人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナんち


http://zinzin.exblog.jp/9025828/
の続きです。


ウナんちはMだむとの韓国旅行初日にトライしたんですが
間違った方向に進んでしまったのとアクシデントで果たせませんでした。

ウナんちへ行けているのと 行けてないのとは、

551の豚まんがある日ぃとない日ぃ、
阪神が勝った日ぃと負けた日ぃ、

くらいの落差があるような。


韓国旅行へ行く前にグーグルアースで 上道駅(상도역・・・サンドヨク)
をハングル文字で検索したら行き着けた!・・・のはいいけれど
一度も行ったことのない場所を見せられても
サッパリ、なにがなんだか・・・。

さっきもう一度見てみたら すごくよくわかります!!
ウナんちのお向かいさん(?)の赤い屋根が見えるんだよねぇ。



Mだむと行った方向と反対方向へ向かったら あとはなんとかなる!
なんちゅー どんぶり勘定で向かったのです。

しかも おひとりさまで

(そのおひとりさまは すっげー方向音痴、韓国語ダメぇ~ なんだけど)

地下鉄7号線に乗って 上道駅 に向かいます。

2番出口から出てそのまま素直に道なりに進むと
イヤでもトンネルが目につきます。


ウナんち_b0088340_2210134.jpg

(帰りに撮影、行きに歩いたのは右側)

向こうに見えるトンネルをずっと進み、

トンネルを越えたあたりで周りを見渡すと ドンなオイラでも
アソコだ!! とわかりました。

向かい側に ハウンが隠れてた、、、ウナがカバンを渡しそびれた
あの家並みらしきのが見える!!


ウナんち_b0088340_228281.jpg



これに舞い上がってしまい左に曲がり、

ウナんち_b0088340_23425872.jpg



ウナんち_b0088340_025061.jpg




どんどん進んで行ったので
ウナんちからは遠ざかったのでした。
でもわからず、ひたすら○○番地を探したら、○○番地が
なんぼでもあるんだよねー (@_@;)

山手へ登る似たような階段もなんぼかあるしー。

同じ番地の○○番地では家を修繕中だったので
そこのオッチャンに

地図を見せて、

チョギョ~ ヨギ~ オディエヨ?

と。


オッチャン、
眼鏡持って来ると言って(?)奥に入り再び登場。
でもわかりにくい地図なんで携帯電話を取り出し
どこぞに電話して尋ねる勢い。

ええーーっ、そこまでしていただかなくてもええんだけどーー。
恥ずかしすぎるしー。

合っているかどうかわからないけど

「アニョ、アニョ・・・」  と連発して
「カムサハmニダ」 も連発して 去りました。

Mだむとトライした時のことといい、このオッチャンといい
ほんま韓国の人は信じられないくらい親切やわ、たまたまかなぁ。

ウナんちの地元のオッチャンとも話せたし、諦めようかな~
って気持ちがよぎったんですが、もうひと頑張りしてみようと。

それにちょっと山手を見てみると
どう見てもあっちがウナんちの方向だよな~
と思える場所が目に付く。

とにかく振り出しにもどってみようと、
ハウンが隠れてた家の辺りまで行ったら・・・

ウナんち_b0088340_23402488.jpg



なーーんてことはない!!

曲がらずにすんなり真っ直ぐ行ったら

ウナんち_b0088340_2341334.jpg




それらしき登り坂があり

ウナんち_b0088340_23421367.jpg





そこを登れば~~


ウナんち_b0088340_23463515.jpg



ウナんち_b0088340_23471890.jpg


ひゃ~~~~ これこれ! ここやんか~ ☆彡

ウナんち_b0088340_2348964.jpg



ウナんち_b0088340_23485836.jpg




ウナんち_b0088340_23511529.jpg




ウナんち_b0088340_23563299.jpg



もうこっちを見て、あっこを見て、激写 激写!
ハウン ハウン ハウン ウナ ウナ ウナ!

