カテゴリ:カンマエ( 9 )

こたつでMM

b0088340_15285796.jpg



1月中旬まで冬休みだったので
隠していましたが実はこんな風に過ごしてました。

コタツなんぞ出したことがなかったのですが、
正月、両親が来た時にセッティングしたらこれがなんとも
居心地が良かったのでそのままに。
そんでもって最近娘とダンナがノートパソコンを買ったのでこんなことしてます。
"無線+コタツ" でネットがこんなに快適だったなんて!!
今頃気がついてます。

さてマイブームのMMです。

カンマエでもないし
チャン外科長でもない!

三枚目でしかもチンピラだしー ラブコメだしー わりと普通だしー

ちょっと大袈裟っぽい演技が笑える~

『不良家族』って ドラマ MMファンにとったらたまらない作品。
だけど不良家族では惚れないだろーな。
カンマエ、チャン外科長のあとに観るのがイイデス。

チンピラには見えない表情↑、
チンピラにはもったいない男気も感じられます。

b0088340_17104548.jpg

こんなシーンもあるし~


不滅の李舜臣 のあとにこういうコミカルな作品を選び正反対のキャラを演じる
なかなかやるわ。


だけどやっぱりカンマエが一番好きかな ^_^; ← 変かなぁ。

b0088340_19261976.jpg

「もう泣くな」 なんて言われてみぃ・・・


お次はMM映画 無防備都市(ファム・ファタール) (2008) っての。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 16:33 | カンマエ

白い巨塔 完走

この記事は12月10日に書いていてあれこれ追記しようと非公開にしてたの
うっかり忘れてました。


ドラマにハマって俳優さんを好きになると 引きずりグセが激しくって・・・

この白い巨塔も随分引きずりました。
っていうか最終回の内容がわかっているのと 観終わったあと寂しくなるので
最終回を残したまま何度かリピートしてました。
たかが韓国ドラマにここまで思い入れるなんでバカだぁ~。





まぁ、日本版よりはるかに韓国版の方がええとか
教授役で出ているオッサンのオヤジ臭が激しいとか
唐沢版のように ”くれない会” なんていう うっとおしいものがなく、
チャン外科長の妻の描き方が良かったとか
いろいろ感想がありますが、


ググッときたシーンがありまして・・・


執刀医が手術室に入った時、消毒液?ドボドボ?の丸い?脱脂綿?を渡され、
執刀医はそれを両手でぐっと絞るんですけど、
このシーンになんとも惚れ込みまして・・・
なんでかわかりません。
ミンチョルパパが演じてるイ外科長、ライバルの ノ・ミングクもこれを
するのですが、断然チャン外科長のがカッコええんです。
(↑youtube動画ではノ・ミングクがしてます)
こんなシーンを見比べてるなんて救いようのないおバカ。





チャン外科長だって下積みの若い頃は誰よりも頑張っていたんだよー。


白い巨塔にケリつけられたのは
MMドラマ「不良家族」 を観る予定が立ったからだ。
カンマエでもなくチャン外科長でもなく、 かなーーりの3枚目
しかもチンピラMMらしいのですっごく楽しみ!



----------------------------------------------------------------------------------------------------


というのが12月のMM状況でした^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-30 15:14 | カンマエ

こういう流れのさなか

b0088340_10105346.jpg




オイラに忍び寄る 格好の餌食・・・


精神科のセンセー



医者役の遠藤憲一





まずは精神科のセンセーから

我が家に飲みに来たセンセーにかけつけ三杯、、、酒じゃなく質問


「今、韓国版の"白い巨塔" にハマってるんですぅ」

「教授選ってほんまにあるんですか~」

    あるよ

「やっぱ教授になりたいもんなんですか~」

    そりゃなりたいんじゃないかな、僕はなりたくないけど


「お医者さんって自分が専門とするトコの病気になりやすいもんなんですか~」

    そうだねー
    精神科医の自殺はダントツに多いねー。
     ↑
    まるで他人事のように話すセンセー


  そう ウチに来る精神科のセンセーに限ってはそんなことは
  絶対にありえませんわ。
  その証拠に
  この日・・・
  センセーとダンナとオイラとで飲んでいたら
  息子と友人たちがゾロゾロと帰ってきたのを耳ざとくみつけ、
  麻雀をすると聞くと
  もう我慢できない様子・・・
  しょうがないからオイラが息子の部屋に行き、センセーが寄せて欲しい
  みたいなんだけど ・・・
  と頼む。
  快く承知してくれた息子と聞き分けのいい友人たち。
  さっそくセンセーとダンナが息子を押しのけ遊ぶ。
  どっちが大人なんだか(ーー;)
  大人げない大人ふたりだ。
  しかもセンセーはトップ。


そして田宮財前話で盛り上がる。
(MMも
白い巨塔の撮影を終えた後うつ病が残ったと言っていたらしい。)
センセーは原作をちゃんと読んだとのこと。


以前、医療訴訟のリスクが高い産婦人科医師のなり手がいないのは当然
という話もしたことがありました。
医者側に立つと気の毒にも思います。

チャン外科長のあれは医療ミスじゃない!
不信感が大きかったから・・・ とオイラは信じてます ^_^;




そして二人目の餌食、エンケンさん


ヤクザと相場が決まっていたエンケンさん
この間はまともなパン屋になってオイラを驚かし
爽やかなCMに出演で(声だけとちゃうよ)ギョーテン(@_@;)
そしてとうとう天才脳外科医に昇りつめてしまった!


