人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新沙~梨泰院 でお買い物

必敬斎は地下鉄3号線の水西駅。新沙や狎鴎亭、玉水 などに立ち寄りやすい。
2010年12月の時はロケ地中心より、の~んびりと珍しく買い物も渡韓の目的だったので
新沙洞の「カロスキル」 に行ってみることに。

新沙駅8番出口を出て直進。左手に見える路地3本目を左折したらカロスキルのストリート。
狎鴎亭のロデオ通りはわかりにくく 苦手だけれど、ここはわかりやすい。

新沙洞は2010年6月カンジャンケジャンを食べに来たことと、
テウンの口からよく「新沙洞」 って言うのを聞いていたんで新沙ってどんなとこだろ?
と韓国ファンミのついでに行ってみたことはあったんですが、長く歩くのはこの時がはじめて。


新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_1591911.jpg

こんなお洒落なお店が並びます。

新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_15121283.jpg

↑キンパッまでお洒落

新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_212416.jpg

カロスキルでお腹が空いていたら入ってみたいと調べていたお店
キムブクスン クンナムビチプ(김북순 큰남비집)
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1030
新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_214283.jpg

お鍋の蓋にサイン


せっかくカロスキルに行くなら何か買い物を・・・と下調べしていて

lapalette (ラパレット) というバッグ屋さんを見つけていたんです。

http://www.lapalette.co.kr/


新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_15161547.jpg

2階がラパレット  可愛いでしょ。

新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_1517143.jpg


新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_15174019.jpg

馬の柄がとても個性的 若干 引いてしまうけどー

馬以外にカップケーキも目だっていたんで店員さんに尋ねると
カップケーキ(??) のバッグ だそうです。

http://www.diodeo.jp/magazine/magazine_view.php?ma_num=9&ma_gubun=2&selmenu=4

馬には何の思い入れもないので、馬モノを買う気はなかったんですが
U字型の馬の蹄鉄はテウンのUhm を連想させるんで(*^_^*) いいデザインのがあったら
とは思ってました。

一目惚れ状態で買ったのは馬でも蹄鉄でもカップケーキでもない

新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_15295748.jpg

デザインは凝っているけど素材はどうだか

新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_1529842.jpg

白いコートによく映える

日本で見かけることはないだろうし とても気に入っていて、去年今年と持ち歩いている。


新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_1491553.jpg

ここのバックは韓国ドラマでもよく取り上げられていて
「アクシデントカップル」 のジス

「明日に向かってハイキック」 や 「怪しい3兄弟」 でも女優さんが持っていたみたい。
このお店は支店が沢山あるようで明洞の映画館へ行った時もそこのビルにあったんだよね。
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=4365
でも新沙洞のカロスキルで買いたかったんです(*^_^*)


カロスキルは結局半分も歩いたらもっいいか って気分になってしまった。
何度でも行きたい北村とは違う。


で梨泰院へ

Mだむは梨泰院の皮コートのお店で、ぼっちゃん用お買い上げ
新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_15392073.jpg


日本で買うのと比べると安いのかもしれないけど、
私にしたらみんな高っ!





覚え書き


新沙~梨泰院 でお買い物_b0088340_1522456.jpg




イラッとくる韓国語講座(テレビ東京) で河本が褒めちぎっていた(ほんまに美味しそうやったみたいで)
焼き鳥屋が梨泰院にある。
文太郎 http://www.seoulnavi.com/food/2432/
by zinzin_h | 2012-02-07 11:28 | 韓国旅行2010.6~2011.11

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31