人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもオカシイ 続き

パソコンがどのようにオカシイのか


パソコン起動したら2,3時間は使い続けることが多く、
そのうちに1度は 画面が一瞬だけど黒くなります。
その時間1秒くらいですぐに復帰、データがなくなることはありません。
使っているソフトは関係なく、いつもいきなりなるのでビックリ。
仕事柄、沢山のパソコンと接するのですがこんな症状は初めて。
ビックリするだけで何がどうなるってことはないのですがどうも気になります。

初期不良なら早めのほうがいいと
パソコン到着は25日、年末あわただしい時にサポートセンターに電話してます。
繋がるまで1時間くらいかかったでしょうか。

今、放電作業とBIOSをなんちゃらしてくれと。
この忙しい時にゴソゴソしてられないので、あとでしてみて改善しないようなら
後日また電話しますということにして電話切りました。
こんなことをしたって直らないやろなって予感は十分してた。
このまま放っておいたら駄目か?というと
改善されないようなら修理ということになります、、、
といとも簡単におっしゃる。


"はぁ、、、
買ってまなしに修理かよ
同じお金払って買うんだからちゃんとした製品を与えられる権利ちゅーもんあるやろが!"

と言いたいのをここはぐっと我慢。


言われてみたことをしたけれど、やっぱり改善されず。
改善されたかどうかを確認するには2,3時間パソコンを使い続けないと
判らないのが厄介です。

改善されてないのが判ったので年始落ち着いてからもう一度電話。

前の2点で解決しないのならまた こうしてくれ、あーしてくれと。

そのたびにまた2,3時間使い続けて改善されたかどうか確かめる。
サポートセンターのオニイサンはその都度 改善されたかどうか確かめるため
〇時~〇時の間に電話差し上げます ととても親切。

最終的にはリカバリ(買った時の状態に戻す)までさせられる羽目に。
リカバリしてもインターネットには接続せず、外部接続せず、
Windowsの更新はせず、ソフトも入れず
でまた様子を見て、それでも症状が現れるようなら修理になりますと。

"これで直るような症状とちゃうやろ!"

と言いたいのをぐっと我慢して

"とにかくリカバリまではいたします。
でもそれで改善されない時は修理とか言わず新品と交換してください!"

と。

即答はされませんでしたが検討しますとの返事。


あーしろこうしろと言われるがままにしましたよ。

ここまでして改善されてもそのような商品をこれから使い続けるのはヤダな~
と思いながら
どうか直ってませんように・・・と祈り、また2,3時間使うことに
だけどインターネット使わず、オフィスソフト他も入れずで何をしたらいいんじゃ。
DVDでも観てくださいと言われていたのでそうすることに。
やはりいきなり画面が黒くなって、、、という症状は出て
変な話ホッとしました。
あとは強引に新品と交換に持っていくだけだ。

そしてオニイサンから電話がかかってきたらやはり改善されてないことを伝える。
思ってたよりあっさりと初期故障になりますね。交換ということで対応しますと。
こっちは交換してもらえたらそれでいいので、
購入してすべてデータ戻して環境整えた直後のリカバリだったにしろ
なんの愚痴も文句も言わなかったのですが、迷惑をかけたと何度も謝罪。
まぁそら無駄な時間を費やしたのは確かだ。

新品は今週末に到着し、故障品と交換ということに。
(マウスもキーボードも何から何まで交換です)
箱はこういう時のためにしばらく残してます。

パソコンは初期不良が多く、当たり外れは博打に近いもんじゃないだろうか。

どうにかならないもんだろうかと思う。



どうもオカシイ
ことは他にもあって・・・


12月中旬、お風呂のドアに足の小指をぶつけたのです。
今までもたまにあることなんですが、その直後はこれまでに類をみないくらい
痛くって腫れてきたんです。
ほぼ つっかけで過ごしています。
まぁ少し痛みながらも歩きも自転車も漕いでいるのですが、ようやくこの連休前に
なって今さらながら医者に行ってレントゲン撮りました。
折れてはいないけどよくわからん状態です。
相変わらずまだ腫れてます^_^;


テウンの温泉ツアーがまた3月にあることが年末に発表され、
あんなことこんなことが甦りテンションが上がってマス。
なんて時に
MMドラマをイッキ観して"たまらん" 状態。

えーのか悪いのかわからん年末年始送ってます。
by zinzin_h | 2010-01-12 12:31 | パソコンねた

UhmTaeWoong がどうでもよくなるまでの日記です。 


by zinzin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31