医療ミス・・・か


被る被る

なんちゃらなんちゃらナイチンゲールの沈黙
ってドラマに出たはりました。
宣伝で いいとも にも出たような。
(娘から携帯ストラップをゲットしたことを聞き、
テンション高かったやろー、そうそうエンケンさん新宿に家あるねん
とまるで知り合い気分の母)

手先が命のため、かばんを持たない天才脳外科医
なんともイヤミな男
あのチャン外科長が随分ええ人に見えます。
かばんもちゃんと自分で持ってたしー。


医療にカンケーあるもん 何を見ても巨塔に結びつく

秋刀魚の内臓を出し、三枚におろすのにも激しく反応
バナナを縫うだけじゃなく、チャン外科長の包丁さばきも見たいもんだにゃ。



エンケンさんは
フジテレビ開局50周年記念ドラマ 不毛地帯 ってのにも
出演しはります。
このドラマは山崎豊子さん原作、唐沢さん主演

もう被りまくり。



脳外科医は"西園寺" で 不毛~は "鮫島"
役名を聞いただけでもゾクっとする。
こういう感覚は韓国ドラマでは味わえないね。


精神科のセンセーにはもうちょっとこマシな質問を練っておかなあきません。


b0088340_1095422.jpg

MM財前の総回診、まるで御成りの廊下、、、


エンケンさんの天才脳外科ぶり


[PR]
by zinzin_h | 2009-10-11 01:02 | カンマエ

携帯電話まで

壊れてしまいました~(T_T)
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-05 18:18 | カンマエ

白い巨塔つづき


b0088340_3592024.jpg


ベートーベンウィルスでカンマエのツンデレに♡ に なってしまい

カンマエを引きずっていたら

白い巨塔 が手元に送られてくる・・・


ベートベンウィルスだって 「マイガール」を借りた友人が何の気なしに
これも観て と付けてくれたものだった。

オマケのようなものに魂奪われたんだよな~。



・カンマエ限定やし!(宮のシンくんと同じ)

・財前五郎 好きなキャラじゃねーし!

・私にはテウンがいるし!


と言い聞かせながら シルバーウィークに鑑賞スタート。

話の結末を知ってるのに韓国版「白い巨塔」を楽しむことができるんやろか?
田宮財前(古っ) も 唐沢財前も知ってるしなぁ。
唐沢版はキャスティングも脚本も演出も音楽も好みじゃなかった。



頭の中では常に呪文のように カンマエ限定やし カンマエ限定やし ・・・・ と。


刑事もん、医者もん、ヤクザもん に弱く
カンマエ財前も なかなかのもんやったけれど、
カンマエ以上にトキメクことはなかった・・・


と ホッとしたような残念なようなフクザツな気持ち
(演じてる俳優サンにハマった方がドラマは絶対面白いもんね!
面白かったのにハマらなかったドラマ多々
イルジメ、ありがとうございます、マイガール、キムサムスン・・・)

で迎えた

16話あたり・・・


白い巨塔は

教授になるため野心丸出し あれこれ小細工、へつらう財前 

教授選に勝ち自信家に磨きがかかるが、告訴され裁判でもがき苦しむ財前

病気~の財前

この3部で構成されている。


16話あたり~
そろそろカンマエ財前に病気の影が・・・で弱ってくる


ここからいっきにミョンミン財前に堕ちてしまいました!


思い返せば「復活」だってそうだった。
シンヒョクに 辛かったろう、かわいそうに と班長が声を掛け、
泣き崩れたシンヒョク/ハウンに 堕ちてしまったんやった。

理には適ってる。 まことに単純。
そないに頑張らなくても、楽に生きたらいいのに と
戦い詰めで自分の専門分野の病気になってしまった
ミョンミン財前を見ていられなくなって 惚れてしまったんだなぁ。


1週間前に20話中19話まで観たんだけれど
まだ最終話が観られてない。
離れがたくもったいなのと、号泣が待っていそうで辛いのとで。

最終話を観ずに弱ってきたミョンミン財前の17・18・19話を繰り返し観て、
今は最初から観ている。
そうすると初見とはまったく違ったように見えるんだよねーミョンミン財前が。
どのシーンとっても なんともカッコええんです。
一旦堕ちてしまうと見る目がガラッと違ってしまうのですかねぇ。
いい意味の色めがね ^_^;
オイラが見てるテウンと他の人が見てるテウンは顔が違うんやね
ようやくわかったわ。

弱ってきたミョンミン財前を繰り返し見すぎたせいか
とうとう官能小説にもなりそうな夢をみてしまい、
ただいま とってもオカシナワタクシ・・・です。

くちびるの 感触、感覚付 の夢を最近2回ほど見てしまいました。
もしかして寝てる間に誰かに犯されてたんじゃ とマジに思ったくらい(ーー;)に
余韻ちゅーか感触が残ってて・・・・
感触付の夢なんでありぃ?
そらびっくりしましたね~。ますます欲求不満が高まったのか、、、って。

