アンニョン ソウル1日目(17日)焼肉編

甲斐あって 行きつけの店並にたどり着けました(*^_^*)



西江大橋(ソガンテギョ)近くの焼肉屋
서강껍데기 『西江(ソガン)コプテキチプ』
서울 마포구 상수동 279 
ソウル麻浦区上水洞279  02-337-5541


楽しく読ませてもらっている ばつ丸さんの「ロケ地を旅する」HP に
銭の戦争ロケ地としてこの店の紹介があり、復活のシンヒョクの焼肉屋もこんな店だった
なぁと思っていたけど確証がなかった。
他にもドラマに使われていて台本が並べてある似たような店はいくつかあるようだし・・・

それで少し前Daumの地図機能の存在を知った時、迷いながらもこの店に行ってみて、
店の外観を観察。店の名前と住所をハングルで調べる。
そして復活8話を観て、同じ店かどうかの検証をした。
間違いない!と確信。
Daum map のストリートビューみたいなのがなかったら決行できてへんと思う。
下調べでもう一つ大変だったのはメニュー。ハングル読めなく、何を頼んでいいのやら。
あと定休日がどうしてもわからん。
この店の地図をプリントスクリーンを使ってワードに貼り付け
外観、店内の画像も挿入、ハングルメニューと日本語に訳したメニューを貼り付け
この店に関しての自力資料をワード3ページにわたって作成。


地下鉄6号線 広興倉駅(クァンフンチャンヨク)6番出口を出てそのまま、
高架を左に見て直進。陸橋のある交差点で右折、300m弱?進んで右手にある。
駅から15分弱やったかと。
駅から斜めに行くともっと早く行けると思うけれどこっちが確実。
方向音痴でも6番出口にさえ出たら、ストリートビューのお蔭で常連気分。

明洞からだと4号線三角地で6号線に乗り換える。所要時間は30分くらいだったろうか。
正直疲れていますさかい、電車と歩きで小一時間かけて焼肉屋へは、、、(ーー;)
安くて旨くなかったら暴れられてもしょうがないかと、、、^_^;
広興倉駅構内ですでに焼肉の匂いがプンプン。
「zinさんもう匂ってきてますやん」と すぐ近くだと思われたよう。
「遠くはないけどしばらく歩くから、そこから匂ってくるのはありえんわ~」
文句一つ言わず歩いてもろてます。
駅まで匂ってくるだけあって焼肉屋が多い街みたい。
同じような店が行くまでに何軒も。休みじゃないことを祈りましたねー。
ここまで来て休みだったらぶん殴られても文句言えねぇ。
韓国は定休日なんて無い店多いんじゃ?と励まされたけどドキドキでした。

存在を見つけた時は感激もだけど安堵の気持ちが大きかったです。

途中の焼肉屋は道路までテーブルを出してる店があったり、冷房効いてそうな店も
あったり、それぞれ。


到着し4人だとアピールしたら 店のアジュンマがサッカー?!を連呼。
見るとテレビの前、サッカーの応援をしているお客がすべて。
サッカーじゃないと身振り手振り。
そしたらドア近辺のテーブルを用意してくれ、1/3は道路に出てますがな。
これくらいのほうが涼しくていいらしい。
クーラーなんて無い上、炭火が赤々としてるテーブル! 卒倒しそうでした。
メクチュ(ビール)にソジュ(焼酎)は簡単に頼めますが、問題の焼肉メニュー。
アジュンマを手招きしワードのメニューの資料を見せ どれがマシッソヨ?
てなことを聞く。
そうしたら私が思っていたもの2人前とあともうひとつのものを2人前にしたらいいと。
うんうんそれで! と韓国語言えず、文字読めないわりにスムーズ。
そしたらアジュンマはオイラの資料を取り上げ、店の店員やらあちこちの人に
なんやら言っている。
多分日本からこんなにして来てくれた・・・なんてこと言ってたのでしょうかね。
そして日本語でお店を紹介している記事(古そう)を見せてくれましたから。

気さくで明るくて人のいいアジュンマでしたよ。一緒に写真も撮ったし!

