チョアヨ ソウル 2日目(18日)広蔵市場~ドリームコンサート

b0088340_12502511.jpg



市場の屋台では昼間から無造作に乗っけられた山盛りの刺身なんかで
酒を飲んでるオヤジやアジュンマがたくさんいる。
山積みの豚足、油の中に浮いてるピンデトック、
天ぷらなんか?わからん怪しげな食べもん・・・
ここだけじゃなく街のそこかしこにも屋台があるし、
韓国の人ってそんな小腹が空くんか?!
とずっと不思議。

活気があって暢気そうでマイペース、話しかけると喜んでくださったり、親切。
嫌な目にあったことはほとんど無い。
手軽な海外旅行でこんなに楽しめるところは他にはないよなぁ。
広蔵市場もそんなとこでした。


b0088340_1353297.jpg




b0088340_137457.jpg

考えられない!ありえない!洋服
愛想の良いMだむがむちゃくちゃすすめられていた。
欲しくなくても話のネタに一つくらい買ってきたらええのに
とダンナに言われ、それもそうやったわ と今になって思う。

食べなくてもウキウキしてしまう屋台
韓国の魅力だね
b0088340_1394772.jpg



b0088340_13111514.jpg



b0088340_13113954.jpg

 
お腹いっぱいなのが残念なのか丁度よかったか^_^;
韓国6度目?くらいなのにまだ屋台で食べたことが無いような。
お上品ぶっているわけじゃなく、小腹が空いたからってなんぞ食べる習慣が
あまりないだけ、ちゅーかご飯はビール飲んでがっつり食べたいからかな^_^;

ここら辺は表現出来ないような匂いが充満してました。
石坡廊の後に来ちゃいけないトコだ。

 
b0088340_1314115.jpg

オーダーチマチョゴリ

部屋を韓国チックにする目的があったので派手めのベッドカバーか布団カバーを買うのに
寝具屋さんを何軒か回りました。
日本語は一切通じないから多少大変。
でも 「オルマエヨ?」 って聞いて 韓国語で答えてもらっても???やったら
電卓で表示してくれるので大丈夫デス。

教えてもらっていたけれど
まぁ、布がいっぱい売ってある市場やったです。

広蔵市場のもうひとつの目的は
よく取り上げられている「麻薬キムパッ」を食べてみることやったんですが
小腹もいっぱいですから食べる事は諦めてます。

布が売ってあるところをどんどん進んで行って・・・
何の気なしにフトみると麻薬キムパッのようなお店が!?
へーーここじゃん!(探してわかるような場所じゃなかった)

しょっちゅう来られないし、そんなに有名なら頑張って食べてみようか ってことに

b0088340_1054209.jpg

これで一人前 2000ウォン。 「ハナ」 で通じますで。
わさび醤油みたいなん 辛子醤油だったかも?! につけて食べるよう。
紙コップは何のスープかわからんけどついてきます。

b0088340_10545056.jpg

さっきの屋台が並んでいる通りとは比べ物にならないくらいひっそりしてます。
家族のような3人の人たちが寡黙に仕事したはりました。
屋台にしては物静かな雰囲気。
広蔵市場の西の方にあるみたいです。
麻薬みたいに止められない ってことはないです。
これはこれで美味しいですがやっぱ中に具が沢山入っている方が好きかな。
似たようなお店が何軒かありました。


結局寝具は一番最初に見た店のものが良かったんでキムパッ食べてから戻ってみることに。
気に入ったのは枕カバーや座布団カバーがセットになっているもので
バラ売りは出来ないみたいだったのですが、無理やりだったか?OKとのこと。
覚悟はしていたけれど、やっぱり高目です。
布団カバーの類はみんなWサイズ、シングルってありません。
のりげが付いてあるのがいいな~ってジェスチャーしたら、他の商品に付いてあったのを
無理やり取ってもらい頂いてしまった^_^;
サービスだって!多分。b0088340_12544247.jpg

買ったのはこんなん、ホテルのベッドに広げてみた。
ピンクがオイラでイエローはMだむが買ったもんなんですが
Mだむんちの寝室はベッドが二つ並んでいるらしく、自分だけこれでは・・・
と後から気づく。それもそうやんなーってことになり私のピンクを譲ってます。
ホテルの部屋ではそんな風に思えなかったのですが、
帰国してこのカバーをセットしたらキーセン部屋みたいになったそうな!!
旅行気分っていうのは まともな精神状態じゃなさそうですねぇ ^_^; 
あと鶴橋にも売ってそうな 枕カバー、クッションカバーこうてます。
チマチョゴリ用の子どもの靴が売ってあったんですが飾り用に買ってきたら
よかった~と後悔。


b0088340_10551940.jpg

ビールを買って市場からすぐ近くの清渓川で休憩。
わりと沢山の人がくつろいでいました。


荷物を置きたいから一旦ホテルに戻り、すぐ支庁前広場へ行く事に。
夜はチムジルバンへ行く予定なんでお風呂セットを持っていこか と提案したんですが
そこまで効率よく計画的・・・ってのも興ざめなのか、
お風呂セット持ってインソン君に会いに行くのは Mだむに却下されてしまった。
とにかく韓国はタクシー代が安いのがいいです。
2年前は初乗りが1900ウォンだったと記憶してますが2400ウォンになってました。
それでも安っ。

ソウル市庁前広場 ドリームコンサート
b0088340_1305664.jpg


広場に行ったら日本の女の方に「日本人だー」 って声掛けられました(ー_ー)!!
例の明洞聖堂にも行ったらしくって、スンホンssiと握手したとか
ツーショット写真撮ってもらったとかMだむに自慢したはりましたわ。
韓国のかいらしい女の子は親切にいろいろ教えてくれました。

b0088340_1315767.jpg


当然この広場でのイベントは無料。簡単な座布団も貸してもらえるわ、
レインコートももらえるわ と至れり尽くせりのイベントです。
Mだむはインソン君の出番が終わったら帰ろうと言ったけれど、
初めてお目にかかったサイっていう人、歌も踊りも上手くって しゃべりのセンスもいい
素晴らしいパフォーマンスにちょっと感動~
最後までいようよ と提案。
エンディングはノリノリでした。
これだけの出演メンバーなのに ごっつ仰山の人ってことなく、普通に座れて、
混乱もちっともなく、最後まで楽しめました。


b0088340_13511228.jpg



b0088340_13204166.jpg

二人のファンちごてもこの 忠誠(チュンソン)! はいい意味のさぶいぼもんでした。


b0088340_13515617.jpg



b0088340_13523671.jpg



b0088340_1320883.jpg




お気に入りになったワ
お土産にと撮った動画




短時間しかいられなかったけれどチムジルバンでは垢すりをし、スッキリ!
ホテルへ帰ってきたのは12時過ぎやったでしょうか。
この日もまた 自力ツアーで効率よくないわりに充実した長ーーい1日でした。
昨日も12時、夜更かし好きのオバサンたちだ。

そうそう、
市場で麻薬キムパを食べたのが16時半くらい
(下調べでは夜しかやってないってことだったんですが)
チムジルバンへ行っても腹空かず、ビールだけ飲んで帰って寝ちゃってマス。
石坡廊でお金つこても上手く帳尻が合う貧乏性 (*^_^*)

 麻薬キムパ(コマキムパ)、クロワッサンにも載っていて
 布地店がある衣料品エリア 西2門近く と。
 テイクアウトしていく人も多かったです。
[PR]
by zinzin_h | 2010-07-14 17:52 | 韓国旅行2010.6

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30