人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋にキムチ

韓国ドラマを見ていて

焼き芋の上にキムチをどっさり乗せ、「焼き芋にはキムチ!」 ってシーンがあります。
そうしたくなるのは頭で理解でき、味も想像できるのですが、
食べてみよう という気にはなれない何かが・・・(^_^;)

思いきって想像どおりの味か確かめてみることに。

焼き芋にキムチ_b0088340_14274524.jpg

期待を裏切ってくれない、思った通りの味。
悪くはないんだけど、やみつき、、、なんてとんでもなく、もう一度食べる気になりそうもない。
こういう食べ方に慣れていないせいだけだろうか?
慣れ親しんだ食べ方であって、組み合わせでおいしさが倍増するような ”であいもん”
というものではない 気がする。



やっぱりバターの方がいいかなぁ

焼き芋にキムチ_b0088340_14373981.jpg

クリームチーズもキムチに比べたらイケます。

キムチがありなら・・・今度はしば漬けで食べてみようか。


我が家のさつま芋
9月ごろに父が収穫したものなんですが今、甘みが増して焼いたらねっとりしていて
それだけでもとてもおいしくなっています。
洗わず、土を落とした状態で冬の間 段ボール箱に入れ、キッチンあたりに保存。
暖房も入れている部屋なんで15℃前後あるはずです。
これが正解の保存方法なのかわかりませんが、こうしてます。
by zinzin_h | 2015-03-24 14:34 | そのほかの韓国

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31