人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_16263143.jpg



チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_1630458.jpg




チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_1633658.jpg




チャハソンマンドゥ 자하손만두
서울시 종로구 부암동 245-2(ソウル市 鍾路区付岩洞245-2)02-379-2648
www.sonmandoo.com

来てみてビックリ!昼時とっくに過ぎているのにすごい人人人!
土曜日のせいかな?
しかもなぜか登山靴履いたお客さん多いし。
帰って調べたらどっかから彰義門までの城郭を歩く?登山?ってのは有名みたい。
そのうち歩いてみたい!って言い出しそうです^_^;

そう言えばさっきのコーヒーショップの前も異常な人だかりだったな。
20分ほど外で待ちました。ほぼ韓国の人たちばかり。


チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_13234936.jpg




チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_16473116.jpg

五味五色を大切にする韓国の食文化が映えそうな白い器。
一つの料理に5色もあると器は "白"しかありえないか
何の変哲も無い白い器だけど上品でした。


チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_1648036.jpg




チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_16482915.jpg




チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_16463720.jpg


韓国の人もこんな薄味のもの食べるんだ!ってビックリするくらい 優しい味。
野菜中心だから当然あっさり、体の中から健康になれそうな味でした。
キムチも好きな味でした。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_16514053.jpg

隅の見晴らしのいいテーブルに案内してくださいました。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_21531118.jpg



ソッパランほどペラペラじゃないけれど 日本語話せる男性の店員さんいらしたし
写真も撮ってもらったしお料理の味だけじゃなく、いいお店でした。

今度渡韓した時、わざわざでも来たい店 だってEleeさんゆーてました。
ほんとそう。おすすめです。明洞餃子はもういいかな。

景福宮からバスで15分弱くらいですから、郊外という雰囲気ながら近場範囲です。
お料理もビールも遠慮なく頼み、4人で54000ウォン 1人13500ウォン
現在のレートでは1000円しないんじゃ?

こんな韓国もあるんよ~って 韓流無関係の人に案内しても喜ばれるとオモイマス。




マンドゥ屋のすぐ近くが彰義門(창의문チャンイムン)です。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_22382100.jpg


コーヒーショップとマンドゥ屋の間にこのようなトンネルがあります。
記憶にないけれど、サムスンでは有名なトンネルらしいです(*^_^*)

このトンネルを越えると


チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_22403613.jpg


上に登れたのかな? 行ってなくて残念。
昼にビール飲むともう集中力途切れてますわ。

とても来たかった場所なのにいい加減になってしまいました。
この門の他に何かある ってことないんですけどね。


ここでお3人がサムスンの家に行きたい!と言い出したんです。
あまりにも急な坂を歩いて行かなければならないの知っていたので
行くで とはとても言えませんが、言い出してもらったのでほんなら行ってみようかと。

サムシクがいたというバス停あたりまで戻ります。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_10313292.jpg

ここをどんどん行きます。
ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/special/5004288
万が一行く事になったらとこのページをプリントアウトしておいたので
その通り進みます(でないと分かれ道がありますから迷いそうです)。
そこそこちゅーかなかなかキツイ坂でしんどいです。
でも時間はさほどかからなかったような。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_22542589.jpg

途中見つけた素敵な看板。
平倉洞には及ばないけれどここらあたりもいいお屋敷がたくさんありました。

チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_22561443.jpg

お寺?(サムスンちすぐ近く)

サムスンって高級住宅地に住んでいたんだ~。そんな風には見えんかったな。


で 見つかりました!



チョアヨ ソウル 3日目(19日)付岩洞 3 -マンドゥ・彰義門・サムスン家-_b0088340_22585936.jpg

門はブルーで屋根が赤くて母娘3人で住んでいるのが似合ってる
かいらしい家だったけれど随分感じが違っています。
工事中でした。どうなるんだろ?

私らは足で行く究極の自力ロケ地ツアーだけど ボックスカーでツアーしたはる人たちに
会いました。私も初回はそうだったなぁ・・・と思い出しました。
ふうふう言いながら上がって来たため情けない気もします ^_^;

でもしんどくても、情けなくてもこういうの当分止められそうにありませーん。
by zinzin_h | 2010-11-15 23:32 | 韓国旅行2010.6

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31