自分へのお年玉(ピアス)

昨年4月だったかなピアス穴を開けたのは。しかもフンリュウとセットで。
フンリュウは今のところ再発なし。ちょっと大きめやったので傷痕はやっぱり目立ちます。
元々痛くも痒くもなかったわけで、背中という場所柄 目にすることもない、
無くなってスッキリした~って感じはないです。
だけどもっと早く取るべきだったと後悔は大いにありますねぇ。

ピアスは思ってたより厄介だった。

開けてしもたらお終いだと無知なことでした。考えたら傷なんやもんね。

洋服の脱ぎ着が思いっきり出来ない。落とすことがないと思っていたけれど、
キャッチが知らない間に外れ、落ちる可能性あり ということも実感。


穴を開けて1週間は1日2回消毒を怠らず実行。(その後は消毒の必要はありません)
2か月はファーストピアスをはめたままでいてください との言いつけも固く守りました。
痛みや化膿もなしに順調でした。
2か月経ったら取って他のピアスをはめてもいいです。ただ、ピアスホールが
完全に出来上がるまで一年間くらいは寝る時もはめておく方がいいです
との言いつけを守るためにセカンドピアスなるものを購入。
ファーストピアスはとっても頑丈で最初外すの大変でした。外したのをもう一度はめたり外したり
なんて至難の業。
なのでセカンドピアスの必要性がわかる。
シンプルで夏場に入るし念には念を入れ、アレルギーに安心なチタンのを購入。
セカンドピアス という存在があるなんてねぇ~。

自分にどんな金属アレルギーがあるのかなんてわからない・・・今になって いささか不安。
STAR JEWELRY のシルバーネックレスを夏場にしたら経験したことないような痒みが
数年前に起こり、それから怖くて夏場のシルバーは避けていました。

やっぱり買うなら18Kかプラチナかなぁ・・・
せっかくやし一発目は揺れて派手なん買いたいし~
出かけるたびにウィンドー覗いたりしていたけれど、そこそこの値段・・・そうなると
ハイ、これください! とは簡単に言えないので、あれこれ悩んでしまい
っんもうーじゃまくさっ! って買わずに帰ることばっかり。

思案中、
ピアスって洋服みたいに着回しできるようなんってないんかな?
と思ってました。


あるんやねぇ~

TAKE-UP(テイクアップ)


b0088340_1472123.jpg

輪っかのがベースで
ミラーボールみたいなんと 曲がった棒のようなのはチャーム(っていう?)
3点購入しました。

b0088340_14173391.jpg

ベースにミラーボールと棒状ものをつけたのが完成品。
(ベースに長さがあるものを付けた場合、このミラーボールのように小さいのを付けるのが
ポイント by店員さん ナルホドあると引き締まります)
ベースの輪っかだけでも使えるし、ベース+ミラーボール、手持ちのシンプルなピアス+棒状
などと 楽しめます。18K 合計4万円もしましたで 奮発!

b0088340_14261698.jpg

こんな風に使おうか。
捨てられないゴディバのベルベット風のギフトボックスやけど 所詮 空き箱、しみったれてるか (^_^;)
[PR]
by zinzin_h | 2013-01-24 13:03 | ちょっとしたこと

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31