人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-

ゆーたら

韓国海苔、キムチ、柚子茶とか、パックとかの化粧品、高麗人参入りなんちゃら、
仁寺洞とかで売っているポーチなどの工芸品
やったんですが
ラーメン用のアルミの鍋を買いだしてから買い物が変わったような。


靴 編
BABARAの靴を買いたかったんだけど残念なことに
ここの靴はバレエシューズっていうだけあって甲が浅くフラットシューズ
どう頑張っても甲高幅広の私の足には合わず・・・
珍しく買う気でいたのにねぇ~。

明洞のBABARAではそうだったけれど・・・
諦めきれず、

ソウルのお散歩に丁度いい三清洞通り(삼청동길)にあるBABARAへも行く事に。

shop変われど、自分の足は変わらずでやっぱり似合わない(T_T)

ふと隣の靴屋サンのウィンドウを覗くと、履いてみたい靴がディスプレイしてあるじゃない!
こういう一目惚れ、そうそうあるもんじゃない。


チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_13511063.jpg

MARIANO

チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_13513030.jpg

矢印のお店
いい場所にあるよね、BABARAが似合わなかった人は必ず入るような(*^_^*)

一目惚れした靴屋さんだけあって、自分の好みのものがあるわあるわ。
しかも安い。
しかも足に合う、不思議なくらいとっても楽。

チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_13572618.jpg

店内


チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_13575421.jpg

一目惚れのんは 先っちょが少しだけ空いていて履きやすそうで
ビビットな色合いが目を引いた緑のん。


店主はピーター(韓国の方)。とっても気さくで親切で日本語ペラペラ。
昔は商社マンだったとか? 日が経ってしまったので忘れた。

でも緑のこのデザインのは人気商品らしく、作ってから発送とのこと。
こんなん聞くとますます欲しくなるやん。
日本まで送ります ということなのでそうしてもらうことに。
このピーターssi 、海外からの発送ってことで私が心配しないように
あれこれ説明してくれる。
これを聞く前から信用置ける人柄ってのはわかってましたよ。


買ったのはこの3足

チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_14315315.jpg


オマケしてもらい3足で20万ウォン(16000円ちょい)くらいじゃなかったかな。
緑のんはちょっと高かかったです。
約束どおり2週間弱くらいで送られてきました。
あの三清洞からのお届けもの~♪フツーに届けられる感激と嬉しさが!

3足ともこの夏とても重宝でした。
ブルーのんは調子に乗ってついでに買ってしまったのですが
やっぱり甲高幅広には似合わないデザインです。
でも履きやすいのでスーパー買い物用に欠かせませんでした。

ピーターssi はウナギの皮の靴をえらく勧めてましたねぇ。



北村界隈へも歩いて行ける近さ、三清洞通りのお散歩はおすすめです。
旅行の記事は改めて書きま~す。

次回の旅行の時は
三清洞通り散歩でこのピーターssiの靴屋に立ち寄り → 北村 → 仁寺洞
と決定デス。


BABARAの靴は

ドクターチャンプでこの人が↓のを履いていたらしいです。

チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_18363455.jpg



チョアヨ ソウル - 韓国のお土産-_b0088340_1837155.jpg




【追記】2011.10.20

2010年12月に MARIANOへ ピーターssiを尋ねに行ったのですが
ピーターはすでに居なく、お店の靴のセンスもまったく違っていました。
魅力なかったです。


【追記】2013.10.29

買った靴はすぐボロっちくなりました。
http://zinzin.exblog.jp/21370069/
by zinzin_h | 2010-10-27 21:07 | 韓国旅行2010.6

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31