カテゴリ:善徳女王( 24 )

善徳女王のイケメン

b0088340_165642.jpg

ビダム役のキム・ナムギル

b0088340_172883.jpg

閼川(アルチョン)役のイ・スンヒョ

b0088340_1452196.jpg

何の役か?チュ・サンウク(パパ3人~に出たはってなかなか爽やかでした)

b0088340_1113048.jpg

花郎たち
http://www.kntv.co.jp/news/?p=25174
この花郎の中にキム・へスさんの弟さん(キム・ドンヒ)が
オーデションを受けて出演しているらしい。そこそこ普通のイケメン君ですわ。



それでキム・ヘスさんにはもう一人弟さんがいて・・・




びっくりしたなー  


b0088340_12811100.jpg


3年の沈黙を破ったキム・ドンヒョン


ビクトリーレコード(美日々)のキュソク ですさかい。 ちっこい方ね。
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-23 01:21 | 善徳女王

立派にならはった!?

b0088340_5571458.jpg


善徳女王 の テウン

いよいよ金 庚信 としての本領発揮みたいやん。

ミシルが、、、で善徳女王側の勢力が俄然有利に、多分。
残存勢力ったって大したことねーだろうし。
ミシルのダンナと情夫、 特に情夫の行く末が気になりますがな。

嫁ももらわず(?) ひたすら女王のサポート役に徹する(?)ユシン。
金春秋とともに三国統一の立役者に向かうまで描かれるのかな。

ミシルが、、、でもどうにか勢い保って気分のよいラストを迎えて欲しいデス。
ってもう終盤モードか ^_^; 8話までしか観てへんのにねぇー。


若いうちにデコちんが・・・なのは
天が早く晴れ上がるようなもので、出世が早く運が早く開くのである
という説が。

時代劇にデコは重要ですねー、女も男も。

テウン、貫禄が出て髭が似合う♡ エラの具合も眉もいい塩梅。
若造にこの味は出せまへん。

More
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-17 12:01 | 善徳女王

テウンのわんこ

一昔前 どこでもいそうなあのテウンのわんこは

珍島犬 だった!


って よく知らねーけど 珍島犬というもん。


↓は善徳女王の共演者さんの記事

オムテウン兄は、子犬がとても好きです。
家では何匹も育ててます。
撮影しながら家に置いてきた犬を心配し涙乾く日がないですね。
だから臨時のセットには、犬を連れて仕事します。
彼の名前はジンドル。いつでもテウンのそばにいます。
テウン兄がシナリオを見てるときも、ご飯を食べるときも、眠っているときも
雪や雨や...
ジンドルは、いつでもその場所にいます。
ジンドルは、純粋な血統の先住民族の珍島犬。
ひたすらホストしか知らないけれど。
他の人が手招きをしても、絶対ではないです。
ジンドルの熱い瞳は、ただテウン、この部分のみを向いています。


翻訳+オイラの想像です。


珍島犬は韓国の天然記念物らしいから
拾ってきたんじゃないよな。

忠誠(チュンソン!)   ゚∀゚)ゞ
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-15 00:13 | 善徳女王
b0088340_23143416.jpg



久々に飛びついた手の画像。
少し前ので 休憩中らしい 。

実物に近い手の雰囲気デス、いつもこの手を、へへっ。

やっぱし薄型の携帯電話欲しいなぁ~

メールって手っ取り早い息抜きになるよね。
誰にメール?って気になるけど ホッとしてるんなら良しとしよう。
今の状況だと余裕 ^_^;
[PR]
by zinzin_h | 2009-11-14 23:58 | 善徳女王

ツーショット

b0088340_17171671.jpg

いい雰囲気 ♡ いたって冷静でおれるワタクシ


b0088340_17205520.jpg

せやけどテウン照れすぎっ


b0088340_1723679.jpg

いっつも隣なのねー

ツーショット2
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-18 17:17 | 善徳女王

テウンが暴露

うっそぉ~ 王様ってひょうきんやったんやー。

b0088340_19492349.jpg


体だけじゃなく いろんなもの を使って善徳女王を盛り上がるテウン。
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-18 17:15 | 善徳女王

善徳女王のブログより

b0088340_19195072.jpg


善徳女王撮影中、こないにも堂々とかきわって・・・
これテウンのわんこ (また増えたんかっ?! ジンドリ って名前)


b0088340_19201860.jpg


b0088340_19234317.jpg



b0088340_1925114.jpg


b0088340_19211899.jpg

兄妹? 姉弟?

