なぜマッコリ(막걸리)はやかんなん?

b0088340_13201014.jpg



この前はラーメンをあの鍋と蓋を使って食べたいために
金浦空港のマーケットで鍋を買った。
今度はこのやかんを買う羽目になるんか(@_@;)

酒屋へビールを買いに行くとマッコリに手を出したい気分になるし
今、巷もマッコリブームかな。
http://news.walkerplus.com/2010/0120/5/
こういうかめと柄杓で飲むのもいいけど、、、



マッコリといえばこのシーンちゅーか ファンタスティック・カップルのサンシル!
普段使いに飲みたくなったきっかけやね。



なんでやかん?

ファンタスティック~を観ると
畑仕事の合間や終わりに飲んでいるシーンが多く、
持ち運びするためにやかんに入れたら意外と便利だったんで
そうするようになり マッコリ=やかん が定着したんだろうか?
やかんだからまさか酒が入っているとは思えんので飲んでいてもわからない
ということかもしれないしー。




何が言いたいかというと

テウンが 伝統酒(マッコリ)広報大使 に選ばれたんですわ、へへっ。
会員じゃなくても見られる公式サイトに映像があります。

http://www.so-net.ne.jp/uhmtaewoong/movie/

テウン、「マッコリル」 ってゆーてるねぇ、???

b0088340_13463793.jpg



マッコリをよろしく~。
[PR]
by zinzin_h | 2010-01-20 13:04 | そのほかの韓国

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31