人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン ソウル1日目(17日)前編

基本 Mだむと二人旅なんですが、
Eleeさん、Nりょんさん達も目的はかなーりちゃいますけど17日~ソウル。
初日のばんごはんたべと3日目の行動を一緒にすることに。楽しさ膨らみます。

金浦空港に着いたら1時間くらい早く到着し待ってくれているMだむに電話。
ひつこくNの携帯を使っているのでDoCoMoでレンタルして行きました。
皆さんの携帯は韓国でも使えて羨ましい~(内心、そろそろ壊れろN と)。

金浦空港からはタクシーとかバスちごて地下鉄5号線に乗り、
東大門歴史文化公園駅(旧 東大門運動場)で4号線に乗り換え、
明洞の次の会賢下車(気が遠くなるくらい駅があります)、ホテル目指す。
1時間ちょいでしょうか。
驚くほど安い地下鉄ですが、荷物があると階段の上り下りが少しキツいです。
もちろんT-moneyカードは必須。チャージの機械も駅に設置してあり、操作も簡単でした。
地下鉄は知らずに優先座席に座ってしまったため、次から次とオッサンの餌食に。
とにかく近い!むっちゃくっついてくるしぃ~
やたら近づいて話しかけられる。
もう空いていても絶対座らないゾ(座っちゃいけませんよね ^_^; )。
車内で商売を始めるオバサン、オッサンにも慣れてきました。
買っている人を見かけたことはないですわ。
電車の中、わりと大声で携帯電話で話す人もよく見かけます。
Mだむはアジュンマに手で押しのけられ憤慨してましたわ。
日本ではありえない行動。
でも優しさに触れる機会の方が遥かに多いですけどね。
日本は社会的マナーが重視されるけれど
韓国は社会的マナーより年長者に対するマナーの方が重視されるのかなぁ。



ホテルにチェックイン、
南山パークホテルの唯一良い所は、大きめの窓からソウルタワーが見えたことなのに
すぐ隣に高層ビル?マンション?だかが建設中でショック~(T_T)
食事と両替のため徒歩で明洞へ。

まずは3万円両替、約390,000ウォン
ウォンを日本円に換算は 0を1つとって8掛け(およそ) がわかりやすい。
前回の旅行の残金が8万ウォンあったので得した気分。


アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_1224939.jpg

景気づけに明洞餃子、気安く入れるのがいいです。
強烈な餃子はやめて麺にしたんですが、これも強烈でした。
ニンニク多すぎるっ、辛っ。いい味してるのにもったいない。
ソウルに来た~~って気はしますけどね。
翌日までひびく明洞餃子での食事はそろそろ外してもいいかな^_^;
ふたつで14000ウォン、前払い。


アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_1381315.jpg

今回の目的の一つ、BABARA 明洞店

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_1415162.jpg

Mだむのおみ足
派手な飾りがついたぺっちゃんこのバレーシューズ。
かいらしくて欲しかったけれどオイラの足には似合わない。履き心地もう~~ん。
若くないし、いくらデザインが良くても 足入れして今すぐ歩きたいくらいの
履き心地でないと買えません。
1サイズ小さめ、150000ウォン前後


お次はMだむのジファン事務所訪問デス。
住所が三成洞とのことで単純に2号線三成駅で降りたらそこはたーーーいへんなことに!
サッカー(W杯)の応援場所になっているんでしょうか?!
この日の夜は 韓国VSアルゼンチンの試合だったかな
道路は交通規制され、イベントが行われていて、赤いTシャツに角を生やした人たちが
いっぱい!尋常じゃない雰囲気。
なぜかメントス(お菓子)が行きかう人にティッシュ並みに配られていて
2本ももらってしまった。

ジファン事務所を目指しているオイラたちはどう考えても場違い、、、。

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_2195141.jpg



オイラ、ジファン関係は管轄外なんで^_^; きれいサッパリ下調べしてません。
薄情すぎますかねぇ。
Mだむは駅に着いて、想定外の光景にこりゃあかんと思ったのか、
「三成洞」をハングル文字でゴソゴソ書いていました。
人は沢山いるのでMだむが住所を見せて聞きまくる。
日本語が出来る人とiphoneみたいなんを持っている人が協力してくれ、
iphoneみたいなんのタッチパネルで地図検索、RAMADAホテルの近くだということがわかり、
かなり離れているからタクシーで行ったほうがいいとアドバイスしてもらう。
場違いなオイラたちに親切でありがたかったです。

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_10431231.jpg

この外観はストリートビューとほぼ同じだったみたい。
扉が開けられてあったので確認が簡単でした。

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_1582865.jpg

ドアにはポスターが貼ってあったしね。
Mだむにしては太っ腹のジファン土産を買っていましたねー、ロクシタンのセットもの。
事務所の人にどうにか情報がないかひつこく粘ってましたがジファンはオフ?
オイラならあっさり渡しておいてくれ で引き下がりそう。
マネージャーさんは毎日事務所に来るとのことでお土産は必ず渡すとのことでした。



RAMADAホテルらへんからタクシーで狎鴎亭のジファンのドラマロケ地である
コーヒーショップ目指す。ロデオ通りと言って降ろされた所がよく解らなく
Mだむが持っていた地図ではちと迷いました。
狎鴎亭は2年前1度行ったきりですからね。
管轄外と言って下調べしなかった薄情さをここでも後悔・・・
方向音痴で役立たず、机派のオイラの下調べと ナビ並 現場派のMだむが合体したら
最強なはずなんだよね。

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_1591713.jpg



アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_10564536.jpg

地下の店内

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_203184.jpg

ジファンのサイン?

ここでの飲み物は8000ウォンくらい、こういうものの価格は日本並みですねぇー。


この日は明洞劇場でNANTAのショーを観ているEleeさん、Nりょんさんと
19時に明洞で待ち合わせ、念願のシンヒョクの焼肉屋へ行くことになっています。
シンヒョクの焼肉屋はこの旅行で一番!どうしても!絶対!行きたかった場所で
半ば強制的に付き合わせた感じですが、Mだむ、Eleeさん、Nりょんさんが快く
行きたがって?くれたのが嬉しかったです。
だけどこの日は蒸し暑く、冷房なんて絶対効いてない店内での焼肉だしー、
清潔感から程遠い店だしー、味なんてわからないしー、まず日本語通じないだろうしー
強引に誘った手前内心はとっても不安でした。
焼肉屋の下調べは完璧すぎてマス!

アンニョン ソウル1日目(17日)前編_b0088340_255038.jpg

ココに行けるなんて夢のような話だ~
ってなんでそんなに行きたいのか理解でけへんよね^_^;



http://map.konest.com/
↑地下鉄路線図で発着駅をそれぞれクリックしたら検索してくれて便利
by zinzin_h | 2010-06-29 02:01 | 韓国旅行2010.6

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31