Instagram

インスタグラム

存在を知ったのは1年半前くらいかな。

私はスマホとちゃうしなぁ と 一瞬気にとめただけ
それが今ではかなり話題になっている。


パソコンねたにと タブレットも入手したから試してみることに。
四角い写真が新鮮
SNSでも 写真ブログっていう立ち位置でやっていけるかも。

パソコン教室の中高年の生徒さんはなぜか文章を書くのが苦手
なのでホームページやブログは興味薄
当然、facebookもtwitterも浸透しない。
そう思えば若い子は文章力あるなぁ って感心する。

インスタグラムならスマホやタブレットを持ち出した中高年さんにとって
まだハードル低いかな。
いやいや、そうでもないか、”投稿” ”みんなに見られる” ってことに抵抗あるのかも。
思うほど見られるものじゃないけれど、用心しなくてなならない部分もあるのは確か。
youtube に 比べたら技術的に簡単。
提案はしてみよう、さてどういう反応かな (*^_^*)


インスタグラムはスマホやタブレットで撮った写真をちゃっちゃとアップするというのがウリやと
思うのですが
清水寺のインスタグラムがタダモノではないです。
お寺の坊さんがあんな写真撮れるのか!って きっとプロカメラマン?でカメラもえーやつ。
https://www.instagram.com/feel_kiyomizudera/
[PR]
by zinzin_h | 2015-11-30 10:38 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30