カテゴリ:しょうもないこと( 10 )

私も !! ???

”ランチパックの耳” はあったのか、元から無い のか気になっていた。

数日前、msnのページを見ていたら、こういうことだと知りました。

https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/room/page/29/


MSN はマイクロソフト社が提供するポータルサイト。
メールチェックするために1日2度くらいは足を運ぶのですが、結構好きなページです(^_^;)


その日、さっそく買いに走る
b0088340_8423543.jpg
1袋100円くらいで、258kcal

ランチパック、常温でいいのがもっと不思議なんですけど。
[PR]
by zinzin_h | 2015-05-18 15:07 | しょうもないこと

こんな棒が!

韓国?中国?で 流行っているらしい

b0088340_1658256.jpg


パソコン教室の生徒さんがスイスの3000m級の山で目撃したらしい。
しかもそんな所でも辛ラーメンを食べたはったと!

教えてもらって初めて存在を知りました。

自撮り棒?って言うんか?と思ったら、セルカ棒とも言うんやってね。

そのうち日本で日本人が使っているの目撃するのかなぁ。
目撃したら必ず記事にしよう。

美的感覚無くさないと使えない?!

最初は
こうまでして撮るかっ、ありえなーい って思いっきり笑えたけれど、案外面白いかもね。

デジカメだとこうなる

b0088340_16553189.jpg


[PR]
by zinzin_h | 2014-10-08 16:45 | しょうもないこと
「半沢 直樹」 も 「あまちゃん」 も観てないし、

楽天イーグルスが優勝した時のビールかけで マー君の奥さんが「里田まいさん」 だってこと
初めて知った。(マー君の奥さんは女子アナでないとイカンやろーって心で叫ぶ)

オットはもっとひどく、里田まいさんを知らず、最近知ったばかりのAKBか? と聞いてきた。



私の携帯電話(娘のお下がり)には緊急速報?のメールが入ってこないなぁ。
話題になっているLINE も友人のスマホやタブレットの画面をチラ見した程度で知ったふりしている。


観てなくても 知らなくても 入ってこなくても 今のとこは困ってない

おばさんになって快適な生き方してるとおもう。
[PR]
by zinzin_h | 2013-09-29 17:52 | しょうもないこと

なんでぶつけるねん?

足の小指 ・・・  

家具なんかの角で ・・・




↓ にきちゃない足画像アリ













b0088340_12195229.jpg

今までで最強の出来。腫れてたし、広範囲 青じんでたし。


脳が小指のことを忘れているのかね。


この状態で連続してやってしまったら大変なんで

「小指 小指 」 と 脳に言い聞かせております (^_^;)



先週の月曜か火曜のこと。 日が経つにつれ痛みが治まってきているので
ひどいことにはなっていないと思う。
[PR]
by zinzin_h | 2013-04-21 12:19 | しょうもないこと

品切れ男

googleのツールバーを入れてから、ボタン一つで翻訳してくれるから
検索結果のページの翻訳がとっても便利だし、韓国サイトを見るのが苦痛じゃなくなった。

韓国サイトを翻訳して閲覧してると今まで目にとまらなかったちょっとした
端っこの広告スペースが面白い。

そこでこの "品切れ男" って言葉をみつけたんです。
どういう男のこと言うねん って
ちょっと調べてみたら・・・


「相手がいる」男性を指す言葉らしい。
かといって恋人いたり、既婚者がすべて品切れ男になるかというとそうではなく、
手に入れたいけれど手に入らない素敵な男の人(品切れ女もあり)のことを言うらしい。

だから私なんかは 品切れ女、、、とけっして言わない。

物扱いしているようで気持ちのいい言い回しではないけれど、
面白い表現するなぁ。



・・・・ということは 好きなあの男はんは

しばらく品切れ中で 根気よく入荷待ちしていたら ようやく 在庫復活

したってことか。




품절남(プムジョルラム) 
[PR]
by zinzin_h | 2010-11-01 17:48 | しょうもないこと
b0088340_2353597.jpg

これプラス上の段には
b0088340_23164343.jpg

がこれでもかってくらいズラリ
この d・・・ny という商品の巾の利かせ方が凄くって、何もんなんだ?これ。

って私が反応遅いだけ?