この焼肉屋は他の場所で焼いてテーブルに持って来てくれる。
(表面は焼き色がついていても中はまだ冷たい状態)
だから思ってたより匂いがつかないし熱くない。
慣れたら自然の風で焼肉も悪くないと思えるくらい短時間で馴染んでしまった。

b0088340_15335220.jpg



b0088340_15351989.jpg

あっさりしたタレとわさびをつけて食べるみたい、これがgood!
唐辛子かじったけれど辛っ!アジュンマも「食べたの~?!」ってこと言ってたような。
キムチはすっぱい!



b0088340_15362257.jpg

サムギョプサルを注文したはず。 味はそんな感じ
大きいままできたのでハサミで切ってます。
サンチュに巻いたり、ニラやキムチと一緒に食べるのがいい。


b0088340_15374126.jpg

やっとテーブルにはあこがれの緑の瓶が!!
サムスンやクムスンみたいに飲んだ後「きぃーー」と顔をしかめたかったんですが
甘くて飲みやすい味。顔しかめず普通に飲めます。

b0088340_15384160.jpg

これこれ!このコロコロしたのが美味しい!!
確かに豚なんだけど、臭みないし、適度に脂あるし、ほんまに美味しい!
これを頼まなきゃ。塩加減も丁度いい。
最初2人前来た時に写真を撮るのも忘れ、食べてしまったので撮影用に1人前追加。
この1人前の量がごっつ多い。でもなんともなく食べてしまった。

だけどテウンが日本に来てタン塩ばっか食べまくる気持ちわかります。
焼肉でも全く別もんやわ。



何が撮りたかったかわかるよね
b0088340_15405699.jpg



これが例の台本の数々
b0088340_15423913.jpg




「復活」は読めるつもりですが・・・これでいいのかな 부활 b0088340_15434826.jpg



ここで焼いたのを持ってきてくれます
b0088340_15444951.jpg



b0088340_1556214.jpg



サッカー熱気
b0088340_15455247.jpg



サッカーのあと
b0088340_15464945.jpg

店に不似合い^_^; テレビはこんなええもんやったんや、今気がついた。

こんな店
b0088340_15473129.jpg



不思議な飴を1000ウォンで売りに来てたおっちゃん
b0088340_15482024.jpg

アジュンマにヨボ?と聞いたら 「ちゃうちゃう」 ってなこと言ってた。

駅6番出口 こぎれいでゆったりした街でしたよ。
b0088340_15502676.jpg




コッテギ 豚の皮 もあるようですが、アジュンマに勧められなかったし
豚の皮で一杯はやってません。
サイコロに切られた豚肉は 多分 ソグムクイ(塩焼き)とメニューに書かれてあるんだと。
モクサル(首の肉)なんだとオモイマス。
もちろん牛肉の焼肉もあるとオモイマス。

会計、
レジで6万ウォンと言われ、へっ?と耳を疑った。安すぎるっ。
ソグムクイ7000ウォン3人前
サムギョプサル8000ウォン2人前
ビール5本くらい 焼酎1本
こんなもんですかね。

お店の雰囲気も豚の焼肉も予想を超える出来。
リピート確定! 次回も付き合ってねぇ。
食べて飲んで楽しく過ごせてロケ地抜きでも面白いはず、まさに韓国が凝縮されたお店。
初日のココの店だけで韓国へ来た甲斐があり、もう充分に満足してしまい、
あとは大したことなくってもいいわ~って思えるくらいでした、へへっ。



私が思うにこの店から漢江が見えるとこまでは歩いても行けそうです。
そして汝矣島 が近い!
シンヒョクの会社は汝矣島にある設定やったから 会社から漢江に架かる橋を渡り
近めのこの店に立ち寄り、平倉洞のお屋敷に帰って行ったんだぁ~。
アン秘書は呼び出されたんだけどどこら辺に住んでたんだろ~。
ウナの家も上道で汝矣島 に近い。ドラマの足跡が頭で辿れて m(;∇;)m うれしすぎるっ!
明日はその平倉洞デス。

金浦空港から明洞、江南(三成洞、狎鴎亭)そしてココ。初日から長い一日でした。



気合入りすぎですかね^_^;  また長々と書いてしまった、お疲れさま。
こんな按配で記事を書くことに走ってしまってます。
コメントくださっているのに返事が出来なくてゴメンナサイ。
でも反応が嬉しくって楽しく読ませてもらってます!ありがとう!





   
b0088340_1421078.jpg



b0088340_145615.jpg

店内の壁のメニュー、、、だと思いますが
私の情報よりちょっと値上げされてるみたい。
左から二つ目が塩焼きサイコロ豚肉、소금구이 ソグムクイ かな。
[PR]
by zinzin_h | 2010-07-01 01:33 | 韓国旅行2010.6

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31