人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱蒙 順調♪

毎週京都TVで2話ずつ放映でチマチマ観てても半分くらいの42話まで来てます。
ずっと面白い!!
俳優さんにのめり込んでいないせいか、いてもたってもいれらないくらい
先が気になるほどではありませんが、今でも毎週の楽しみになってます。



残念ながら吹き替えで観てるのですが、
チュモンの声がちょっと前から変わったんです(声優さん交代)。

チュモンの声は時代劇らしくない ちょっと高い声でアニメ風。
それが青年期の情けない、でも優しいチュモンのキャラに合っていて
新鮮でかいらしくって私は好きやったから、
最近のオッサンくさいフツーの武将っぽい声はなかなか馴染めません。
いくら子役から大人になったようなものと言ったって、顔が一緒やのに
声が途中で変わるなんて絶対変ですわ!
いつまでも違和感引っずりそう (T_T)
かといってこれから貫禄ついてくるであろうチュモンの声が
ずっとアニメ風っていうわけにもいかないか、だけど残念。


声ということで・・・
クムワ王、テソ、ヨンポ、ピアノに出てた毒蛇親分のテサジャ、
クムワ王の嫁はんとユファ夫人 などは何の違和感無くしっくり来るんですが、
まったくありえなーーい のが
イエソヤとテソの忠実な子分ナロ
かなーーりビミョーなのが モパルノ親方

今しがたわかったんだけどモパルノ親方はモト冬樹だとか?(@_@;)
気がつかなかった~。

今、旬!(オイラが観てる回) のイエソヤは (てっきりプヨンが絡むと思ってたのにぃ )

宮のヒョリンなんだよね~。
どの役を見てもこの女優さんは いつまでたっても″ヒョリン″ やわ。

娘はヒョリンが大大大苦手でチュモンでも拒絶反応。
宮の8話だか9話だかシン君とヒョリンのタイでのデートシーンは
抹消したいくらい毛嫌いしてて、
その回のDVDが見当たらないんだよね~ほんまに抹消したんかね?

イエソヤはヒョリンだった! って理由だけで我が家では受け入れられんのに、
下手としか思えない声の担当者のせいでこの女優さん ますます窮地です。
ヒョリンを引き受けたばっかりにほんま気の毒だ。

朱蒙 順調♪_b0088340_1035322.jpg


by zinzin_h | 2010-04-17 10:05 | 韓国ドラマ

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31