な感想。
でも毎週欠かさず観ている。

王と妃
高麗の次、李氏朝鮮5代王(文宗)から10代王(燕山君)、中宗反正しょっぱなまで、
50年にわたる朝鮮の波乱の歴史を9代王 成宗の母、仁粋大妃を中心に描かれている。
この仁粋大妃は女傑と悪女を兼ね備えたどえらい女性。途中かなり、ムカつきまくりました。
演じた女優さんの憎憎しさが上手すぎる。
仁粋大妃がいなかったら暴君と言われている燕山君も生まれなかっただろうなぁ。
非常に動きが激しく興味深い時期。
歴史は勝者の記録だと教えてくれた時代劇ドラマ

広開土太王
高句麗の第19代の王(1代王は東明聖王・・・朱蒙) の話
攻めたり攻められたりと領土拡大争いが激しい。

大王世宗
朝鮮時代の名君、最高のリーダー、李氏朝鮮の第4代国王 世宗 のお話


これら5つの韓国時代劇を同時に観ている状態 ^^;

数日前、186話もあった「王と妃」 が 終わり、ホッとしています。
歴史のことなんでどうなるかはわかってはいるのですが、勉強にもなったドラマです。
テレビのハードディスクには韓国時代劇がひしめき合っている状態だったので
最後らへんは消化に走り、150話も過ぎると止める事も出来ず、苦痛でした。

更新をサボりがちになる理由に時代劇ドラマの観過ぎもあります(-_-;)


太祖王建 がずっとダントツに面白かったのですがこれも終わりに差しかかっているので
今は「広開土太王」 が文句なしに面白いです。ストーリーもやし、イ・テゴンさんやし。
[PR]
by zinzin_h | 2012-10-11 15:34 | 韓国ドラマ

唖然

下ネタが続きますけど。


何かの予兆・・・のたとえに

More
[PR]
by zinzin_h | 2012-03-19 09:45 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「赤と黒」の

ゴヌク(ナムギル)んち

b0088340_1733150.jpg



ここにほぼ間違いないデス、、、多分。
明洞聖堂からすぐ。

このドラマでこの家の風景が出るたびに、なんだかくさい、、、って思ってたんよね。
なーんかここ行けるような気がしてて。

そしたら行ってるやないですか。

実はこの奥にあるアパート?がインソン君の「星を射る」 絡みのロケ地らしくって
2006年 渡韓の 今から思えば 初本格的ロケ地見学 だったのであります。
(正確にいうとこの前に仁川空港の泉と明洞聖堂のマリア像を見てるのですが)
この時はまだロケ地魂に火がついてなかったからアパートまでも行ってなくて^_^;




b0088340_17344156.jpg



b0088340_17341474.jpg




(これより下は多少話の筋に触れております)



b0088340_17565172.jpg

このおウチの中には「復活」のような写真ベタベタ復讐部屋がある設定。
そーいや「復活」 のパク・サンチョルも結構重要な役で出演、この人のアレがあったから
途中から私の中で盛り上がれ、完走できたのかも。
復讐モノは最後が始末悪くってどうもねぇ。

あと最後まで "日韓共同制作" が引っかかってしゃあなかった。

番組宣伝に豊原功補サンが出てて、これまで録画予約し、
密かに一番功補サンを楽しみにしてたんだけど、う~~~んやった。
それに太り気味だし。
でもまた期待してるしね!
[PR]
by zinzin_h | 2011-10-21 09:28 | 韓国ドラマ
「ホジュン」を観ることができるのもHDD内蔵テレビのお蔭

ほぼ完走の NHK(BS)、イ・サン が終わったあと
「トンイ 」への繋ぎみたいな番組で 「イ・ビョンフン監督の世界」 を見た。
これが面白くってドラマでもないのに3度ほど繰り返し見てしもた^^;
なんせビョンフン監督が始終ハイテンション!で可笑しくて。

トンイは1話70分、毎週月、火曜日 夜9時55分~ 、週に2話放送されていた。
月曜日分の台本が出来上がるのが、放送前週の日曜日の夜。
日曜夜8時、MBCスタジオに俳優さんがゾロゾロ集まり、熱気ムンムンの中、読み合わせ。

こういう風景はweb上の画像では目にしていたけれど、
映像で見たのは初めてでなんとも興味深いものでした。
俳優さんは真剣そのもの。そのあと寝るヒマもなく撮影が始まるのです。

2話分のドラマの撮影、編集を放送するまでのたった1週間でなされるさまを
まじまじ見ることができました。

トンイに興味が湧くのは成り行き上当たり前なんですが、

この番組で「ホジュン 」 のことを知り、こりゃ絶対観なきゃ!と。
ちょうどBSで放送し出したのでタイミング良かったのもあります。
「イ・ビョンフン監督の世界」を観てなかったら多分観ないままだったろうなぁ。
監督は〇ラ? とおんなじくらい「ホジュン」が気になったのであります。


b0088340_17422251.jpg



誰が観ても古っ!と感じるであろうドラマ だけれど(なんせ1999年放送)
その古さがかえって新鮮。ホジュンのそばの女性は見たことない俳優さん。
「朱蒙」のクムワ王が主人公のホジュンなんだけど、 もうちょっと若いもんおらんかったんか?
と思ったのは間違いだとすぐ気がつきました。

