人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみいひんと

行ってみいひんと_b0088340_17453381.jpg

路地とどんつきにあるお地蔵さんだけでも充分そそられるのに
この看板があるばっかりに足を踏み入れるのが怖くって(^_^;) でもそそられ度は倍増。
幽霊子育飴さんのすぐ近く
http://zinzin.exblog.jp/19435776/


行ってみいひんと_b0088340_1746983.jpg

バラライカ路地(^_^;)から2,3分
東山区轆轤町にあるハッピー六原、多分地元の人のみが利用するスーパー。
全然ハッピー じゃねーし。あの世とこの世の境目、六道の辻 近くにあって、この辺は鳥辺野っていって
風葬の地だった所だし。轆轤町は髑髏町(どくろちょう)だったかもだし。
ハッピーと名づけたセンスがいいわ~。

不思議茶屋バラライカもハッピー六原 も今年中には覗いてみたいです!!!
鴨川に架かる松原橋(昔はこのあたりが五条橋だったと)を東に歩くとあります。
宮川町(花街)がすぐで祇園の建仁寺の南にあるとは思えないチープさが最近のお気に入り。
毎回、面白いものがみつかります。

行ってみいひんと_b0088340_1746297.jpg

知名度のなさ 半端じゃない? 『からっキー』
京都のゆるキャラ、「まゆまろ」、「たわわちゃん」よりよっぽどイイ・・・
とチープ好きの私は思うのですけど、まだ実物さんにはお目にかかっていません。
京都激辛商店街は職場の近くですけど KARA-1は1度も行ったことがありません。
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20130514000047
頑張っているんやねー。
by zinzin_h | 2014-01-20 23:39 | 京都

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31