善徳女王役のイ・ヨウォンさんの体調が悪いみたい。
50話が12話延長になって大変だろうけど頑張ってもらわないと!


http://blog.naver.com/seonduk/110071335789
[PR]
by zinzin_h | 2009-10-10 23:22 | 善徳女王

善徳女王7・8話

KNTVの無料放送は今月いっぱい。
オイラが観られるのは8話まで。
(9月26日の2話連続再放送)




テウン登場は



ありましぇ~~~ん (T_T)


どうも9話から

善徳女王、その姉、キム・ユシン など 一斉に子役からチェンジするようです。
(予告でチラッと)
その中でひとりだけ 子役から青年飛び越えオッサンに・・・ってのが。
しかも善徳女王の子役ちゃんよりキム・ユシンの子役君のほうが年下でしたからねー。
不自然さ認めます。

でも主役の善徳女王は子役から上手く繋げました。この辺はさすが。


ミシルの息子役にクァク・チョンウク って子役君が出てるのですが
この子、
魔王ではスンハ、復活ではハウン の子役君なんです。
ベートーベンウィルスでもカンマエの少年時代だったっけ。
オスの子役君が惚れてしまいそうな男前で スンハの子役がなんで~~(@_@;)
って思いましたがな。
名子役君なんですかねぇ。


キム・ユシンの子役のイ・ヒョンウ君
b0088340_11181061.jpg


これからいきなり毎度登場させてたあのテウンですさかい。

違和感には慣れてもらいましょう。


ミシルは今回ちょこっと不利になりプチ痛快感がありました。
いつも頑張ったはります。
[PR]
by zinzin_h | 2009-09-30 11:19 | 善徳女王

善徳女王差し入れ

b0088340_13105164.jpg



未練タラタラなんで
渋ちんのオイラが珍しく差し入れすることにしました。
行くこと思えば安いもんやしねー。

テウンの今回の韓国ツアーではロケ地見学が出来、
龍仁(ヨンイン)ってとこになったそうです。
確か 魔王のオスの警察署が龍仁警察署だったような。

スタッフさんの話だと
「差し入れは、そのまま撮影現場に持って行き、
オムさんと撮影スタッフ、参加者の前で、渡す予定。」
「質よりは量でお願いします。
撮影スタッフがあまりにも多く(約200~300人)・・・」