それにしても脳って不思議。
夢って 記憶+想像 で成り立っているんだろうけど
あのくちびるの感触は今までで知らないもんです。
脳って記憶より想像力に長けてるのかもしれないなぁ。
感触まで作り上げる な~んて。

この夢が 白い巨塔を一段と引きずらせることになってます。


b0088340_3181027.jpg



b0088340_3204654.jpg


見る目が違ってから
この手術着姿に萌えてます。

ブルーの手術着 ←Vネックに限ります 
に白衣を羽織ってるのがベスト
足元はもちろんあのスリッパ

(手術着が青または緑 なのは意味があるようです)
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-04 02:04 | カンマエ

白い巨塔

こういう流れのさなか、

白い巨塔(韓国版) で

えらいことになってます。

b0088340_1127599.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-09-30 11:27 | カンマエ

運動会の曲

私んちの近くに小学校、
仕事場近くに中学校

があるので

ここ数日この曲が聞こえてくるたびドキッとしています。





ウィリアム・テル序曲
(スイス軍の行進 っていうんですね)


ベートーベンウィルスでカンマエが指揮した曲
(反乱をお見せしましょうってやつ) です。


もう運動会の曲ではなくカンマエの~ になってしまいました ^_^;


シルバーウィークは 「白い巨塔」 を イッキする予定です。
[PR]
by zinzin_h | 2009-09-19 13:29 | カンマエ

浮気ちゅ 2

Wikipediaに

ツンデレとは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。

・「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、
何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」
・あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、
ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、
・もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、
ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす


とある。


暴力ふるった後に優しい言葉をかけるDVダンナも
星一徹もジャガー横田サンもツンデレということになる。

私のツンデレ解釈は一番最後のが近いのかな。
ツンとデレはギャップとメリハリが魅力。
大したことない人物が ただ単に ツンとデレを持ち合わせてる
じゃ魅力は感じない。
ツンとデレ 二つのバランスが良かったらダメ。
ツンの中の極わずかなデレを目にするのが醍醐味だ~。

済州島の青い夜 のギテ(テウン)もツンデレに属するかな。
でもギテはバランスのいい並のツンデレ、いかにもでギャップなし。
情けない奴のツンデレで カン・マエのツンデレを知ってしまうと
ミンチョルも宮のシン君もギテもかすむし。



また
受け手にとっては、意のままにならなかった相手に心を開かせる支配欲
もしくは相手に身も心も委ねてしまう被支配欲を満足させる形になる

とも。

S要素があると自分で感じているのにオイラってマゾだったん?!
とおののいていたけれど、
そうか惹かれる理由に支配欲(S)ってのがあるんやね。

ツンデレもツンデレの受け手もなかなか奥が深い?!^_^;


ツンツンツン、、、、のカン・マエが見せた数少ないデレ ↓

b0088340_0481159.jpg



b0088340_050499.jpg




顔は険しいけれどこれもデレ

b0088340_0513529.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-08-23 10:35 | カンマエ

何を隠そう 浮気ちゅ


ベートーベンウィルスの マエストロ カン・ゴヌ に。

お盆休み中毎日何時間も会ってマス。


(↓多少内容に触れています)


傲慢・強引・豪腕 の 3G 揃っているうえに
冷酷で 完全主義、自信家
これでもかって毒舌だが間違ったことは言ってない
スリーピースが似合いスタイルも悪くない
でもどことなく笑える部分があって憎めない(感じ方によりますが)

そして当然 ツンデレ(デレなんてほとんどオプソ) なとこが最高でして ^_^;
いまま出会ったなかで極上のツンデレ、
これまでのツンデレは一体何?って感じです。

私がカン・マエにやられるのはこのドラマが作られたときから決まってた!
ナンチャッテ

唯一気に入らないのは "眉毛" だけでした。



マエストロ カン・ゴヌ を演じた俳優さんがもう凄くって

どこを切っても指揮者にしか見えませーん。
"演じてる" ってレベルじゃありませーん。
ああいう指揮者が本当に存在してるように思ってしまいます。


ただストーリーは大したことない。
なんせ復活や魔王で鍛えられてますからね。
始終ドタバタで終わってしまったって感じがします。
人情話がちりばめられていてホロッとする場面も用意されており、
冷酷なカン・マエが次第に・・・ってことなんですが物足りなさはあります。
それを充分に補ってくれてるのがカン・マエです。
今まで韓国ドラマを早送りして観た事はほとんどないのですが
カン・マエしーんだけ何度も繰り返してるありさま。

まともなラブシーンが無いのもカン・マエらしくてヨカッタです。

なかったから浮気で踏みとどまっていられるのかも。
あれほどテウンに良くしてもらっていながら^_^;
自分が浮気するとは夢にも思ってなかったです。
お盆休みは危険だなー。





b0088340_9473799.jpg



b0088340_1053644.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2009-08-17 09:31 | カンマエ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31