人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとついでにお散歩

ちょっとついでにお散歩_b0088340_1475983.jpg

錦天満宮の鳥居

ぎちぎちに建てたはるなぁ・・・ってずっと思ってましたが
鳥居の先っちょが建物に刺さって、しかも突き抜けていると知ったのは3年前くらいかな。
建物の中から見たいと思っても叶うもんではなく・・・


今年1月、娘から「ブラタモリ」 ってTV番組で京都が取り上げられると知り、
二人で見ることに。
私は京都のこと目当てだけれど、
娘はお気に入りのビジュアルバンドのショップが映るかもしれない目当て。

そしたらな~んと鳥居が刺さっているお店は娘お目当てのショップだったのです!
(娘は鳥居の存在を知りませんでした)

私でも買えるもんあんの?と娘に聞くと、絶対ない だと。

で、入らせてもらいました!

ちょっとついでにお散歩_b0088340_1482637.jpg

(3月14日撮影)

娘に雑誌を買ってきてほしいと頼まれ、お店のスタンプカードには鳥居が
ちょっとついでにお散歩_b0088340_14173126.jpg


お店は http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/e043/
スタッフさんはとても親切で気さく、写真も触ってもOK (*^_^*)



ジェフ・バーグランドさんのお家
鴨川沿いの床もある町家に住んだはるのは知っていたのですが

ちょっとついでにお散歩_b0088340_1484256.jpg


何度も通っている道なのに看板を初めて発見!
英会話教室もしたはるみたい。
憧れるなぁこんな町家。
躊躇したんで(^_^;) 入っていません。


祇園あたり

ちょっとついでにお散歩_b0088340_14553118.jpg


がま口のお店「あやの小路」さん 八坂神社すぐ、東大路通りに面してます。
大きめのカメラやA4サイズの雑誌、クリアファイルが入るかどうか確かめるだけに(^_^;)
バッチリ入り、布なので軽い!でも高い、考え中。

ちょっとついでにお散歩_b0088340_14592895.jpg

加加阿365祇園店 (マールブランシュ )
花見小路の東側、静かなところにあります。お味はどうなんでしょうねぇ。
by zinzin_h | 2015-03-19 14:36 | 京都

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31