とのこと。


奮発してます。

近所の小倉山荘(せんべい屋)に駆け込み
上のカンカン数個、締切ギリギリに発送しました。


ここの包装紙には百人一首の

「来ぬ人をまつほの浦の夕凪に 焼くや藻塩の身もこがれつつ」

って定家の歌が書いてあります。


身を焼くような恋心を歌ったもの(*^。^*) で

『どれほど待っても来ない人を待ち焦がれているのは、
松帆の浦の夕凪のころに焼かれる藻塩のように、
わが身も恋い焦がれて苦しいものです。』


ここまで伝わることは望んでいませんがね。

カンカンひとつひとつにちょっとした名刺を貼ってくれと
お店の人に頼むのがこっ恥かしかったです。


これをお店から送ったのは9月23日のことなんです。
[PR]
by zinzin_h | 2009-09-30 10:27 | 善徳女王

善徳女王5・6話

このドラマの性質上、地味ではないけれど特に派手なことも起こらなかった回かな。

だけど ドラマ善徳女王の前後の時代のことをちょこっと予習した身にとっては
なかなか重要な回と言えました。

時代劇を観る時は、少しでもいいから時代背景をかじった方が
面白く観られますわ。
京都(や他)の神社仏閣を見学する時にも言えることやね。

テウンの子役が初登場。
女王を助けていく二人のエエ男^_^; の片割れ、金春秋がどのような状態で
生まれたのかが判る回でもあります。
金庾信と金春秋の年の差は歴史上では8歳くらい。
金春秋役はユ・スンホ君ですからどないな風に釣り合いが取れているのかが
見ものです。スンホ君主体で見てしまうとテウンがフケすぎてるしー、
スンホ君にフケてもらうしかないですよね^_^;
身分は金春秋の方がかなり高いです。

ミシルに関しては、旦那、情夫、王様 との間にそれぞれ子どもがいて
その子どもたちがボチボチ出てきて なんとも言えない
ドロドロ、ややこしさに突入しそうです。

女王はまだ子役ですが持ってる才知、巫女的さが
仰々しくない程度に表現されてあります。
予告ではヨンウォンさんが映っていたのでやはり展開早いデス。


6話まで観てこれは知っておいたほうがいいなって思うことは
(勉強しておけ、、、っていうのは横暴やね、へへっ)

"聖骨" と "真骨" ってこと

新羅の身分制度に骨品制度というものがあります。

平たく言うと

血縁が王族のみを聖骨

王族以外の血が混ざったら真骨


王族に属する者を真骨と呼んだ(中でも父母共に王族に属する者を聖骨と呼んだ)。
真骨は、骨品制の最上位に位置しており、官僚制度の中でも上位を独占し、
官位制度の上位や諸官庁の長官はほとんど真骨によって占められていた。
新羅時代に事実上の貴族と呼べるのはこの真骨のみである。


b0088340_1246156.jpg


とwikiに。

聖骨ってかなりコワイですねー。
真平王の父はおばさんと結婚したってこと?

聖骨しか王位につけないのでそっりゃ大変だろう。

だけどこれは真徳女王(善徳女王の次)までで
武烈王(金春秋)は真骨で王位についてます。
金春秋は善徳女王の妹の子どもなんですが旦那さんが聖骨でなく真骨・・・
ってあたりが問題にされてる回だったのです。
旦那さんは真智王の子どもなんですが廃位されると聖骨から真骨へ格下げに
なるようなんですねー。
ドラマでは真智王の廃位はミシルの恐ろしい企てなんですよー。


私が読んでる本には
「この当時は近親相姦という道徳的概念より純血のほうが尊ばれた
春秋は近親相姦の弊害を相続しなかった」
と書いてありました。



まっこーんなこと知らなくても楽しめる時代劇ドラマですが
聖骨、真骨 って言葉がよく出てきておぼろげにわかるものの
気色悪いからちゃんと知りたいって気持ちになるんですよねー。

歴史に忠実なドラマではなさそうですが
かじった上で観るとテウンが出てこなくても楽しめます。
京都テレビで長々と放映中の「ソドンヨ」 も善徳女王と関わりがあるので
観るようになったのですがこっちはダメですねぇ。
http://www.eigeki.com/korea/nenpyo/


b0088340_12472519.jpg

素っぽいな~、ヒゲはこの先も無しなんだろうか?

b0088340_12501728.jpg






http://www.kntv.co.jp/news/?p=21936
1位のトクマン(善徳女王)はわかるけれど
2位がミシルって(@_@;)
韓国でも草食系男子が増えてるのかな?頼れる女性が人気?色気?
キム・ヘス ってやっぱ人気なんやね。

http://www3.ozgeneration.com/oz_multimedia/04_multimedia_01.asp
韓国のLGテレコムのCMにスンホ君と共演したと聞いたから
行ってみたら、、、完璧アジョッシ でした~。

More
[PR]
by zinzin_h | 2009-09-20 13:50 | 善徳女王

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30