ホジュンの演技だけでなく、
どん底からのサクセスストーリーは人の心つかみます。
ロケ地なんて雑念湧かず、ホジュンという人物に集中できるし

・・・といいながら

ちょいと枯れ草系男子に目が、、、


b0088340_1747572.jpg

イ・スンジェさん

なんにでも出てきたはるな~ で今まで済ませていたんですが、
「明日に向かってハイキック」を観た直後、ホジュンの師であるお医者さんなんで
ギャップ激しく、この役者さんってすごっ!
とプロフィール調べてしまいました(ホジュンの俳優さん さき越して)。
ソウル大で哲学科専攻、 国会議員も経験、、、ってビックリしてしまいました。
ただの脇役ハラボジ じゃなかったんやね。

4月~の「同伊(トンイ)」1、2話を観たのですが、
ビョンフン監督は裏切らない、、、って神話が私の中で出来上がってしまった今、
なんとか続けて観て行こうと思いました。
まだ2話なんでこんなこと言っちゃあんまりですが、ホジュンの方がはるかに面白い!
[PR]
by zinzin_h | 2011-04-18 13:35 | 韓国ドラマ
チュノ~推奴~ に出てきた狎鴎亭

b0088340_144167.jpg



は、ココ


b0088340_1451050.jpg



b0088340_149121.jpg



やっぱりドラマと現実はちょっと違いますが
行ってみたいと思わせる場所です。
ソウルから1時間半くらいかかるのかな。


神勒寺(신륵사) の江月軒


ロケ地先行では本末転倒なので ^^;

ドラマ 推奴~チュノ~ のお話

せっかくHDD内蔵テレビを買ったんでなんぞ録画をと物色してて目にしたドラマ。
好みとちゃうチャン・ヒョクが主役みたいやし躊躇したんだけれど、
ジホ出てるし、今、時代劇どっぷりやし と録画決定。



まぁなんと

むさくるしい、暑苦しい 、きちゃない ドラマなんや!

ってのが第一印象

エエおとこ達の 裸、裸、裸 (上半身ね) 裸天国!!


筋肉好きなら喜びもするんだろうけど、
オイラは草食好み、場合によっちゃ枯れ草好き、
男くささプンプンは苦手・・・


何話あたりからか上着を着ることになったんでようやく落ち着きましたがな。

それで回を重ねるごとに面白くなってます!

鮮烈に刻まれるオープニング映像と曲

ロケ地の風景に見惚れる

スローモーションのアクションシーンが垢抜けててカッコいい

ラブストーリーとしての満足感あり

悪役のイ・ジョンヒョク(たらこ唇系)がいい味出してる、意外にも運動神経良さそう

イ・ダヘさんがクールで綺麗すぎる(マイガールの時と全然ちゃう雰囲気)


裸天国が治まった今のとこ(12話まで)不平不満ございません。


裸天国 ↓

b0088340_16194638.jpg

魔王のデシク!
もちろんジホ、イ・ジョンヒョクの裸シーンもあります。
まぁ、チャン・ヒョクの割れはずば抜けてますが、割れてたらいいってもんでもありません。


イルジメ以来、久々にOSTが欲しくなりました。



달에 지다 


チュノ 추노 OST (Beige)
[PR]
by zinzin_h | 2011-04-11 16:51 | 韓国ドラマ
ローカルなテレビ局 KBS京都で放映している

「風の絵師」
b0088340_12265234.jpg



「ニューハート」
b0088340_12272092.jpg




残り1話となったNHK BSの「イ・サン」

期待してなかった「風の絵師」が今んとこ面白い!王がイサンだから
違う角度も伺えるし。
パク・シニャンものは観たことがなく、風の絵師がお初になります。
見てるとなんだかMMと被ってしまうんだよなぁ・・・、どーしてだろ。

医者ものと、オッカンが出てるから期待して観出した「ニューハート」が
今んとこ普通でちょっとガックリ。白い巨塔がおもしろ過ぎたんかな。



ちょっと前に制覇したドラマは

「華麗なる遺産」
b0088340_1353684.jpg


「アクシデントカップル」
b0088340_1362395.jpg


復活や宮、ベートーベンウィルスには劣り、刺激が薄いですが、
中の上ではあります。

「華麗なる遺産」はスンミオンマの髪振り乱すさまが凄かったし
「アクシデントカップル」はドンベクの上手さに尽きます。
人のいい、ダサいドンベクは、甘い人生のキレもの、ペクサン企画のペク社長やからね。
しかもこの二つのドラマは韓国自力ロケ地ツアーにとっても役立っています(*^_^*)。

ドラマが先かロケ地が先かわからなくなりつつあるかも・・・

よく出てくる韓屋が北村あたり ということもあって観出していたのが

テレビ大阪で放映してた「家門の栄光」
b0088340_1371448.jpg


いいとこまで放映されてて、12月の旅行まえにバッタリ放映されなくなって
なんで???
って思ってたら
旅行の時、Mだむから ファンタスティックカップルのビリーが・・・を聞いて
放映中止のワケがわかったんです。
家族の愛が感じられ、名家の調度品とか衣装、ダナ(ヒロイン)の品のいい普段着を
気持ちよく見てられるドラマだったから中止がごっつ残念。

あと
テレビ大阪の「君は僕の運命」
b0088340_1382999.jpg


調べたら視聴率がわりと良かったんで娘に頼みDVD録画してもらってます。 
最初らへん、主人公・セビョクに共感出来ない部分があって、
イラっとさせられ、たまに引っかかる。
相手の男・ホセが陣内(智則)似であることがいっつも引っかかる。
オンマ、ハルモニ達がぎゃーぎゃーと煩すぎる。
ハッキリ言うと好きになれないヒロイン、クムスンは好きになれたのにな~。
あとキャスティングもいまひとつパッとしなくって・・・でもつい観てしまうのですが^^;
話が面白くない ってことはないんですよ、イジワル女が似合いすぎててすごっ。
[PR]
by zinzin_h | 2011-02-11 14:07 | 韓国ドラマ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30