なんたってここでは数々のシーンが繰り広げられたんですから。


ウナんち_b0088340_2359460.jpg



ウナんち_b0088340_014032.jpg



家から出たとこの階段には特に感激!
ハウンがここをピョンピョンと駆け下りたんだよね。
溝蓋の穴にさえ感慨深いものが・・・もうビョーキだな。

ただここら辺は観光地じゃなく生活観漂う住宅地、
デジカメ片手に物見遊山で歩くのははばかれる雰囲気でした。

この辺りを迷ってそこらじゅうを歩いてわかったことですが、

ハウン&ウナんちは 絶対ここじゃないとダメだなってことでした。
家は生活レベル、人柄まで映し出すもんやねぇ。

だからこそ、こういう家選びって 想像以上に大変な作業なんだろうな。

ここら一角は小さくてごちゃごちゃした家並みでしたが妙な小奇麗感がありました。

見つけられただけで舞い上がってしまったんで数々のこと確認できなかった
んだよね、今度また行ってみるし~。


ウナんちの次は新沙

ウナんち_b0088340_1646827.jpg


7号線上道駅から高速バスターミナル駅まで戻り3号線に乗り換え2駅目です。
なんでここが見たかったのかは 魔王ガイドブックにテウンが新沙洞に住んでいる
みたいだと書いてあったからです。
この情報が正しいかどうかは??
江南だけあって新しくて広い道路が通っていて、交通の要っぽい街並みでした。
もちろん地元の商店街っぽい所もあります。

この地下鉄3号線は

339 高速バスターミナル駅( コソックボストミナル) 復活の班長が刺された駅

338 蚕院

337 新沙

336 狎鴎亭 (アックジョン) オシャレな街。 美日々のロケ地があってビックリ

335 玉水 (オクス) テウンの事務所がある所。ヨンスも口走ってたらしい。
    漢江の畔なんで地下じゃなく外に出てます。

334 金湖

333 薬水

332 東大入口

331 忠武路(チュンムロ) 4号線と交わっていて、明洞へ行くにはここで乗り換え。

330 乙支路3街(ウルチロサムガ) 2号線と交わってます。

329 鐘路3街(チョンノサムガ) 1号線、5号線も交わっているので大きい駅です。
   去年秋の旅行でこの駅から汝矣島へ向かって仁川空港まで行ったのですが、
   駅が長くエライ目に合いました。

328 安国  仁寺洞や北村へ行くにはこの駅を利用します。

327 景福宮 ここは今回の旅行で行ってきました!


ってな具合で
韓国旅行では利用価値がある路線でした。



そしてようやくホテルのある高速バスターミナル駅に戻って来ました。

高速バスターミナルは復活で 班長とハウンが待ち合わせして
班長が刺された現場なんでその場所を見たかったんですが、
見つけられず・・・でした。
どうも2箇所に分かれているみたいです。

ウナんち_b0088340_17484633.jpg



ウナんち_b0088340_17494583.jpg


"江陵" って字、地名を見ただけで、ドキドキしてました。

ウナんち_b0088340_17511875.jpg



ウナんち_b0088340_17515633.jpg


復活8話、 シンヒョク/ハウン が 悩みたたずんでいた 風変わりな陸橋。


ホテルには4時半に合流します と旅行会社に伝えてありました。
高速バスターミナル、班長現場探しにウロウロしたんで
ギリギリになってしまいましたが、ホテルへ行くとパーティー参加の皆さんは
すでに部屋割りされていて、チェックイン済み、もぬけの殻、、、
前回見慣れた添乗員さんが待って居られ、挨拶。
「確か前回も来ておられましたね~」 な~んて言われ、恥ずかしー (>_<)

決められた部屋に入り、同室のお方に挨拶。
その方は汝矣島に行かれるみたい、、、やっぱりねムフフ・・・

やはり、2度目の人が何人かいらっしゃって、その方たちは観光は控え、
明日に備える、、、って情報が。わかるわ~その気持ち。

オイラはS嬢が尋ねて来てくれることになっていたので部屋で待機です。

そうそう冷蔵庫に保管してもらってたキムチはちゃんと受け取り、
部屋の冷蔵庫に入れましたよ。


よ~考えたらこの日は 朝 明洞のオリエンタルホテルでカットされた果物を
食べ、途中で飲み物を飲んだだけで飯らしいもの食ってません。
でもさほど腹は減らず、ずっとドキドキしてる状態です。
どんなダイエットよりこのテウンダイエットは効きます!

あと、激しく実感したこと・・・
チョギョ~ ヨギ~ オディエヨ?
この3つの単語だけでも自力ロケ地ツアーは なんとかなるもんやねぇ ^_^;

ウナんちは 明日のPartyで ごっついい仕事してくれる・・・
な~んてこの時は予想もしてませんでした。
by zinzin_h | 2008-08-04 18:33 | 2008.6.7パーティ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31