人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明洞のいいところ

ホテルは脱・明洞 しても やはり何度か足を運んでしまうのが明洞という街。
明洞へ行けばなんとかなる・・・まぁ便利屋みたいな存在ですかね。
待ち合わせ、両替なんかは明洞です。
でも美味しい店、ちょっとお酒をひっかけたい居酒屋みたいなトコが
なかなか見つけられないのが難点。
まぁお店はいっぱいあるし、こだわりさえなかったらかえって面白い。
出会いがあって楽しくワイワイ飲めたりします。

明洞のいいところ_b0088340_13193099.jpg

2010.12 ソウル到着1日目。
ソルロンタンを食べ、あまりの寒さでウロウロも出来ず、明洞で映画を見て
そのあとの一杯!韓国女子・欧米男子、隣のテーブルの若い人たちと♪

明洞のいいところ_b0088340_13504598.jpg

このお店の びっくりした 「おでん」

明洞のいいところ_b0088340_13514113.jpg

マッコリ




明洞のいいところ_b0088340_13255966.jpg

2日目、昼は必敬斎で韓定食だったためお腹がなかなか減らず
迷った挙句、しゃーないと入った焼き鳥なんかの日本メニューがある居酒屋。
オール韓国サン、両隣のテーブルの人たちまとめて~♪
日本語を少しでも話せる人がわりといらっしゃるのもすごいなぁ と思います。
しかも京都のことは結構知ったはってこの時もスマートフォンで八坂神社なんかの写真を
見せてもらったりしてお話。


連日、こういう状態になり、盛り上がっちゃった(*^_^*)
どちらの店も美味しい!、、、ってことないのに、韓国の人がいっぱいで賑わっていました。
味わう というより飲むのが目的なのかなぁ。

さすがに3日目は盛り上がり疲れが出てしまい、明洞の居酒屋は怖くて (^^)入れなく
テイクアウトしてホテルで。
4日目はチムジルバンで済ます、、、になってしまいました^_^;

遠くで晩ご飯を食べてもまた近場の明洞あたりで2次会して帰ろう!ってことにもなるし、

明洞離れはできないなぁ。
by zinzin_h | 2012-02-05 13:46 | 韓国旅行2010.6~2011.11

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31