柔軟剤といえば ハミング じゃん。


d・・・nyだけじゃなくリノアや フレア 名前似過ぎ、ややこしい。
しかも各製品がいろんな匂いのものを出していたり、
廉価版、高級版、
多すぎて何がなんだかわからん。


わが家は娘が子どもの頃からアトピー体質でして柔軟剤は使わないようにしてました。
その名残りと渋ちんなのとで柔軟剤は気が向いた時、極々たまのたま、
しかも定量の半分くらいしか使いません。


最近、使い古しのタオルが痛い・・・と娘に忠告され、
近所の焚き火のせいで洗濯物が臭う時あり で

意を決し、ドラッグストアの柔軟剤売り場に来たらこの調子。

サンプルが置いてあったから、あれこれ嗅いで物色してたら、気分が悪くなったー。

もうなんでもよくなって結局特価品にした、なんとかの おひさまの香り っての。
どこが おひさまの香り なんかわからんけど。

帰りも嗅ぎまくった臭いがずっと鼻について・・・

そういやこの前、仕事場で匂いがキョーレツに充満してて、
どうもコロンの匂いではない、なんなん?
やったけど
柔軟剤の可能性あるなぁ。


一体、皆しゃんは何をお使い? おせーてください。
[PR]
by zinzin_h | 2010-10-21 15:47 | しょうもないこと

肝臓水解物

で忘年会を乗り切ってマス!


b0088340_17104260.jpg




過度にアルコールを摂取すると翌日がしんどくなってきているので^_^;

ウコンの力 でも買おうかとドラッグストアへ。

なぜかコレを買ってしまいましたが

効果は抜群!!

なんたって
まるで酒を飲んでないように翌日が迎えられます。


3錠入って210円。
二日酔いがないなら安いもんだ。
[PR]
by zinzin_h | 2009-12-23 17:15 | しょうもないこと

根っこには根気が必要

b0088340_22105668.jpg



これ何かわかります?


"ちょろぎ" ちゅーもんです。
蚕?ではありません 食べ物、野菜なんかな?根っこみたいです。

だからミゾに土がついていて、、、(ーー;)
これを歯ブラシでこそぎ落とすわけです。

ゆで卵の殻を剥くのに いーーーっとしてしまうオイラにとったら
過酷な仕事デス。
ダンナに頼んだら自分が使っている電動歯ブラシを使ってました (ーー;)

電動歯ブラシが痛んでしまうようで ええーーっ!(>_<)
なんか
ダンナが使っている歯ブラシで土を落としたもんを食べるのが ええーーっ(>_<)
なんか
ちょろぎの土を落とした歯ブラシで歯を平然と磨くだんなにええーーっ(>_<)
ってのはあまりない


味はといいますと 百合根ほど芋っぽくありませんが似ています。
クセがない味してますから火さえ通せば何にしてもOKだと思うのですが
形を楽しむものであって、ぎょうさん食べるものではないような、、、
でも大量にあります。5つもしたらイヤになりました。
やっぱり思い切ってダンナの電動歯ブラシを使うべきか

ただ今思案中・・・
[PR]
by zinzin_h | 2009-02-16 22:32 | しょうもないこと

動じずの日々

なんてことはない

こーーーんな状態で

b0088340_112491.jpg



テレビの前から動かない正月~を過ごしていたのです。

ダンナが昼メシのために下に降りてきた時も 晩メシのために降りてきた時も
ポジション変わらずで 韓国ドラマに興じているオイラを見て・・・

「そんなに面白いならボクもなんか観ようかなぁ」
と。

これだけならいいが、後に続く言葉は

「記憶喪失も交通事故もありえない偶然もないやつ」

だと!


お借りしているのも含めて手元にある、私にとっての新作韓国ドラマは

「ありがとうございます」

「犬とオオカミの時間」

「一枝梅(イルジメ)」

「ファンタスティックカップル」


「ありがとうございます」 は記憶喪失はないものの
あんなこと畑で度々あるかっ! て ありえないにもほどがあるし~

「犬とオオカミの時間」 と 「一枝梅」 は もろに記憶喪失だし~

「ファンタスティックカップル」 はずーーーっと面白くって楽しめたけど
やっぱ記憶喪失、ラブコメで男向きではないし、
最終回の話だけが気に入らないから勧める気にならずだし~

結局、

韓国ドラマ三種の神器 を省いたら韓国ドラマじゃないじゃん

アンタに見せるもんはないわ

となってしまった。
[PR]
by zinzin_h | 2009-01-21 11:56 | しょうもないこと

助けてください!


山菜をもらいました。

b0088340_1201962.jpg



天ぷら いっつもカラッと揚がりましぇーん。


コツがあったら教えてくださいm(__)m


カラッと揚がる 昭和天ぷら粉 プロのコツ入り黄金
普通の油(サラダ油)
冷たい水    

を使用。

いらち ゆえ引き上げるタイミングが早いのかもしれませんが、

むちゃくちゃ下手です。
[PR]
by zinzin_h | 2008-05-11 11:33 | しょうもないこと

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31