サムギョプサル限定

b0088340_13475428.jpg


物欲激しい家人(← はっきり言って見下してますわ (^_^;) )が昨年の夏頃
声が高い社長のトコから購入。
油が飛ばない、煙が出ない、ニオイがしない・・・らしい。
いいと言うまで「買ってもええか」 とひつこく聞いてくるので根負けしてOKを出してしまった。
私がお金を出すわけではないので何を買おうが勝手なんだけれど。

反対していた理由

物が増えることを極端に嫌う傾向にある私。
デカそう、収納に困る。
使ったあと洗うのが面倒そう。
物欲激しい家人が目をつけ買ったものでこれは成功!といったものが今までひとつもない。
このザイグルって商品、見てくれが良くない。安っぽくこれで調理しても美味しそうに見えない。
すぐに飽きてお蔵入りするものに2万円近く出すのはもったいない。

購入してすぐに使った感想

夏に購入したので とにかく暑い!!この回りに置くものすべて暑くなる。
これで焼いても特別美味しいとは感じない。
鶏肉とかはOKだけど、上質のお肉は不向きだと思う。
娘が焼おにぎりと焼き芋は美味しいと言っていた。

秋口になり秋刀魚を焼く
秋刀魚が焼きたかったのが購入の理由だったらしい。
テーブルの上で秋刀魚が焼けます。油飛びません、煙出ません。ニオイはそら出ます(ひどくは無い)。
外パリっ!中ジューシーではありますが、焦げ目のつき具合がイマイチ
ただコレを出していると暖かいです。

常にテーブルに出しておいてパンなども焼いたらいいのかもしれませんが、
これがいつもテーブルにあるなんて許せませんわ。

しばらくしまいこんでいました。

で!

韓国ドラマをしょっちゅう観ていて思いついたことが!!

サムギョプサルをしたらどうやろか?


b0088340_13531417.jpg



だ~~~~い成功!

もう何度もしています。一人サムギョプサルだってしてます。

近所の肉屋の豚バラすべて買い、どこが一番美味しいかもわかりました。
豚バラも侮れません。肉の美味しさ、脂身の甘さに差があります。
日本で焼肉用の豚バラはせいぜい、5,6mm この前少しだけ、1cmの厚さでカットしてもらったら
抜群に美味しかったデス。焼けたらプレートの上でハサミで切るのが楽しくって(*^_^*)

そしてキムチより絶対外せないのが エゴマの葉!
もうエゴマ中毒、サンチュはどこでも売っているんですがエゴマの葉は近くに売っていないため
わざわざ電車に乗り、キムチのほし山まで買いに行きます。
一度 サンチュ+シソの葉 でしたんですが、これでもイケますがやはりサンチュ+エゴマがいいです。

エゴマってプランターで栽培できるんかな?できるならしてみたい!


サムギョプサルが家の中のテーブルでできるなんて~~~、物欲のお蔭。

当然凄い脂は出ますが、あまり焼きすぎるとジューシーではなくなります。
脂があるくらいでサンチュ エゴマ キムチ コチジャンみたいな味噌と一緒に食べたらなんぼでもいけます!
不思議ですが太りません、多分。
[PR]
by zinzin_h | 2014-01-21 14:19 | ちょっとしたこと

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30